160: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)19:39:23 ID:tbt
障害者用駐車場ネタで1つ。
以前に勤務先があった地域は、とにかく運転マナーが悪い。
出入りの業者も専用の場所があるにもかかわらず、正面玄関に横付けで1時間放置なんて当たり前。


スポンサーリンク
スポンサーリンク



スポンサーリンク

障害者用駐車場にも当然のように真っ赤な色の清涼飲料水の会社が停めていた。
赤い車や白黒の現金輸送の警備会社の車が停めることがしばしば。
利用者からも停まっているので使えないとクレームが来ていた。
何度か、施設担当者や契約担当部署に何とかしろと言ってたのだが、全くらちが明かない。
それどころか、逆切れして「お前が直接文句を言え」とくる始末。
何度か注意したが、現地の方言で罵倒して逃げていくだけ。数日後にはまた同じような感じの繰り返し。

そんなこんなしてるところでよそに就職が決まったので、最後に爆弾を仕掛けることにした。
こういう末端の連中は県単位の孫会社レベルなんだよな。
親会社から出向で全国転勤しているのが取締役だったりするのは事前に調べておいた。
ここでミソが付くと本社には戻れないってことも。
まず、例の赤い車と白黒の車が停まっているところを写真に撮り、本社IRと法務部門にメール。
御社は輸送会社なのにドライバーに障害者を雇っているとは知りませんでした。障害者雇用に貢献しているとは立派なので株主総会でお礼を言いたいって感じでね。
警備会社にも同様に趣旨のメールを送りつけてやった。

それから2日後から2週間毎日、この2社の担当者が職場に押し掛けて来たらしい。
同僚は「俺さんは、休暇中です」としか言わんかった。「らしい」ってのは、俺はそのころはたまりにたまった有給を取りまくってたからな。
同僚から聞かされて、大爆笑。さらにこの同僚も施設とか契約担当者には恨みがあったみたいで、そちらに行かないと許してもらえないとか言ったらしい。
その後も担当者が来ていたが、有給が切れた日、同僚はこの2社の担当者には「俺さんは退職しました」と伝えた。
同僚も相当頭に来てたんだな。頼んでないのによくやってくれたよ。
ほぼ1か月間毎日職場に来てたんだとwww
161: 名無しさん@おーぷん 2015/06/03(水)20:13:52 ID:x1I
ナグられなくて良かったよ
162: 名無しさん@おーぷん 2015/06/04(木)09:06:27 ID:01h
そのあたりは会社の看板せおってる身だから
ナグったりはしないと思う

そこでナグる奴は底辺かDQNか池沼

引用元: スカッとした武勇伝inOPEN



スポンサーリンク