842: 名無しさん@おーぷん 2014/11/15(土)10:00:59 ID:iGyEb04In
今まで散々バカにしてきた相手に助けを求めようとする考えが分からんっていう話。
私の夫は業界大手と言われている会社に勤めているのだけれど、業界そのものがマイナーなので社名を言っても大抵はなんの会社なのか分かってもらえない。
そのことを面と向かってバカにしてくるのが夫の弟の嫁。



<



義弟が、誰でも一度は名前を聞いた事のある会社に勤めているからってこともあるんだろうけど、夫の勤めている会社を「得体の知れない会社」などと言って見下してくる。
そんな義弟の嫁から先日電話があった。珍しい事もあるもんだと思って相槌を打っていたら呆れてしまう内容だった。
最近、義弟の子がある教室に通い始めたらしく、そこの先生と言うのが「あの○○選手を育てた」みたいな有名な先生が指導をしているところらしい。
そこで他の子の親から「ご主人はどこにお勤めなの?」みたいな質問をされ義弟の職業自慢をした義弟の嫁。
そこでやめとけばいいのに、わざわざ夫の事を引き合いに出し「主人は○○に勤めているのに、主人のお兄さんは△△とかいう得体のしれない会社に勤めているらしくってそれが恥ずかしい」みたいな感じで“うちの主人は兄より優れている”自慢までしたらしい。
そしたら、親御さんの中にご主人が夫と同じ会社に勤めている人がいたらしく、「うちの主人も△△に勤めている。お宅には親が得体の知れない会社に勤めているような子が通っている教室はふさわしく無いでしょう?」と言われはぶられるよいになったらしい。
で、結局義弟の嫁が何を言いたいのかと言うと、その夫の同僚の奥さんの誤解を解いて欲しいんだと。
もちろんそんな事をしてあげる義理もないし、そもそも彼女の自業自得なので丁重にお断りしたけど、どういう思考回路をしているのか一度頭を開いてみてみたい。
843: 名無しさん@おーぷん 2014/11/15(土)10:07:55 ID:XZEheSIcH
>>842
ジャギ嫁の自爆じゃんw
韓国人じゃないよね?日本人でその思考は残念過ぎて義弟の神経すら疑うよ
844: 名無しさん@おーぷん 2014/11/15(土)10:13:57 ID:5zAcmkGbS
>>843
ジャギは「兄より優れた弟などいない」だよ。
まぁ、>>842の義弟嫁は相手をナメきってるからこちらの頼みは断らないとでも思ってるんだろうね

引用元: その神経が分からん!その3