※その1※

※その2※

※その3:関係者視点※


913: (・ω・) 08/03/06 21:13:43 ID:zX+Xxd3o
だいぶ前になるけれども、ヴァナで知り合って結婚をした夫婦の旦那の方から相談を受けた。

落ち着いた夫婦に見えていたのだが、画面からは判らないもので。
結婚後、嫁の方は専業主婦になり、そのまま廃人へ。
掃除は月に1度、食事は旦那が帰宅後に作るか、嫁母が届ける。
話し合いをしても、「あなたもヴァナに入っているじゃないか」と逆切れ。




2人で話し合った末、なんとか引退にこぎつけた。
その2日後、嫁のみ復帰。日中は入り浸り、旦那には日中は体調が悪く、ずっと寝ていたと言う。

その他も色々と問題があり離婚。(嫁母が勝手に車を持ち出して事故ったりが重なったらしい)
自分はメル友として、話を聞くだけだったが、旦那はかなり憔悴していた。

FFで人格や人生が狂う奴は、結構いるのかもしれないね。
914: (・ω・) 08/03/07 01:48:37 ID:H76i14dj
その女の場合はFFやってなくても同じような事したんじゃないかな。
男のほうは見る目がなかったのを差し引いても気の毒だな。
915: 913 08/03/07 02:19:59 ID:vMtP5eH0
>>914
確かに、FFじゃなくてもそうなったのかもしれない。その辺は想像でしかないけれども。

俺は、嫁とも旦那ともオフで何度か会っている。ヴァナ内でも夫婦共に結構親しかった方だ。
嫁は普通のOLさんって感じの人だった。
キャラは♂のネタキャラで、非女という訳じゃなかった。
夫婦間の問題は俺にはわからない。

後付になるけれども、
FFとは既に無関係の部分になるかもしれないが、怖いなと思った部分はある。
ただ、引退した後の旦那側の話と嫁の言動から見るに、符号する点だけ上げる。
片道1時間半かかる場所に住んでいる嫁母が、ほぼ毎日メシを作りに来てるとは思わなかったとか
嫁FF復帰後、旦那も知っている俺達にもバレないように別IDの新キャラを作っていたとか、嫁母は、嫁が「パソコンでお仕事をしている」と信じていたとかだった。

旦那は嫁母との話の食い違いが随分あったらしい。

嫁母は、「結婚してから<嫁>ちゃんが、体調不良を訴えることが多くなった。結婚生活が何か辛いのかもしれない。
<嫁>ちゃんもお仕事してるのに、給料は全て旦那が管理している。」と言い、日中に来て掃除やメシを作ったりしていたらしい。
それを嫁は、メシも自分で作ったと言っていた為、旦那は半年ほど気付かなかったそうだ。
嫁希望で土日は外食。夜食は太るからダメというので、料理している姿はあまり見なかったとも言っていた。

嫁母は、旦那に怒り心頭で、話し合いもこじれたそうだ。


今になっても信じられないんだよ。
オフで会った感じの良いあの娘と、引退しますといった後、新キャラで復帰してたり、ほとぼりが冷めた頃に元キャラも復帰してたり、
離婚前後も一日も欠かさずヴァナにいる娘が同一人物だなんて。


916: (・ω・) 08/03/07 02:26:31 ID:vMtP5eH0
何故引退した後の旦那側の話と嫁の言動から見るに、符号したかと言えば、ログイン時間が主。
うちのLSは主婦も多い。
日中ログインでLSメンとずっと固定PT
旦那帰宅時間頃、30分弱離席。その後別ジョブで固定PT(俺も含むだった)
そして深夜まで。
他のメンバーがご飯だの、メシ作るだのって時に、家が近いから母が作ってくれるって何度か話してた。
料理下手だから、そっちの方が旦那が喜ぶとか。
当の旦那は知らなかったわけだが。
917: (・ω・) 08/03/07 02:58:44 ID:/q0J0hFL
文章へたくそだね
918: (・ω・) 08/03/07 08:42:21 ID:WWZJNbsK
じゃあ、お前が万人から讃えられるほどの文を書いてみろ
ネ実じゃあるまいしたった一行の煽りレスなんざ【いりません。】

それはともかくレポート乙。 こういう極端な事例が発生しちゃうから
主婦ってのは叩かれやすいんだよな。 主婦って認知された立場でありながらも
その実はニートと変わらない。 遊んでいても食っていける土壌があるから
廃人になりやすいって点でも同じだなw

921: (・ω・) 08/03/07 09:46:03 ID:aK5jtM9d
>>913
その話2ちゃんの「真のエネミーは配偶者」スレのまとめサイトで旦那さんの書き込み読んだ事あるよ。
すごい悲惨だった…('A`)
926: (・ω・) 08/03/07 23:45:19 ID:BcC1pNXf
自分でも酷い文章だと思った。
読みにくくてすまない。

>>918

主婦を叩く気はないよ。
真面目にやっている人の方が大半だろう。

ただ、ネトゲと生活というのは掛け違った時に、ひずみが大きくなると思った。

>>921
そんなスレがあったのか。
旦那とは今でも付き合いあるから、本人に聞いてみるよ。
もしもそれを書いたのが本人だとすれば、俺自身その刃傷沙汰は聞いてはいなかったが、シャレにならない事があったとは聞いていた。
当時は相当泥沼だったらしいが、今は旦那も落ち着いているよ。

引用元: 【危機管理は】真・ヴァナであった怖い話5【計画的に】


※その1※

※その2※

※その3:関係者視点※



お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】