865: 名無しさん@HOME 2007/09/30(日) 10:16:22
私には今年19になる短大生の妹がいるんだけど、 
まあ特に美人というわけではないが姉の自分が言うのもなんだけど清楚…と言うか 
素朴な感じでニコニコしてて素直で大人しいおっとりした子。 
私も年が離れてるので大変かわいがり、まさに我が家の宝。 
トメも大トメも妹が大のお気に入りで、 
「女の子生まれたら妹ちゃんみたいな子になってほしいね」とか言ってた。 
それが段々エスカレートしてきて「何で妹ちゃんと結婚しなかったのよ」とか言い出し 
ハイハイと私も夫もスルーしてたんだが、トメがとんでもない事を言い出した。





 

夫には兄がいて43才の転職数回、半引きこもりプチニート。
なのに跡取り様だ、同居してやってるんだ、俺様を敬え!実家=俺に金を入れろ、
茶を持て!嫁の務めとして家中=俺様の部屋を掃除しろ!俺様に口答えするな!、
トメ大トメに対する暴言などなど
心から「くたばれ!!」と思ってる。
そのおっさんに我が妹を嫁として差し出せと。

トメ「あんな子ならお兄ちゃんのお嫁さんにぴったりよぉ~」
大トメ「そうだねぇ~!あの子にはああいう子がいいねぇー!」
もう唖然呆然、まさに口開けっ放しのアホ面で言葉をなくした・・・
「兄弟姉妹どうしで結婚なんていいわよねぇ~」だの
「あんな子が家に来てくれたら毎日一緒に買い物したりお料理したり…楽しいわぁ」だの
「お父さんが亡くなってからお兄ちゃんには一家の主(!)として頼りきりだったから、
そろそろかわいいお嫁さん貰って幸せになって欲しいわぁ」だの
「恋われて嫁に行くのが女の幸せなのよ」だの
まさに「寝言いってんすか?」って感じ。
866: 865 2007/09/30(日) 10:18:19
当の義兄はといえば、いつものようにふんぞり返り
「嫁にするならかまわん。だが俺は古風な人間だから
・俺様姑様には平身低頭仕える
・夫より遅く寝て、誰よりも早く起き、家の中を常に綺麗にウダウダウダウダウダ
・当然男子厨房に入らず、今までだってやったこと無い
・結婚前に何かあったらすぐ離婚と言う契約書を書かせる。慰謝料なし、子供は置いていく事
俺様は進歩的な人間だから(言ってる事違うだろ)
・就職は許す、しかし家事をおろそかにする事は許さん
でも俺は古風だから
・給料は没収、女に金を持たせるとろくなことが無い。世間の女を見ろ。
まあ、最低限コレくらいは頭に入れて嫁に来る気構えがいるな。
ただ結婚するかどうかは俺が決める。女に選択肢は無い」
ってテメェ何様だこのクソが。

何でここまで言いたい放題させておくんだって思うかもしれないけど、
突然目の前でこんな事言われたらもう本当に何もいえないって言うかなんと言うか…
膿家スレなんかでヲチしつつ、あのナントカズ(ど忘れ)とかを
「今時こんな老人がいるのかー」って思ってたのが目の前で。
今この時点でもまだ手がプルプルしてくる。
私も夫もポッカーーーーーーーーーン…
しばらくトメやら大トメ(トメ母、同居)が妹嫁ドリームを語るのを見てた。
「ちょっと厳しいけどそれもコレも私たちのため、何だかんだ言ってお兄ちゃんは親孝行」
(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?
「私は妹を結婚させる気はありません!当たり前でしょうまだ19ですよ!
色々人生を楽しむ事も、好きな人と幸せな結婚をする事もこれからだってのに!
義兄さんは妹の倍以上も年上なんですよ!恥ずかしくないですか!
それに妹は義兄さんの事なんて好きじゃない!
なんでかわいい妹を人身御供にしなくちゃいけないの!」
868: 名無しさん@HOME 2007/09/30(日) 10:19:48
義兄激怒して怒鳴りつけてきたが、逆にそれに興奮して
「偉そうに言ってまともに仕事もしてない癖に!結婚の前に自分の生活ちゃんとしたら!?」
そしたら殴られた。こめかみ辺りに。
「ボウ力振るうヤツなんて最低だ!社会の底辺の癖に妹に近づいたら訴えるからな!!!」
トメは「嫁子ちゃん謝りなさい!!(半泣き」、夫激怒で取っ組み合い。
「世間知らずの馬鹿が!」「感謝が足りないヤツめお前なんて勘当だ!」
もう滅茶苦茶になってしまった。
当然絶縁になって、夫は涙ながらの謝罪、二人で実家に行って警告を出した。
両親は震え上がり、しばらく妹の送り迎えをする事になり、
夫実家にもガンガン苦情を入れた。
「家の娘をあなたの長男に嫁がせる気はありません!
これ以上勝手な事を言わないで下さい!」
そしたらトメは「お互いのためを思ってやった事で・・・」
と泣き落とし…。母も脱力して
「夫さんはいい人でも実家に変なのがいるわね…」って。

夫は、ここまでなら味方だし、ちゃんとしてたんだけど夫がエネになってきた。
元々義兄にはうんざりしてたし、
「もしかしたら将来俺らが面倒見る事になるのかな」と心配してた夫。
夫実家からの凸に切れて、夫からトメを〆てもらいに行ったんだけど、その時
「義兄に嫁が来れば…」という悪魔を吹き込まれてきたみたい。
義兄は不細工で性格もアレの社会の底辺の癖に年相応の見合いには洟もひっかけない。
あれで相当乗り気だったらしく、こんな事は初めてだった。
何とか嫁妹を差し出せば俺も、親も楽になれる…
そこに妹の人権は無い。なんて自己中でわがままで勝手な…
何でこんな義兄が…と思ってたんだけど、やっぱり血筋なんだね。
こちらが〆ればまた戻るんだけど、でも心のどこかに妹を犠牲にして楽になりたいって思ってる。
だからコソコソ実家に行っては洗脳されて戻ってくる。
「俺たちにとってこれが一番いい選択なんだよ、
俺たちの子供に累が及ぶのだけは避けたいんだ」とか何とか。
なにが「俺たち」か。「俺と俺実家ご一同様」だろ。
869: 865 2007/09/30(日) 10:21:30
「一応言っておくけど婚姻届不受理届け出してあるから、
勝手に籍入れようとしても無駄だよ」と冷たく言ったら
「俺たちがそんな非常識な事すると思ってるのか!」と怒られた。
「19の娘を無職の40男に結婚させようとするのは非常識じゃないのか!!」と言って黙らせる。
こんな風にストレートに現実を突きつければ、また戻るが
しばらくしたら「あれで兄貴もいい所ある」「結婚したら俺たち楽」……
睨んでたら逆切れして「じゃあ俺たちに兄貴の面倒見ろってのか!」
だから何でまだまだ働き盛りの男の面倒なのよ。
何か江戸時代の人が
「南蛮人じゃー南蛮人は人を食うのじゃー南蛮人は赤鬼じゃー」って言ってたのがよく分かる。
未知のものって変な目でしかみれないもん。
もう今から夫が完全に改心したとしても、一度醜すぎるというか
腐ったヘドロが出てきちゃった所見たから、どんなに洗っても臭い、臭すぎる。
それに心から「ヤバイ、なんて人間だ」と思ってた夫実家の血の片鱗というか、
やっぱ近い肉親なんだなって事が分かってしまって
この人との子供を産む事に対して嫌悪感すらある。
この一族の子孫を産んじゃあいけない様な気もする。
選択小梨で、2馬力で生活をしっかりしてから子供を、って言われた時
「ああこの人はあの義兄とは違う」って感動したんだけどな。

