※その1※

※その2※


984: 名無しさん@HOME 2010/02/24(水) 19:25:38
http://jump.2ch.net/?www21.atwiki.jp/enemy/pages/746.html 
これです。 

えっと、PCの整理してたらメモ帳に書いてあったのを見つけて 
ああーそういえば書いたなー懐かしーと思ってまとめを見たら 
どうもその後をうpしてなかった事が判明。 
うpしていくので、時系列とか分かりにくいかと思うけど、 
「これはあの書き込みの直後に書かれたんだな」と思いながら読んでください。


スポンサーリンク
スポンサーリンク



スポンサーリンク

 



土曜日、元夫に離婚した事を伝えた。
当日元夫出勤、私お休みで、妹の彼氏さんと弟さん、さらにお友達さんたちが来てくれて
嫁入り道具ってほど大層な物じゃないけど、持ってきた物や自分で買った物を運び出し、
あらかじめ借りておいたレンタルームとマンスリーへいれた。

そして夕方、夫携帯に連絡を入れ某料理屋で待ってる事を伝える。
個室になってたんだけど、私と両親、夫両親と夫で話し合い。
義母は何かすっごく不機嫌だった。
「いきなり呼び出すなんて…前もって言ってくれたらよかったのに…」と嫌な顔してたけど
いざ来たら「あらーお久しぶりでございますー」とか挨拶し、
私にも「ほらA子さん、ご両親にきちんとご挨拶して」なんて言ってきた。
ちょっとカチーンww「挨拶はもうしてます」と言うとちょっと義母はまた不機嫌顔に。
で、元がくるまで重ーい空気の中で黙々と食事。

義父母が話を振るが、両親が乗ってこないので義母イライラしてた。
義母、トイレから私に「あなたのご両親何なの?話しかけてもあの態度。
いきなり呼ばれてあんなんじゃこっちも頭に来るわ」
ってメールよこしたw

985: 名無しさん@HOME 2010/02/24(水) 19:27:19
そうこうしてる間に元が来たので、修羅場スタート。
挨拶もそこそこに
「みんな揃いましたのでお話があります。
元夫さん、先日あなたが私によこした離婚届、すでに提出して受理されました。
あの家も私の荷物は引き払っておりますので、あとは共同で貯金した物を半額頂きます」
3人ともアゴがガクーンと開いたw
ウチの親と同じ反応ww

義父が「A子さん!いったいどういう事だ!」と言ってきたので
これまでの事情を説明していたら義母が切れたんだけど,
まさに「ふじこふじこ!」って感じで聞き取れない。
夫の言い分はあんなちょっとした夫婦げんかで離婚なんて認めない。
先に離婚と言ったのも、離婚届書いて私によこしたのも確かに自分、だけど
だからってこんなだまし討ちみたいな真似して卑怯だ。
大体俺はあんなの出す気なかった。
常識で考えたらわかる事、そんな大事な事を一人で勝手に決めるのは良くない。
脅しじゃない、ただお前の気持ちを知りたかっただけ。
大体こんな感じ。
もちろん全部言い返してたら
元、うなだれてしまった。なんだこいつ…と嫌悪感。

ここで義母が父に
「○○(父)さんっ!!あなたがたはどう考えてるのっ!そちらさんの娘の勝手でこんな事して!」
私の勝手って…お前さんの息子が離婚届を(ry

父はもう成人して独立した娘である事、自分の人生を自分で決められる年齢である事、
親が娘が決めた道をふさぐことは出来ない事、元夫が目的がどうあれ自主的に離婚届を書いた事、
何より本人の意思が固い事を言うとまた黙った。

986: 984 2010/02/24(水) 19:30:43
新スレに書くべきだったか…

元夫泣き落しスタート。
元「A子…悪かった、ホントそんなつもりじゃなかった、
気持ちを知りたいからってあんな事すべきじゃなかった…
ゴメン、本当にゴメン…このとおりだーっ!」って土下座。
義母大泣き。うざす。

なんか色々言ってた。
結婚してからすれ違いが増えてもどかしかったとか?
慣れない仕事で疲れてたのに分かってくれなかったとか?
二人の時間をもっと持ちたかったとか?家に帰っても私が居ないのがストレスだったとか?
だから専業になってほしかったのになってくれなくて辛かったとか?
子供欲しかったのに拒否されたとか?もっと家事に協力してほしかったとか?

全部私が悪いって事かいww
その言い訳当然全部つぶしたけどね。
すれ違いって言ったって結婚前より一緒に居る時間は長い。
分担するはずだった家事も疲れてるから、となし崩しで私がほとんどしてた。
実質私が働かないと生活できない訳で、
絶対に失うわけにいかない職場で、残業頼まれたら断れるわけがない。
給与明細や通帳や生活費等明細を並べて何度も話し合ったのに、あなたの耳はちくわですか。
休みの日に洗濯取りこんでもらう事や、
コーヒーを自分で入れる事が家事に協力してるって事?笑わせんな。
それと専業になんかなれない、子供育てられる経済状況じゃない、
あれだけ話しあったのに分かって無かったの?
「確かにそうだ」「いつか自分一人で家族養っていけるように頑張る」って言ってたのは何?
もう呆れた…


987: 984 2010/02/24(水) 19:32:39
大体そーじゃないだろー、お前が言いたいのは「義実家の家政婦になってくれない」だろー?
家政婦になって自分に見栄張らせてくれない、だろーw
私が義実家で家政婦しないから自分は肩身が狭いとか、
義母に楽させてあげない私は冷たいとか、そんな事だろーw
だけど思いっきり否定された。

「いっつもいっつもこればっかり言って私の事責めてたのに…」と言って黙り込んだら
元夫、泣きながら「なぁ、もうよそう?な?まだ2年じゃん。
これから子供も作って幸せになろうってのに、
こんなくだらない事で争って、滅茶苦茶に壊す事ないじゃん…なあ、もうよそうよ…な?
俺が今さ、どんな気持ちか分かる?wなぁ…俺情けないよ…w俺そこまで信用なかったの?
ちゃんと話し合おうって気持ちにもなってもらえなかったの?ねぇ、A子ー、そなの?w」
半泣き半笑いキモい。いやーな顔してたら逆切れスタート。

元「屁理屈ばっかり言うなよ!」
義母「そうよ!何考えてるの!相談もなしに勝手な事をしてっ!」
元「もういいっ、また婚姻届出してくるから!」
出て行こうとしたんで「私のサインは?絶対しないよ?それに不受理届出してあるけど」
元「?」な顔だったんで、不受理届の説明をしてあげた。
もしかしたらこの話し合いで気持ちが戻るかもしれないって思ったけど、
よけいマイナスになってしまったw
だってどう考えても離婚届は脅しでしょ?なのに気持ちが知りたかったって。
言い訳も全部私に非があって、自分は被害者みたいな事言うし、
その場限りの事ばっかり。家事に協力って…本気でムカつく。
肝心の義実家家政婦に関しては「そんな事思った事もない」…ありえない。
だって結婚してからケンカと言えばコレばっかりだったのに!
何なかった事にしてるの?


988: 984 2010/02/24(水) 19:34:17
そりゃ「義実家で働け!」なんてどんな理由つけても自分に有利にはならないけど、
だからって無かった事にしてそこから逃げるなよと。
くだらない事だとか、ちゃんと話し合おうと思わなかったのかとか、
まるで何も話してないみたいじゃない。
何回も何回も肉体的にも精神的にも辛い、その上DQスレだっけ?
「やってもらって当たり前と思うな」っての。
あの人と同じ気持ちで、それを何回も訴えたけど
要約したら「嫁なんだから」で済まされてた。
私にも悪い所はあるけどさ、なんかここまで捻じ曲げるなんて。
私は話し合いで終わらせられるって信じてた、っつーか「いつかは分かってくれる」って思ったのに
向こうにはその意思は無かったってのがね…
挙句に脅しの離婚届ってw
愛想付きてしまった…つきたってかえぐれたw

義父は俯いたまま何も言わないし、義母は泣いてるし、元は茫然としてるし、
見てるだけですっごく疲れた。
義母に「私が悪かった。何でもしてくれるからつい甘えてしまって申し訳なかった」って謝られたけど
甘えちゃって、ついあんなに偉そうにしちゃったのかな?
あれはこき使って当然な女主人の顔だったぞ、
この似た者親子めーw

父が「やっぱり弁護士を入れた方がいいでしょうね。第三者に入ってもらった方がスムーズでしょう」
って言ったらハッとなってた。
父、「元夫君、私は君が娘を幸せにしてくれると信じてたが…………」
声詰まらせちゃって続きが言えなかった…すっごく申し訳ない…
気持ちは「やったー一段階クリアーひゃほーーいww」だったけど、
この一言でズズーーーンと落ち込んでしまった…


990: 984 2010/02/24(水) 19:37:10
妹たち連れて飲みに行く約束だったけど、気持ちが乗らないんでお金だけ渡してきた。
「思ったより色々手続きあって行けないかも!ゴメン!みんなで飲んできて!」
って明るく渡したんだけど、妹は何か気がついてる感じがした。
でも一応楽しく飲んでカラオケ行って来たって。よかったよかった。


以上。
今は一人でアパート暮らしで、たまに謝罪のロミオが来るけど
「ハイハイ」ってスルーしてる。
喧々諤々だった慰謝料については、家財はそっち貯金はこっちって事で話がついた。
名目は慰謝料で。
妙に落ち込んだりしたけど、今はさっぱりしてる。
義母からも謝られた。
なんか魔がさしたとか、嫌な姑でごめんなさいとか。
離婚したから関係ないけどね。


992: 名無しさん@HOME 2010/02/24(水) 19:43:11
文章を見る限りでも聡明で、その後の処理もテキパキとな人なのに
こういう事に巻き込まれてしまう時があるんだね…
本当に乙でした
ハンコぐりぐり〜の元夫ですよね?
(一度「あの人どうなったかな?」ってカキコした事がある私ww)
専業になって40代のトメが遊び歩いているうちに義実家の家事をしろって
罰ゲーム以下だ…


993: 名無しさん@HOME 2010/02/24(水) 19:46:09
しかし謝るくらいなら始めっからスンナってなw
義実家連中まとめてアホすぎてウヘハァだなぁ

離婚オメでした

995: 名無しさん@HOME 2010/02/24(水) 19:49:25
ぐり子マジで乙!!!!
実家の家族がみんな優しくてよかったね。これから新しい生活楽しんで

996: 名無しさん@HOME 2010/02/24(水) 19:50:15
母親思いの俺ちゃんCOOLに離婚届にハンコ押しちゃったぜーの人か。
大変お疲れ様でした。
とりあえず、今後の人生が幸せになるよう呪っておきます。

引用元: その後いかがですか?45


※その1※

※その2※



お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク