8a2cc0b4


747: 離婚さんいらっしゃい 2008/05/12 10:13:13

旦那が不倫した。子供を私に押し付けて離婚を画策した旦那に対し、 
敢えて、離婚を承諾するかわりに子供達を引き取ってもらった。 
「私じゃいい暮らしさせてあげられないし(事実)、優しい○○さんに母親になってもらってね 
(そういうたまじゃないのは織り込み済)」と。 
この時点でプリはどん引き、離婚後は全力で逃走したらしいwww。 
高齢の義母も育児疲れで倒れ、1ヶ月もしないうちに旦那も憔悴。 
復縁を懇願されている。←今ここ 

子供達とは毎日連絡取ってるけど、このまま大人しく復縁するのもムカつくなぁ。どうしようかな。






760: 離婚さんいらっしゃい 2008/05/13 02:28:57
>>747
収入がまともな旦那だったんなら最終的には復縁した方がいいな
(嫌いで別れた訳じゃないみたいだし)
しかし、すんなりは面白くないから
まずは一週間ぐらいで高額な旅行にでも連れて行ってもらうとかすると良いよ
(新婚旅行クラスの)
その間子供は義母に預かって貰ってさらに貴女の必要性を認識させておくといい
実際、別れてもそんなに良いことなんてないよ
761: 離婚さんいらっしゃい 2008/05/13 07:32:09
>>747
何らかの懲罰を課した上で復縁するのが吉だとおもう。
すんなりってのは気持ちも治まらないだろうし。
764: 離婚さんいらっしゃい 2008/05/13 10:01:26
離婚までしたんだから>>747は相当覚悟しただろうし傷ついたと思う。
でもそんな男、より戻す価値ないよ。それでもまだ好きなんでしょ?
だから逃げ道与えたように見える。浮気相手も逃げ出したのは凄い。
だけど、また一緒に暮らしたらフラバに苦しめられそうだね。耐えられるの?
子供さんいくつ?
748: 離婚さんいらっしゃい 2008/05/12 12:17:04
どうしようかなじゃないよw
なんのために離婚したの。
いい暮らしさせてあげれないとか事実かもしれないけど
復讐のために子供使ってるのも事実じゃん。
不倫は確かに許せないことだけど、子供は関係ないでしょ。
何がなんでも子供だけは守るのが母親じゃないの。
あんたもあんたで最低だわ。
749: 離婚さんいらっしゃい 2008/05/12 14:44:06
いちおうあっちも親なんだから子供みる義務あるでしょw
多分子供のためだけに復縁はするよ。だけどこの憎悪は押さえられない。
だからどうやって復讐しようか考えてる。
751: 離婚さんいらっしゃい 2008/05/12 16:17:40
>>749
そんな事言ってもやらん奴はやらん
そんな男をチョイスしたアンタにも責任はある
しかし復讐を企てるような性格のアンタとはお似合いパートナーか
752: 離婚さんいらっしゃい 2008/05/12 17:01:51
ある意味お似合いだよねwww
753: 離婚さんいらっしゃい 2008/05/12 17:03:17
そしてまた一緒になり
復讐しあう親を見て育つ子供。可哀想だ。
殺人鬼に育つのか、ひきこもりに育つのか。
754: 離婚さんいらっしゃい 2008/05/12 17:35:22
普段は穏やかにして病気になったら速攻捨てるとか。
もちろん保険はたっぷりと。
子供はお母さんの味方にしておく事。
755: 離婚さんいらっしゃい 2008/05/12 18:21:06
そんなきたないことばっかかんがえなきゃいけない時点で終わってんだから
貴女の精神衛生上よくないよ
とっとそんな旦那と別れて子供は半分養育してもらって
きれいな気持ちで仲良く暮らしなよ
756: 離婚さんいらっしゃい 2008/05/12 23:05:43
ナゼ747の元旦が不倫したのか、書き込みで良くわかるw
757: 離婚さんいらっしゃい 2008/05/13 00:17:46
不倫される前は幸せだったな。人格変わったのはされてからです。
この人を二度と信じない、愛さないと決めた。
759: 離婚さんいらっしゃい 2008/05/13 00:50:40
747の旦那は子育てとその家事一切を押し付けたくて家政婦として
747に復縁を迫ってるだけじゃないの。
別に747を女として求めているわけではない。
この旦那は、しばらくして生活が安定したら
また女は外で作って自分は好き勝手やるつもりなことがみえみえだし。
ここまでは747が可哀想だなと思ったけど、
747もちゃっかり復縁はするくせに復讐を企んでる腹黒さに同情は吹き飛んだよ。
自分が女として愛されず、家政婦としてだけを望まれて復縁迫られてることを理解しているから
余計に憎しみが消えないのだろうね。
もう少しプライドを持って復縁をしない選択をするなどして毅然として欲しいけど、
性格が変わったのも747の旦那のせいだと言ってるので改善は期待できないだろう。

