836: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/13(水) 01:57:52
友人の女の子の話。 
その子、仕事持ってるんだけど、時々頼まれたりとか趣味だったりとかで唐突にバイトしたりする。 
で、この前家電量販店でプリンターのデモ販をやったらしい。 

ところが、この店の担当者が嫌なヤツで、顔を見るなり 
「自分は新人いびるのが趣味だ」 
とか言い放ったらしい。 






一見すると可愛い感じのその子が、あまりデモ販の経験がないと知るや否や、
「女の子だからって泣かれても困るからね」とかなんとか、うだうだとくだらねーことをのたまった後、
「一応9台が目標だけど、今まで半分も売った人いないから」と言ったらしい。
そりゃおめーみたいのが責任者なら売れるもんも売れねーだろと。
しかも、プロモーションの開始時間になっても控え室でタバコ吸ってて一向に始めようとしない。
仕方ないからその子、先に店に立って接客をはじめた。

ところがこの彼女、実は社員10人を抱えるIT企業の女社長で、交渉慣れしてるどころの騒ぎじゃない。
あれよあれよとお客はプリンターを買っていき、その日の終わりまでに見事9台を売り切ってしまった。

さて、先ほどの馬鹿担当者、仕事を終えてあがったところの彼女に言った。
「いいよねー、女の子は。見た目だけでお客さんが買ってくれて」
・・・見た目だけで買ってくれるならお前何のためにいるんだよ?
ってか最初といってることちがくねーか?
ビジネス慣れしてるとはいえ、さすがに我慢の限界を超えた彼女は一言。

「そうですね。能力の無い男よりは見た目だけの女ですよね」
言い捨ててさっさと帰ってきた。
その後もそこへは何度か言ったらしいが、毎回台数を売り上げているとか。
それ以来その担当者も何も言わなくなったらしい。

837: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/13(水) 01:59:47
>>827
胸がスーッとしつつキュンとする話だ
こんないい子の為にも母親がこれを機に変わるといいな

838: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/13(水) 02:05:16
>「そうですね。能力の無い男よりは見た目だけの女ですよね」

妙に納得した

839: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/13(水) 02:19:31
IT会社の社長って結構暇なんですね

840: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/13(水) 02:19:41
>>836
その女社長は将来「カンブリア宮殿」に出るのではないか!?
「ガイアの夜明け」でもいいか!

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(37)


お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】