yubiori

138: おさかなくわえた名無しさん 03/07/02 17:35 ID:bmfEcTC1
ウチの近所に、あじさいがたくさん植えられた公園があります。
外国の品種とかあって、結構めずらしいあじさいがいっぱい咲いているんです。
先日遊びに行ったら、その花を片手に散歩してる人が何人もいました。
日曜だったので他の人もいっぱい歩いているのに平気で花を折っているんです。
若者ではなく、50代くらいのいいトシした大人たちです。信じられませんでした。



普通、園内に咲いている花を折ってもいいですよ?っていう公園はないですよね?
今度こそ注意しなきゃ!「折らないでください。花だって生きているんですよ」
「たくさんあるからいいんだと言うなら、あなたの腕も2本あるから折りましょうか」
「2本じゃ少ないって言うなら指にしましょうか。手足あわせて20本もありますから、
1本くらいなくてもなんとも思わないですよ?私が痛いわけじゃないですし。
あなたもそう思って花を折ったんでしょう?」

頑張れ>私   みんなもね。
139: おさかなくわえた名無しさん 03/07/02 18:12 ID:xZLbYfk/
>>138
言ってから書いたんじゃ駄目なのか・・・?
140: おさかなくわえた名無しさん 03/07/02 18:25 ID:hJ2TsCCh
まぁ138は脳内の事だからスレ違いでしょうな。
141: おさかなくわえた名無しさん 03/07/02 20:46 ID:fakhs6OM
>>138
まだやってないだろうけど、注意の仕方がおかしいぞ。
「公園内に植えられた花をとるな」だけでいいじゃん。
花が生きてるだとか腕折ろうかとか言うんだったら、
山奥で草花を取った人にも全く同じ怒りを感じ全く同じ注意を
しなけらばならないと思う。
142: おさかなくわえた名無しさん 03/07/02 20:57 ID:fXlw3Y3z
待てよ。相手はDQNだぞ。正論は通じないと心得るべき。
俺のお薦めは、花をつんでるヤツラの眼前にタバコをポイ捨てし、文句言われたら
DQNっぽく「公園の花つんでるやつに言われたかねえんだよ!!」と。

DQNの脳みそは
 自分は頭が良いと思ってる。(学は無いけど頭はいいんだぞ!と思っている。東大卒は使えないと根拠なく思っている。)
 理屈で負けるのが嫌い。(自分が屁理屈を言った時点で負けであることに気づくほどの知能は無い。)
なので、理屈ではなく意地で愚行をやめさせる。

「このポイ捨てバカに一泡吹かせてやれるなら花くらい!金出して買ってやるよ!」と思わせたいので、
「お前らいつも花つんでるだろ!お前らが花ゲリラでもやったら謝ってやるよバーカバーカ!」と。
そしてある日、花ゲリラをしているDQN、いや元DQNを発見して言うのだ。
「こないだは済みませんでした。花ゲリラがんばってください!」

DQNはね、自主的に動くままさせてたら害をなすだけ。だから操るんだ。
143: おさかなくわえた名無しさん 03/07/03 02:30 ID:fbhobNgX
一瞬アホかと思ったが、一理ある考えかも
144: おさかなくわえた名無しさん 03/07/03 02:42 ID:fFZeIf5N
一理しかない。
145: おさかなくわえた名無しさん 03/07/03 04:29 ID:LgU7Wd5E
>>143
アホと思われても仕方が無いと思ってる。それでも一理あるかもといわれて嬉しい。
補足するし読んでくれ。

なにもこっちがDQNのフリしなくても良いんじゃないか、正論で操っても良いんじゃないか、
と思う人もいるかもしれない。しかしそれは原則的に違うと思う。
DQNの脳みそについては書いた通りだ。ということは、だ。
正論で諭そうとしたら、即敵認定されるってことだ。
だって「正論を言うようなやつは賢いから馬鹿に違いない」とDQNは考える。
無茶苦茶だが、まちがいなくこう考えている。無茶苦茶だからDQNなのだし。

そして敵認定されたが最後、ヤツラは最強の手段を用いる。すなわち、議論にならないほどの
屁理屈を連発してくる。議論が成立しなければ賢いやつには負けないわけだから。
だから、こっちは正論を言ってはダメなんだ。あくまでもDQNに気分よく勝って頂き、
そのうえで結果的に行動を操るのがベストだと思う。
146: おさかなくわえた名無しさん 03/07/03 14:35 ID:BQV4jrk6
>>145
お前小学生みたいな脳みそだな

引用元: 続・胸がスーッとする武勇伝を聞かせてください!