347: 名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日)03:50:20 ID:GuS
内容が内容なんで話半分で聞いてくれれば。

小学校から続いてたかなりハードな虐めを苦に中学で一人がジサツした。
マスコミにも情報を漏らさず、事態は学校の中で封殺された。







と言うのも、当時新任の校長先生が冗談抜きで修羅と化したから。
ジサツした翌日に朝から全校集会、遺書の読み上げと黙祷、そして遺書に書いてあった虐めの犯人を公表。
学校自体サボってた主犯が親同伴で連れ込まれる。この時点で二時間経過。
犯人全員壇上に正座させられて徹底的な糾弾。遺書の内容を否定したらビンタというかパンチが飛んでた。

全員の顔と校長先生の拳がぼこぼこの血まみれになった辺りで全員が容疑を認めた。
そこから日々の生活態度から(校内でタバコと賭け事やってたとの情報も遺書に書かれてた)
どれだけの罪をやってのかをまたボウリョク込みで徹底的な糾弾。壇上に飛び散る血しぶき。
親と全校生徒の目の前で土下座しても「だからといってジサツした人は絶対に戻って来ない」
「お前達が全員命を落としても取り返しは付かない」「絶対にあってはならなかった」
「それをお前達は」とかまだ許してなさそうだった。

昼休みも終わった頃にやっと開放。給食が終わったら今回の事について無記名のアンケートを書けと用紙が。
主犯以外の親も校長室に呼んでた。どうやらアンケート用紙の答えを全部親に読ませてたっぽい。
そしてジサツした生徒の親を呼んで、目の前で全力の謝罪の土下座を校門の前で。

これで許してたら変わってたかもしれない。でもその親達は「許しきれない」って言った。

それから犯人達は中学のフィールドワークと称して延々ボランティア活動をやらされてた。
朝五時から草刈り、終わったら夕方までゴミ拾い、夜は公共施設の掃除等。
その日から毎日犯人達を許せるか?とかいうアンケートを書くように言われた。

そんなこんなで、半年以内に犯人全員が腑抜けみたいな感じに、その内一人がジサツした。それからすぐに校長もジサツした。
遺書には例え虐めていたとしても若き生徒の芽を摘んだ事、アンケートの内容を改ざんして犯人達へ伝えてた事の謝罪が書いてあったらしい。

今でも犯人達は家にいるけど、何もしてないとの話。成人してから主犯もジサツした。虐められてた生徒の家は慰謝料で引っ越した。

あれだけ怒った人を今でも見た事なくて修羅場。
354: 名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日)20:14:21 ID:Lyd
>>347
校長、死なないで欲しかったな
もし身近な人がイジメ原因でジサツしたら、この校長のように毅然とした対応に心から感謝すると思う
イジメた側がジサツ?馬鹿じゃねーの、って思うし
校長は正義感と罪悪感に押し潰されたんだね…
イジメられた子と校長のご冥福をお祈りします
348: 名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日)04:31:15 ID:Xrx
殆ど他人事なのに最大の修羅場になる状況って改めて凄いな
これからもそれを越える修羅場はそうそうないだろう
349: 名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日)07:11:18 ID:otd
校長先生にGJしたいわ
それくらいイジメって許されないことだし
ただ、校長先生のは正義感が行き過ぎて新しいイジメになってしまったパターンぽく見えちゃうけど
イジメっ子どもには今どんな気持ち?のAAを送りつけたい
釣りでもいいや、私はスカッとした
イジメや嫌がらせしてるやつらは手ひどい罰を受けろ
校長先生のご冥福を祈ります
350: 名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日)07:37:46 ID:Oo0
校長先生は偉いと思う。
子育ては命懸けでやるもんだし
正に校長は自分の命を懸けて虐めた連中を更正させようとしたから
それに失敗した時(虐めっ子がジサツした時)
自分もジサツしたんだろう。
351: 名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日)09:12:09 ID:JTa
つか、これ誰も幸せになってないだろ
憎しみの連鎖というか、ただひたすら不幸を拡大再生産させてるだけみたいに見える
352: 名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日)11:05:13 ID:A6I
>>351
幸せにする必要あんのか?一人コロしといて自分は幸せになりたいとかふざけてんだろ
353: 名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日)18:26:51 ID:NEE
遺書で名指しされても否定するような奴ら、反省なんかしてないだろうし
どうにかしなきゃまたイジメやったりしかねない
今度はもっと巧妙にやるだろうしね
将来虐められる子が減ったと思えば、不幸がそれだけ減っといえるんじゃないか?

イジメ犯人が不幸になったのは自業自得なので数に入れてないが

引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ6