378: 1/3 2008/04/26(土) 12:08:50
昔、盆か正月に義実家に行った時、 
当然のようにコトメ(家まで特急で約1時間、実質3時間ちょい)が子連れで帰省中だった。 
で、義兄嫁(実家まで車で2時間、夫実家まで車で1時間)が 
「私もたまには実家に帰って顔見せないと」と言ったら、トメが 
「2時間もかかる義兄嫁実家になんて行っちゃダメに決まってるでしょう! 
孫ちゃんがかわいそうじゃないの! 
コトメちゃんはいいの! 
チャイルドシートに縛り付けられるわけじゃないし、 
コトメ子ちゃんは電車が大好きなんだから」 
とブチ切れてた。 







義兄とトメが言い合いになり、結局次の休みには義兄夫婦は義兄嫁実家へ。
トメがまさに烈火の如く
「長男の癖に勝手な事を!」と怒り狂い、事あるごとにぐだぐだ言う。
で、去年家に子供が生まれたんだけど、
家は私実家まで車で一時間、
夫実家は新幹線で2時間半。
義兄嫁さんの例をあげて、GWの夫実家詣でを拒否、
私の実家に行くと言うと、やっぱり怒りだした。



384: 2/3 2008/04/26(土) 12:17:08
まあとにかく屁理屈こねてコイコイってうるさい。
「義兄嫁さんにあんな風に言ってたんだから、わかるんでしょう?」
「でも義兄は長男だから」
「家次男なんで」
「もうあれは当てにならないから」
「とにかくGW中に乳児を電車になんか乗せられないですよ!
大体娘ひいきするなら嫁は当てにしないでください!」
「だったら早く来たらいいじゃないの!」
「無理です」
「娘を産んだんだから、私の気持ちわかるでしょう?」
「じゃあ私の親の気持ちもわかるでしょう?」
こんな感じで話が進まなかった。

まあ義兄は同居、第二子産め、面倒みろ!攻撃に耐えかねて
休みは嫁実家に行ったり、家族でのんびり過ごしたり、観光したり。
そこに改めてトメが
「嫁実家へ行く事を許してつかわす」とお達しを出した。
義兄嫁はポカーンだったらしいw

で、家に
「義兄嫁にも実家に帰っていいって言いましたよ。
これで平等でしょう?
とりあえず今回は家(夫実家)においで」と言ってきた。

381: 3/3 2008/04/26(土) 12:10:08
ちょくちょく家に帰ってくるコトメの子供は男の子3人。
ちゃんとした子供たちだけど、やっぱり男の子ってパワフルで、
しかも上から9歳、5歳、4歳なのでパワフルにも磨きがかかってきた頃。
和室で子犬みたいに取っ組み合い、転がってぶつかって、泣いて…
ちなみに義兄の所も男の子。
やっぱりパワフルw
なので「初孫娘、乳児、大人しい、かわいい洋服、お花、お人形、ピンク、レース!!」
と浮かれまくっていたトメはどうしても来てほしいらしい。

何か育児疲れもあって切れる。
「無理だって言ってんだろうが!何回言ったらわかるんだ!
こっちゃ育児で疲れてるんだ!
満員電車になんか乗せられないんだっつってんでしょうが!
孫危険にさらしてまで会いたいんですか!」
とか何とか喚き散らした。
「おじいちゃんに代わってください!!」
渋々ウトに変わるトメ、またギャンギャンとわめき散らしたら謝罪された。
ちゃっかり
「孫の体調や危険などを顧みないで、
自分がしたいから、自分が会いたいからって我がまま通そうとするなんて最低です!
そちらにうかがうのは考えさせていただきます!」
と言っておいた。
ウトは完全謝罪モードだったんでイエスマン。
夫には事情を話し、
「あんな我がまま言う人は娘をおもちゃにしてもなんとも思わないかもしれない。
絶対行きたくない!」
って言ったら、同意してた。
正月もお盆も義兄みたいに過ごすぞ!



386: 名無しさん@HOME 2008/04/26(土) 12:22:16
>>384
お疲れ様~
娘を守る為だしぜんぜんDQじゃないよ。
正当な理由だと思う。GJ

387: 名無しさん@HOME 2008/04/26(土) 12:41:01
何の権利があって言うんですか?と聞いてほしかった
しかしうざいトメだねぇ

407: 名無しさん@HOME 2008/04/26(土) 16:37:14
まあとにかくストレートな返事で、読んでいてスカッとした。

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し69【布告】