423: 名無しさん@HOME 2015/04/22(水) 06:02:09.31
最近旦那が事故して私が送り迎えしてたんだけど、退院して1年(私が)経つけどまだ良くならなくて1週間くらい寝込んでた。 
ふと起きたら何故か旦那が居て「休んだ」って送り迎え出来ない=休むを繰り返した結果当たり前だけどクビって言われてそれも事後報告。 





退職手続きも20日くらい放置されてた。
失業保険も出ないって…
聞くまで言わないし仕事も探してる探してる言う割りに面接の電話もしない。
焦りが全く見えなくてイライラする。まだ回復しないけど私も職探し。
そんな事知らずかほぼ半日は寝ている旦那。

限界だったのか自分でも吃驚するくらい大泣きした。ボーッとしたり気付いたら泣いている事が多くなった。

他にも色々やらかしてくれてたのもあっていっぱいいっぱいで義親(良ウトメ)に「もう無理です」って言いに行くほど…(居なかったから言えなかったけど…

義親を悲しませたく無い。
子どもは皆好きで自分が我慢して無理してでも旦那を支えて行けばいいのか…と悩んでる。
(旦那、精神病で一時期寝込んでて義親が旦那の世話、監視役。私は家で仕事しながら子どもと生活な時期があった)旦那に「俺がおらんだら何も出来やんくせに」なんて言われて愛情なんて消え去った。
424: 名無しさん@HOME 2015/04/22(水) 06:46:39.55
>>423
多分だけど、鬱だと思う。旦那さん
仕事できてた大人が送り迎えないからって休む、退職手続きもできないって
怠けてるわけじゃなくて、本人の自覚がなくてもその可能性が高いと思う
その場合どう対処したらいいかは人生相談板かメンヘル板がいいと思うけど
半日は寝てるとあるし、可能性はけっこう高いと思う
426: 名無しさん@HOME 2015/04/22(水) 07:14:10.86
私も鬱だと思うなー
うちの旦那も鬱持ちだけど、寝ても寝ても眠いらしいね
とはいえ、あなたも体調回復していなくて
今は夫婦共に無職なんだよね?
鬱が全ての免罪符にはならないと私は思ってるから
そんな無神経なこと言えちゃう旦那なら捨ててもいいと
思うけどなー。
とりあえず義親を傷つけたくないという考え
捨てて、義親の息子の不始末なんだし頼りなよー
あなたまで壊れたら子供はどうすんのさ。
今は優先順位
子供>自分>>>>旦那=義親
でいいじゃん。もともと義親とも旦那ありきの関係だし。
旦那がいなきゃ他人だし。
427: 名無しさん@HOME 2015/04/22(水) 07:48:59.50
ホントに 義親のことなんて考えなくていいんじゃない。
そういううちもダンナ持病もち。
私が孤軍奮闘しているのに、義母は あーしてやって
こーしてやってと口は出すが、自分は習い事とか好き三昧。
ダンナもそんな姿を諭すどころか、好きなことやらせてやってって感じ。
義母に関わることやめた。
ダンナに関しても、必要最低限しかしない。
子供と自分優先にした。
義母が腰痛めようが、関係ない。隣県の実家を優先するようにした。
割りきったら楽になったよ。
429: 名無しさん@HOME 2015/04/22(水) 09:19:11.51
423だけど返事ありがとう。
最近(私が)ずっと泣いてばっかだよ…
寝てるのは半分鬱症状、半分は夜更かしが原因…

元々鬱持ちでヤブ医者で悪化→寝込む→なんとか立ち直る→私入院→旦那仕コネで入社→ちょこちょこと私の知らない間に休んでパチンコやら義実家いる→当然お金無くて私母に足らない最低分だけ借りている。
お小遣いあげてはいるものの対した額では無い…
入院は2回手術して長引いたんだけど術後も「俺が~」のくだりがあって逆ギレもあったので「ダメなのかな」ってスッって冷めたよ…。
お金もあったらあっただけ使うような人だし…

>>427みたいなトメウトメではないけど「前々から思ってたんだけど~」って言うのは一回だけあったかな…良いくらいの距離なので干渉まではないけど。。427は尊敬するよ。
やっぱ私がメンタル弱いだけなのかな…

自分でも限界の線が足元まで来てるの見えるから近い内に義親に話してみる。自分の母や祖母は「子どももいるんだし(体調もあるし)もう少し何とか頑張れないか」と言うスタンスでした。
聞いて貰って泣いたしスッキリしたよ。
ありがとう。もう少し頑張ってみるよ。
430: 名無しさん@HOME 2015/04/22(水) 10:32:25.24
>>429
失業保険だけど自己都合なら3ヶ月後、会社都合ならすぐに出るはず
どちらにしろ手続きをすれば失業保険は出るから要確認
もし実家が頼れるなら少しの間だけでも実家でゆっくりししてきたら?
1週間でもいいからご主人と離れたほうがあなたの為だと思う

引用元: ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう343