331: 1 2014/09/13(土)17:47:50 ID:???
20年以上の話で、厳密に当事者ではないので
詳細が色々と不明で申し訳ない。

私の地元は都心まで一時間半の微妙な田舎だった。
ちょっと前まで農村で、現在は完全なベッドタウン。
だから、元田舎者が頑張っちゃってる感の強い町だった。


スポンサーリンク
スポンサーリンク



スポンサーリンク

小学校二年生の時に転校生Aちゃんが来て仲良くなった。
Aちゃんは荒俣先生と春日を足して二で割ったような人で
つまり変人だった。でも顔はエンクミみたいで可愛かった。
明るくて面白く良い意味で雑な性格で、人気者になった。
Aちゃんを好きな男の子も多かったと思う。

でも5年になった頃にAちゃんへの苛めが始まった。
きっかけはボス女子グループの、多分嫉妬だと思う。
何かあったのかもしれないけど、良く分からない。
それにボス男子グループが同調して、まずシカト。
Aちゃんは変人なので左右違う靴下を履いてきたり、
変な言葉使いで話したり、流行も知らなかった。
今までそういう部分を皆好きだと言っていたのに、
掌を返したようにそこをつつき始めた。
キモイ、シネ、クサイ、クルナ、キチガイ。

私や、元々本当に仲が良かった人達は気にせず
付き合っていたけど、一緒になってばい菌扱いされるので
Aちゃんが気にして距離を置くようになった。
Aちゃんは虫が好きで良く見ていたけど、それでばい菌扱い。
絵が上手くて飾られていたけど、泥をつけられて破られてた。
運動会でAちゃんが門制作などを担当する事になったら、
「こいつがやるなら運動会ボイコットする」って騒いで
担任も止めないでニヤニヤするだけ。
Aちゃんが中学受験するから気に入らなかったんだと思う。
332: 2 2014/09/13(土)17:48:18 ID:???
私はクラスが違ったから教室で何が行われていたか
詳しくは知らなかったんだけど、後で聞いたら
給食の時に当番の人に
「いっちょまえに俺たちと同じ物喰ってんじゃねえよ」
とか言われていてちょっとしか配膳してもらえなかったって。
Aちゃんは私と一緒に帰る時はそんな事全く言わなくて、
無視されてるだけだから全然平気だよ~って言ってて、
後で知った時は自分の気の利かなさに涙が出た。

それで、Aちゃんは学校に来なくなった。
Aちゃんの親御さんが何度か学校に来ていたけど、
校長や担任と何を話していたかは知らない。
Aちゃんのクラスの担任はAちゃんは怠け者だと言ってた。
ああいう子がクラスにいると皆の迷惑、親も変だと。
ボスグループは勝利宣言をしていた。
私も苛めの対象になっていたので、悔しくて怖かった。

それから暫くして、学校内に失業者が相次いだ。
Aちゃんはこの地域で大きな生産工場を持っている会社の
お嬢様だった。全然知らなかった。金持ちだな~としか。
Aちゃんのご両親はその工場を全て閉じる事にしたんだそうだ。
元々の予定かそうでなかったのかは分からない。
とにかく、そこで働いていてる家庭は多かった。
Aちゃんの実家は東京で大きな仕事をしているそうで、
その関係でうちの小学校にも色々便宜を図っていたそうだ。
Aちゃんは東京に戻っていった。
333: 3 2014/09/13(土)17:48:48 ID:???
とにかく、失業者が増えた。お金の関係は分からないけど、
この町自体には仕事は殆どないし高卒が普通だから、
収入源が無くなった家庭は多かった。
その人達の親がボスグループがAちゃんと虐めていた事を知って
謝れ!お前達のせいだ!とボスグループの家に怒鳴り込んだり、
とにかく滅茶苦茶になった。担任も針のむしろ状態だった。
文化祭に来る予定だった有名人も来ない事になり、
サッカー部の芝生も野球部の照明も作られない事になった。
これに運動部のリア充達が激怒し、ボスグループと担任は
学校中から恨みを買う事になった。
親が失業している家庭が一気に増えたので、私達の学年の卒業式は
進学先の中学の制服を着用して行われる事になったんだけど、
その制服さえ新品を買えない人が多くてもうグダグダだった。

私はAちゃんがいる都内の女子中に進学して、再び付き合う事に。
文通は続けていたので嬉しかった。
驚いたのは、ボス女子も私達と同じ学校に進学していたこと。
卒業式では制服を着ていなかったし気付かなかった。
そこでボス女子は同じようにAちゃんを村八分にしようとしたんだけど、
Aちゃんは初等部からの持ち上がりだし、普通に人気者で、
ボス女子は名門校にくれば田舎者で勉強も追いついていない。
でも張り切っておらが村のルールが外でも通用すると思ったんだね、
Aちゃんを小学校の時と同じように扱おうとして、
あっさり親呼び出しで停学になった。この辺、私立女子校は対応早い。

ボスはその後も私を巻き込んでAちゃんを虐めようとしたけど、
逆に憧れの先輩やクラスのリア充女子から
「Aちゃんのような人はみんな大好き。あなたは何故
自分と違うからという理由で彼女を嫌うのか。嫉妬か。幼い。
そんな事よりきちんと勉強しろ。学業が疎か過ぎる」と注意され、
実際名門のお嬢様ばかりでボス女子は浮いてた(私もだけど)。
334: 4 2014/09/13(土)17:49:15 ID:???
今度はAちゃんに取り入ってどうにかしようとしてたけど無視され
地元のボス男子グループを学園祭に呼んで「イケテルアタシ」
アピールを試み、学祭で展示されていたAちゃんのポスターを破いた。
馬鹿だよね。勿論即強制退学になったよ。
ボス男子には近隣の男子校に進学した人もいて、その子も退学。
結構大きな問題になった。

で地元の学校に戻されたら、ボス男女は「生意気な東京帰り」として
苛めにあったんだそうだ。すでにボスは交代しているしね。
Aちゃんに仕返ししようとボス男女は上京を試みたけど
電車賃が捻出出来ず、来れなかったと。往復2500円かかるもんね…。
中学生にはきついよね…。

その後、私のうちはその町から引っ越した。
最近、とある事情で県内の別の小学校に取材に行った。
そしたらAちゃんのクラスの担任がいた。びっくりした。
なんか親しげに話しかけて来るから、仕方なく会話してた。
苛めについての取材だったんだけど、偉そうに語るからつい
「いや先生は苛めを容認する側の教師じゃないですか。
小学校の時のAちゃんのこと、誰も忘れてませんよ。
転校するまで追いつめたじゃないですか。
一緒になって虐めていたの、みんな知ってますよ。
そういう側の先生は多いですけど、あなたもそっちですよね」
と皆の前で言ってきた。
PTAの方や校長がビックリしておられたよw
側にいた児童が「やっぱり…」って言ったのは聞き逃さなかった。

長くて済みません、終わりです。
あ、Aちゃんは今立派なお仕事なさってます。
ボス女子は円光で捕まって、それ以降は知りません。
ボス男子は高校で虐められその一貫で盗みを働いて退学、
どちらも実家ごと引っ越していったそうです。
335: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)18:31:13 ID:???
昔話の如き因果応報だw
336: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)18:43:33 ID:???
中身が荒俣先生と春日で顔がエンクミって最強過ぎるだろAちゃん
担任とボス男女にはもっと制裁を与えて欲しかったけどなー
報告者もよく知らないのか。

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目



スポンサーリンク