鬱々としてたら、夫が毎晩毎晩子作りしようとしてくる様になった。
きっと私の心が離れて行ってるのが分かって、セメントが欲しいんだろう。
もちろん必タヒで断り、それが辛くて実家に逃げてる。
家にいたら夫の車の音が聞こえて心臓がバクッとなって、話し声を聞いたら吐いた。
妹には毎日毎日懇々と「あんたのせいじゃないんだ」と離婚したい理由を言い聞かせてる。
何で何の非も無い女の子に、自分を責めさせるような事をしたんだよ…
かわいそうに毎日元気ないよ…本当に違うんだよ…
「あたしを守る為に離婚しようとしてる」って思い込んじゃって…
逆に妹の事で夫の本性が見えたんだから、助かったんだよ~。・゚・(ノД`)ヽ
これからまた戦いなのかと思うと疲れる…
でも書いたらすっきりした。がんばろ…
871: 名無しさん@HOME 2007/09/30(日) 10:26:08
うわあああああああ逃げて逃げて超逃げてーーーーー!!!
姉妹で逃げてーーーーー!!!!!
872: 名無しさん@HOME 2007/09/30(日) 10:26:27
>>865さんが基地外一家からぶじににげられますように。
妹かわいそす。
873: 名無しさん@HOME 2007/09/30(日) 10:29:01
妹も気の毒だが一番気の毒なのは>>865さんす。
これから大変そうですが頑張ってください。
いいお姉さんで感動しました。
874: 名無しさん@HOME 2007/09/30(日) 10:34:55
旦那さんからしたら妹さんは他人で、お兄さんが血縁だからね。
だからこそ、逆に妹さんの身にならないとだめなのに、
そのまま、妹さんを人身御供にって思えちゃうのは、もうダメダメだよ・・・
875: 名無しさん@HOME 2007/09/30(日) 10:36:20
小梨の内にバカ夫の素性が割れて良かった気が・・・。
とにかく心がこれ以上汚染されないように別居、離婚で自由になれますように。
876: 名無しさん@HOME 2007/09/30(日) 10:38:15
平和な時は誰もが優しい。
何か起きたときに本性が出る。

っていうけれど、小梨のうちにそれがわかって本当に良かったね。
132: 無職義兄 ◆/zBGhn3NYA 2007/10/03(水) 15:03:20
以前義兄と19の妹との縁談を持ち出されたものです。
夫は相変わらず謝罪で、とにかく帰ってきてくれと言ってきてて、
「その前に話し合い」と突っぱね、話し合いの場として小料理屋の個室を選んだ。
そこになぜかトメ同伴、「どういう事なの?」と聞くと
「今回の事は私たちが原因だからちゃんと私からも謝りたいし、誤解を解きたい」だって。
('A`)と思いつつもちゃんと説明。

離婚したいと思ったのは、義兄の事はきっかけであって完全に原因は夫との「性格の不一致」、
夫ははっきりと「義兄の面倒を見ろって言うのか」と言ったし、
それはつまり妹を差し出し、妹に面倒を見させ、
そして妹に苦労をおっかぶせて自分は楽する、と言う事だよね。
トメも「こんな酷い条件も親孝行な跡取りムチュコたまの優しさ」って言ったしね。
あんなおっさんと結婚して幸せになれるわけが無い。
幸せになれるのはあなたたちだけ。妹を都合のいい物の様に言ってた。

それを優しく噛み砕いて説明してやったんだが、
夫は「違うそんなつもり無かった」と言い、トメは「誤解よ!」と泣く。
トメの意見は「確かにまだ若いお嬢さんに縁談なんて時代錯誤だったかもしれない。
でも「恋われて嫁に行く」事を不幸だなんて思ってなかったし、
妹ちゃんも喜んでくれるんじゃないかと思ってた。
私とあなたもうまくやっていたし、人物保証ってわけじゃないけど親御さんも安心かと。
(私の母は姑問題で大変に苦労した人、実際私とトメはうまくやってて親は泣いて喜んでいた)
それに最近の若い子は若いうちに結婚する子もたくさん居るし、もし良かったらって思った。
それに実際にその縁談を言い出したのは義兄自身。
あの時あんな事を言ったのは照れ隠しで本心じゃなかった。
家に来てくれたら私も母(大トメ)も絶対に娘の様に大事にするし、
義兄も結婚したら叔父の会社に就職する予定だった。」
19の女の子に目をつける43歳のおっさんテラキモスwwwwwwwwwwwwwwwwww
133: 無職義兄 ◆/zBGhn3NYA 2007/10/03(水) 15:04:13
「だったらまず「結婚したら」なんて言わないで今すぐ就職したらいいんじゃないですか?
大体43にもなって無職だったくせに今更うまくいくんでしょうかね。
行ってるなら今も普通に働いてるんじゃないでしょうか?
あんな威張るだけがとりえで、家の中じゃあお兄ちゃんお兄ちゃんって甘やかされまくった男が、
人に頭下げたり、怒られたり、教えられたりできると思います?」
トメ「でもそれは結婚したら変わるわ!責任感持つし男ってそういうものよ!」
夫「それは俺も思うよ、だって俺だってそうだったし。
…いや、別にもう妹ちゃんと兄貴を結婚させたいとは全然思ってないけど…(焦り」
「そういう言葉が出てくる時点で思ってんだよ!
大体そんなハイリスクハイリターンの、人生をかけた賭けを妹にさせる家族が居ますか!!
今日は私と夫の話し合いだと思ってましたが、あくまでもトメさんも来るなら私も呼びます」
そしたらトメ焦って「いえ今日はいいわ」だの言って退散。
まだ妹をあきらめてないのか。