いずれにせよ747は子供の為にATMを復縁することを承知済みらしいのでこの夫婦お互い様だと思った。
家政婦が欲しい男とATMが欲しい女の利害が一致して、ぴったりだよ。
勝手にやってくれ。って感じ。

あと、747は旦那の裏切りに対する恨みが強いだけ、旦那のことを愛してるんだよね。
そんなに旦那のことを愛していたんだね。
嫌いになるにも努力しているのがよく伝わってくる。よく頑張ってるよ。
765: 離婚さんいらっしゃい 2008/05/13 11:17:13
>>747です。色々な意見ありがとうございました。もう少し色々と考えてみます。

子供達は今年高校に入ったばっかりです(双子です)。苦労して受かった私立で
そこの念願の部活で頑張っているのを辞めさせるのはできなかったので、
金銭的なことを第一に考え、旦那に託しました。子供達は身の回りの事は大抵ひとりで
できますし、家事もある程度は仕込んであります。
託すといってもこうなる事はある程度予想していました。どこかで旦那に引き止めて
もらいたかったからです。それでもやはり、生活が安定したらまた同じ事が
起こるのでしょうね・・・。

旦那の不倫は、子供達からの報告で発覚しました。驚くほど冷静に報告してきました。
半狂乱になったり自らの命を絶つ未遂行為しかけた私を支えてくれたのは子供達です。本当に我ながら
情けないと思います。
結婚後は旦那の希望で専業主婦でした。自分で言うのもなんですが、旦那にはすごく尽くして
きたつもりです。それが私も誇りであり喜びでもありました。だから裏切られた時は
ものすごい衝撃でした。今でもあまりその頃の記憶がありません。

義母は基本的にいい人ですが、体が弱いので孫の相手は大変だったかもしれません。
元愛人は、私と面会した時は旦那と一緒だったこともあり猫を被っており、
しおらしく優しい雰囲気に見えました。しかし私と2人きりになったらかなり
暴言を吐かれたりキツい人でした。

一人になってこうやって書き込んで意見をもらったりする余裕ができました。
今まで短期間に色々な事がありすぎて、頭がショートしそうです。
何十社も面接を受けて就職もようやく決まった所でした。
766: 離婚さんいらっしゃい 2008/05/13 12:35:11
しかし子供を置いてきたのは正解だったよね
子供を引き取ってたらその女とは現在も続いてただろうし
養育費を受け取っても今回の就職も断られた可能性が高い
新しいパートナーを求めるにも大変すぎる
世間は女が子供を連れて行くパターンが多いがもう小学校に上がってるのなら
父親のとこに置いて来た方が双方にとってマシな選択だ
767: 離婚さんいらっしゃい 2008/05/13 19:01:30
叩いているヤツの気持ちも分らんでもないが、
>>766
俺もそう思う。
768: 離婚さんいらっしゃい 2008/05/13 21:08:15
鰤と再婚する気たくさんで離婚した男だよ?
こんな屑みたいな男、もう一度愛せる?信じられる?
お子さん大きいなら生活のめどがつくまでじっくり考えていいと思う。
770: 離婚さんいらっしゃい 2008/05/14 01:38:24
>>768
一度さめた相手をまた愛す事なんてないが
この場合は愛はさめた訳じゃないじゃん
思いは継続してたんだから

引用元: 離婚したけど同じ人と再婚2


お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】