※その1※

※その2※


163: 名無しさん@HOME 2013/02/20(水) 08:27:57.36
ごめんなさい。携帯なので個レスが出来ません。 

父の実家から融資があったと書きましたが、父が金策に困って頼ったんではなく、母があまりにも身汚い格好をしているため生活が苦しいと思われた為、 
祖父が母にいつもお金を送金していたんです。父は倒産するまでそのことを知りません。 
父が不渡りを食らった時に母が渡したお金はその時の中の一部です。 


スポンサーリンク
スポンサーリンク



スポンサーリンク

また父の会社は、特定されてしまうかもしれませんが、取り扱う商品がうん千万単位がざらにあったので、もちろん銀行から融資を受けられることは可能でした。
ただ融資を受けると言っても日数は多少かかりますよね。額が額ですので、信用があってもバブル崩壊後は銀行側も多少融通がきかなくなっておりました。
また父の業界は計画倒産する方が多く、突然の不渡りしかも現物無しのパターンが多く、額が大きいので穴埋めが急遽必要で、
そのお金を使ったんです。
また父が倒産したとき、借金無しのキレイな畳み方をしたので、家も土地も何もかも残ってます。倒産というよりは、廃業ですね。
ただ母が「自営業なんて定年も無く、いつまでも続けられるのに女遊びがたたり病気になったせいで倒産した」と言うので、倒産という言葉がうちでは当たり前でした。

私の仕事は学生時代に働いていた会社のお手づだいです。

私の父擁護と母叩きが顕著なのは分かります。

164: 名無しさん@HOME 2013/02/20(水) 08:32:39.83
服やら何やらに金かけないと身汚いっていう価値観はどこからきたんですか?
その辺金をかけたくない人なんて世の中たくさんいるけどあなたの母に
対する不満は全部父親のコピーなんだろうな。

上の人も書いているけど母親があなたにべったりで贅沢してたら
あなたの親は今頃暮らしが成り立たない程度に落ちぶれていると思うけど。
そんなことは丸無視でひたすら母親を悪く言うあなたは立派に
アホな父親親族の一員ですね。

167: 名無しさん@HOME 2013/02/20(水) 08:39:08.60
ごめんなさい。やはり誤解されますよね。もはや私も諦めきってます。現実の私の周囲も同じような評判ですから。
ここでならわかってもらえるかなと。
こうやって現実でも私と父は周囲から散々の言われようで孤立させられました。
確かに母は凄い人なんです。 がんばり屋だし、優秀だし。

でも土日に掃除をするのはわざとなんです。こんなに疲れてる私が家庭でもこんなにこきつかわれてると周囲に見せたいんです。
家でリラックスなんかさせないとずっといってました。
父や私が手伝うからゆっくりしようと言うと、余計なことするなと怒鳴ります。
たまには息抜きで外食しようと言うと私の料理がマズイのかと怒鳴ります。

頼むから仕事を辞めて家でゆっくり○○(私)と仲良くしたらどうだ、といえば
婦長まで上り詰めた私のキャリアを潰すつもりなのねと怒る。
母が仕事を続けるために戸籍上の祖母(母方)を一緒に住まわせたのに(父は長男で、父方が同居しようといったのを母は大反対した)
、周囲にはうちの夫は私だけじゃなく私の母さえ奴隷のように扱うのといいふらした。
その祖母等を家族旅行に父が誘えば、この人は私と縁もゆかりも無い戸籍上の母ですから家族じゃありません、月のお手当て(父から)も出してるんだし誘わないでと怒る

続けさせてください

169: 名無しさん@HOME 2013/02/20(水) 08:51:11.01
父の浮気ですが、確かに父が悪いと思います。
でも父はあまり幸せな生い立ちではなく、暖かい家庭を作りたかったんだと思います。
子供がいて、奥さんがいて…ただ普通の家庭が欲しかったんです。
私から見てもかなり父は母に歩みよっていたと思います。
でも母は自分の容姿に自信が無くて、父を繋ぎ止めることができるか不安で不安で、父にいつも喧嘩をふっかけ父が優しくすれば疑い、
浮気してないときから嫉妬に狂い、行動を全て把握していたかったんです。

父に以前言われたんですが、肉体的な浮気は一切無かったそうです。私ができて直後くらいからEDになってしまったみたいです。
肉体的な付き合いを求められたら別れを繰り返していたそうです。
ただ気持ちのよりどころが
欲しかったと、母さんにもお前にも悪かったよな。と泣いてました。

父は母を愛していたんです。母さんとなら暖かい家庭を築けると思ったと言ってました。
昔から二人でいるときにこれ母さんに似合うかなとか言って二人でプレゼントを選んでも
こんなのブスな私へのあてつけでしょ!と怒鳴り返品させたりしてました。
でも浮気は良くないですよね。でも本当に父の気持ちも分かるんです。

やはり私達父子は狂ってますか。もう良く分からなくなりました。スレ汚しすみませんでした。

170: 名無しさん@HOME 2013/02/20(水) 08:56:29.18
ED子供に話すっておかしいよね。
お父さんの事はおかしいと思わないんだ。

171: 名無しさん@HOME 2013/02/20(水) 08:57:09.74
肉体的な浮気は一切ない()

スポンサーリンク
172: 名無しさん@HOME 2013/02/20(水) 08:59:29.40
理想と現実が違いすぎて精神を病んだとしか>私たち父子は狂ってますか

3千万融資して、病後の面倒見て、浮気しても放りださない
そこまで夫の面倒見ても「理想と違った」と一刀両断
いやあ、人生ってうまくいかないわね

173: 名無しさん@HOME 2013/02/20(水) 09:02:50.05
身汚いとは贅沢なおしゃれをしてるって意味じゃありません。身汚い格好とは、靴下やバックに穴があいていたり、首もとがよれよれのセーターを着たりです。 近所や父の実家へ行くときだけです。
自分の兄弟の家へ行くときは指輪をたくさんしたりブランドバックを持って行ってました。
母の姉と二人で年に二回くらいシンガポールや台湾や韓国に行ってました。指輪もバックも費用は全て父です。

私も贅沢なんかしていません。高校は学費免除ですし、大学も一年生までしか仕送りは無かったです。
二年からは家賃、生活費、教材費全て自分で働いて生活しました。
小さい時から、女の子は振り袖や結婚費用にお金がかかるからといって欲しいものは買ってもらえませんでした。
振り袖は用意してもらえなかったので自費でレンタルして写真とりました。
父が会社を畳むにあたっても億を越えるお金を残してます。

母の稼いだお金は何に使っているか分かりません。
習い事をたくさんしたり、芸能人の追っかけをしているのでそれに使っているのかもしれませんね。
貯金もたくさんあるのかも分かりません。

174: 名無しさん@HOME 2013/02/20(水) 09:02:50.69
> 私の仕事は学生時代に働いていた会社のお手づだいです。お手づだい

175: 名無しさん@HOME 2013/02/20(水) 09:11:33.49
あなたは苦労したかもしれないけれど
両親は破れ鍋に綴じ蓋としか・・・・

176: 名無しさん@HOME 2013/02/20(水) 09:19:09.08
バッグ!!
高校授業料免除が泣くくらいの日本語力だな

177: 名無しさん@HOME 2013/02/20(水) 09:25:52.73
最後にします。 確かに浮気はおかしいです。間違ってます。
娘の私はいつも二人が仲良くなることを祈っていましたよ。
でも無理なんです。母が受け付けない。母にとって私は父を繋ぎ止める鎖だとはっきり言われました。本当は産みたくなかった、バリバリ仕事をしていたかった、
あんたのせいで婦長を辞めざるを得なかった、私の人生とキャリアの犠牲の上にと○○がいるんだと散々いわれました。
結婚だけできればよかった、けどあの人はモテるから不安だったから作ったんだよね、あの人に似た男の子ならよかったのにと。

だから私からしたらたとえ浮気をしていても父の方が大事だったんです。
私の感覚は変だと思います。
でも生活費は毎月父から50万、その他父の実家から30万母はずっと受け取っていました。家のローンはありません。
融資だって父の実家からのお金です。すぐに父が母に返しましたし。
働かなくて良いのにやりたい仕事をして、家事をせず自分の義母を女中のように扱い、習い事や海外旅行や追っかけをし。
私からしたらかなり贅沢な生活をしてるのは母だと思います。うらやましいです。
病気の兆候があった父を保険の掛け金が高くなるからと、病院に通わせなかったのも母です。

私は今、フリーの翻訳家です。学生時代は何の役にもたたない見習いで、その時からずっとお世話になっているので、感謝の気持ちからお手伝いと書きました。
月に20万くらいの稼ぎで、彼氏と全て折半で幸せに暮らしてます。そんなに贅沢な育ちですか。
多分私が異常なんでしょうね。

181: 名無しさん@HOME 2013/02/20(水) 09:41:23.08
子ども生れてからEDで一度も夫婦生活無しって、そりゃあなたのお母さんじゃなくても
誰だって女としての自信なんか持てなくなるよ…

183: 名無しさん@HOME 2013/02/20(水) 10:03:47.14
ごめんなさい。最後と書いたのにもう一度だけ書きます。
ここは自分の書きたいことを好きなように書いていいところですよね。
散々好き勝手に吐き出せる場所を悩んでここをみつけたんです。
なので矛盾とか感じると思いますが書きます。

大人になって分かったことは、母は本当に父を愛していたということ。そして頭が物凄くいいということ。
父を手にいれるためならば、あらゆる手段を使い、きっといつか父をあらゆる世間からも独り占めすることを願い、それを自分で叶えさせました。
今父はずっと家で母を待つ日々。朝から晩まで独りです。あるいは数日間も。
もう母方の義祖母はいないので本当に一人きり。
母が帰ってくると父は子供のように喜んでかわいいと母はいいます。

父はもう携帯も解約されてしまい、連絡取るのは私くらい。
あの人には私しかいないのよ〜と言うときの母は、本当にきれいな優しそうな顔になります。

父も寂しいとは口に出しません。俺が悪かった。浮気しないでずっと拒絶されても愛を伝え続ければ、母さんも変わったかな。
浮気ばれたあとでもずっと拒絶されても愛を伝え続ければ母さんも変わったかな。
でも、母さん今が一番幸せそうな顔してるから俺はそれでいいんだ。
父はそう言いました

本来なら上手く行くはずのない夫婦が、普通とは違う幸せをみつけたのなら

私も嬉しいです。

私も母は大好きです。
母が笑っててくれれば幸せです。笑ってる母はとてもきれいです。
母のかおが不機嫌になると一瞬で動悸がします。
どうかこれからも笑っていてほしいです。

185: 名無しさん@HOME 2013/02/20(水) 10:16:00.23
>>183
めでたしめでたし

引用元: 「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」301


※その1※

※その2※




スポンサーリンク