トメが帰る直前「トメさん癌になったらどうします?」と聞いた。
??となりつつも「そりゃ…病院行くかしら…誰か癌になったの!?」
「誰もなってないです。でも癌になったら病院行って切除しますよね。
早期発見ならいくらでも治す事ができるそうですし。
私今癌になった気持ちです。早く悪い所切除して楽になりたいんです。
幸い早期発見なんで早い内に切りたいんです」
(こっそり「私うまい事言うじゃん」と悦に入る)
134: 無職義兄 ◆/zBGhn3NYA 2007/10/03(水) 15:05:06
トメ泣き崩れた。夫はトメに駆け寄り背中をさすりながらもこっちをウルウルした目で見る。
「私たちたいした共有財産もないし、貯金半分もらう。
私が貯めたものだからね。細かい話は後でしよう。今度は二人で話したい」と言った。
夫は泣くトメを連れて出て行った。

その日一日泣いてたんだけど、夜夫からメール。
「あの時あんな事言わなきゃよかった。あんな話が出なきゃ良かった。
そしたら今隣にお前が居るんだな。時間を巻き戻せるならなんでもする」
「あんたの本心が出たんだよ。
どんだけ嫌ってても所詮あんたはあの人たちの子供で弟なんだよ」
と返信した。返事なかった。
これからどうなるのか全く分からないけど、とにかく別れたい。
135: 名無しさん@HOME 2007/10/03(水) 15:08:08
弁護士入れなきゃ。
136: 名無しさん@HOME 2007/10/03(水) 15:08:13
>>132
乙です。
ダンナもトメもなんにもわかっちゃねーな。
夫婦の話し合いにトメを連れてくる時点でおわっとる。
早く離婚できるといいね。
137: 名無しさん@HOME 2007/10/03(水) 15:16:36
>夫はトメに駆け寄り背中をさすりながらもこっちをウルウルした目で見る。

やることなすこと全部キモ杉。
ぞっとする。
139: 名無しさん@HOME 2007/10/03(水) 15:22:52
ロミオ化ktkr
140: 名無しさん@HOME 2007/10/03(水) 15:25:43
>>134
超乙です~

>「あの時あんな事言わなきゃよかった。あんな話が出なきゃ良かった。
>そしたら今隣にお前が居るんだな。時間を巻き戻せるならなんでもする」

時間が戻ったら今度は慎重に言葉を選んで妹ゲット&ボクんち安泰とか思ってるんじゃないの?
142: 名無しさん@HOME 2007/10/03(水) 15:31:57
>>134
禿乙
結婚したら就職て・・・普通は逆だろう、常識ナサスギス
146: 名無しさん@HOME 2007/10/03(水) 16:00:50
無職義兄嫁、乙です。

確かにハイリターンじゃないが、ノーリターンでもないだろ。
妹の人生に取って激しくマイナスしかない選択肢だ。
弁護士入れて、さっさと離婚&妹さんに義兄が近寄らないようにしないと
43のジジイなら口うまくダマクラかして、ホテルに連れ込むかも))gkbr))
150: 名無しさん@HOME 2007/10/03(水) 16:28:21
>>146
ノータリンに見えたw
旦那もその義実家もノータリン

無職義兄嫁さん
早くすっきりできるといいね
152: 名無しさん@HOME 2007/10/03(水) 16:33:35
>「あの時あんな事言わなきゃよかった。あんな話が出なきゃ良かった。
>「そしたら今隣にお前が居るんだな。時間を巻き戻せるならなんでもする」

さすがエネ夫。自分のメリット・デメリットには敏感で、対応も素早いこと。
離婚したら、親の世話も毒兄の世話も全て自分になるから必タヒだね。
863: 名無しさん@HOME 2008/02/15(金) 13:41:44
その後スレだから書くけど、
エネ・勇者・DQのスレって本当に
「その後」が気になる物多いよね。
まとめの中の人は仕事が速くて良いけれど、
報告者が尻切れで終わっているもの沢山あるし。
あまりトレースしていってマルサ嫁さんの様な
悲しい結末も嫌だけども。
864: 名無しさん@HOME 2008/02/15(金) 13:54:34
2ちゃん報告は別に義務じゃないし。

そりゃ実生活が落ち着いたら近況書いてくれたら嬉しいけれど、
2ちゃんなんか見る必要が無いぐらいに実生活が充実してるのだったらもっと良い。
…と思ってる。
889: 名無しさん@HOME 2008/02/15(金) 20:19:19
>>863
864の言うとおりなんだと思うよ。
私はエネスレ55ー865の無職義兄餅。
年内離婚したけども何だかんだと忙しくて2CH来たのはつい先日。
家庭板以外の常駐巡回してた。
さらっと説明します。

結局妹に対しての凸はなかった。
私は調停になったけど、夫と親族の気持ち悪さを切々と訴え、
結局夫が折れてきた。
最後まで「あの時の自分はまともではなかった」と言っていたけども、
「その口から出る言葉はすべて信用できない」と突っぱねる。
元トメからも謝罪の電話、それを更に突っぱねると今度は元義兄から脅迫。
曰く「嫁の癖に」だの「土下座して謝れ、お前の妹なんて貰って欲しかったら1億もってこい」。
録音して「お前の家に火をつける」と言ってくれたので
弁護士通して警告、ガクブルクソ元義兄が
なぜかビデオレターで土下座w
「音だけじゃ見えない僕の誠意を見て下さい」だとさ。
叔父の会社に就職する話はどうなったのかは知らんけども、
とにかく今度関わって来たら逮捕だと言ったら泣いてたらしい。
家の妹は最初「私のせいで」と悩んでいたけど
余す所なく事情を話し「お姉ちゃんにこんな男と一生暮らせって言うの?」
とまで言って納得して貰った。
むしろ妹のおかげでヘドロが出たんだからありがたいとも言った。

何かもうごめん、kwskはもっと経ってから…
何だかんだとやっぱりダメージ来た。
仕事もしてるし私は大丈夫だけどね。
890: 名無しさん@HOME 2008/02/15(金) 20:29:00
>>889
乙。
口に出せる状況のは、落ち着いて客観的になった時だよ。
今はまだ余韻が長引いていてまだ冷静じゃないんだと思う。
ゆっくり休んで回復してから、昔の笑いとして話をしにきてください。
893: 名無しさん@HOME 2008/02/15(金) 20:36:29
>お前の妹なんて貰って欲しかったら1億もってこい

1億貰ったってお前との結婚は嫌だ、だろう普通。
895: 名無しさん@HOME 2008/02/15(金) 21:02:59
>>893
すごいよね
義実家が謝るのに渦中の馬鹿義兄だけは上から目線w
896: 名無しさん@HOME 2008/02/15(金) 21:13:42
無職って家で甘やかされてるから上から目線な奴が多いよね
899: 名無しさん@HOME 2008/02/15(金) 22:04:59
>>889
乙!ゆっくり心身を休めてくれ。
基地外元旦那一族と縁が切れて、妹さん共々よかったね。
919: 名無しさん@HOME 2008/02/16(土) 12:03:13
旦那身内に膿家で息子40過ぎて独身の家があるんだけど
やっぱ嫁はもらってやる!!という上から目線なんだよな・・。
しかも、もらってやるからと条件つけまくる。自らを省みない。
息子は40過ぎても嫁が若けりゃ子供はできるし
40まで清い体でいた長男タンは用心深くてカチコイって思っている様子。
馬鹿は全滅して欲しいね。

引用元: その後いかがですか? その13


お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】