129: 1 2010/03/25(木) 13:33:11
しばらくどうしようかと思ってたけどもう身バレしてもいいや。 
「嫁子さん、お料理が苦手みたいで…孫が生まれたと大丈夫か心配で…」 
「お掃除も嫌いみたいで…アレルギーとか…その…」 
「洗濯物の干し方もちょっと…でも私が言うと角が立つでしょう?」 
他いろいろいろいろ、トメは近所やトメの習い事先に 
まるで私が家事一切ダメな嫁のように言いふらして回ってた。 
そのせいでトメ世代が私に家事を教えてあげる!って迫ってきてうざい。 
私は人並みに家事はできるし、そもそも料理に至っては調理師免許持ってる。 
ひけらかさないだけ。 






ご近所に家事のことを言われたら
「お義母さんは自分とそっくり同じじゃないと不安みたいです。
私が調味料をしまっておく位置も自分と一緒じゃないとダメみたいで…」
ってトメがおかしいみたいに言うことにしてる。
実際調味料の位置でも
「こんな使いにくい位置…ううん、嫁子さんだからね…仕方ないよね」
ってすごい気に障る言い方されるからあながち間違いじゃないし。
ウトと旦那は何が問題がちっともわかってないから当てにならない。
だからトメが嫌いだし、トメには挨拶はするけどあとはだいたい生返事か無視してた。
131: 2 2010/03/25(木) 13:36:19
で本題なんだけど、お彼岸に偽実家にいったときトメが
「嫁子さんは私が嫌いなんでしょ?タヒねばいいって思ってるんでしょ?」
ってニヤニヤしながら何度もストレートに問い詰めてきた。
いつも遠まわしにカチンとくる言い方するトメにしては変だと思ったから
ろくな返事しないで逃げ回ってた。
でも何回目かのときにトメの上着のポケットから何か機械が覗いてると思って
よく観察したらICレコーダーだった。
旦那が持ってるのと色違いだったからすぐわかった。
こいつ私から言質を取って、姑いびりされてるってやりたいんだな!?
ってものすごく腹が立ったけど、そのあとなぜか笑えてきた。
だから次に絡まれたときにトメとっ捕まえてレコーダー抜き取って
「いやですねー、私はちゃんと同居も考えてるんですよ?
私、今までのお返しに何十年でも看取るまできちんと面倒見ます。
もう年だし、早いほうがいいんじゃないですかー?」
ってことをレコーダー手ぶらぶらさせながら言った。
トメは無言で逃げてった。
言ってる間、すごく楽しくなって自然に笑顔になったから
多分ものすごく気持ち悪い顔してたんだと思う。
それからは遠巻きにされてたから、今度は自分から
「どうして私を避けるんですか?私が嫌いなんですか?」
ってレコーダーちらつかせながらニヤニヤ絡んでまわった。
帰りがけにトメにこれ忘れものですよってレコーダーを手渡しで返してあげたら、
トメはひきつりながらお礼言ってそれっきり黙り込んでた。
それからはご近所にも私のことを言わなくなって大人しくしてるらしい。
トメも知恵をつけ始めたから迂闊なこと言えん。
132: 名無しさん@HOME 2010/03/25(木) 13:45:40
>>129
乙乙乙乙乙乙乙乙
乙としか言いようが無い。
133: 名無しさん@HOME 2010/03/25(木) 13:47:34
うわー、狡猾なトメだなぁ。
徹底的に潰したくなるwww
137: 名無しさん@HOME 2010/03/25(木) 14:19:50
使いこなせない武器というのは、持たないに限るねw
138: 名無しさん@HOME 2010/03/25(木) 14:33:13
>>129 GJ!GJ!GJ!乙です!
あなたの野生のカンと咄嗟の切り返しステキです。
トメはリベンジしてくるかも知れないので気をつけて。

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し168【布告】


お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】