217: 1/3 2010/11/01(月) 20:10:37 ID:vzgjO1zq0
手短に。 

子どもの頃から他人のものは何でも欲しがる子だった従妹A。 
私ら姉妹の家に叔母とやって来ては家探しし、「ちょーだい!ちょーだい!これちょーだい!」 
その間叔母はうちの母相手に、近所や兄嫁や弟嫁の悪口三昧。 
従妹が泣いて居間に逃げ込むと「あげなさいよ!お姉ちゃんでしょ!」と怒鳴る叔母。 
「まあまあ、あんたらもゆずってあげなさい…」としか言わないヘタレ母。


スポンサーリンク
スポンサーリンク



スポンサーリンク

従妹はそんなんだから友達もできず
毎年長期休みとなればうちにべったり。
「海に連れてけ!遊園地連れてけ!」と絶叫。連れていっても不満たらたら。
家に泊まってる間はお菓子食い荒らし、人の宿題に落書きざんまい。
叔母はお礼ひとつなくお金も払わない。母は叔母の言いなり。

月日は経ち、私達姉妹はそれぞれ就職したが従妹はしっかり「登校拒否→ニート」のエリート街道を歩んだ。
私にも妹にも彼氏ができた。
私は実家母にはそれを言わなかった。しかし妹は母に「結婚したい人ができた」と漏らしてしまったらしい。
もちろんその日のうちに母から叔母に漏れ、叔母から従妹に伝わった。
218: 2/3 2010/11/01(月) 20:15:30 ID:vzgjO1zq0
とたんに従妹のちょーだい病再発。
「妹子ちゃんの彼氏ちょ-だいちょーだい!ゆずってくれたっていいじゃん!
Aの方がかわいいんだからいいじゃん!妹子ちゃん心せまい!そんな心せまい女よりAの方がかわいいもん!」

叔母「ゆずってあげなさいよ!Aちゃんがかわいそうだと思わないの!
まともに高校も出て大学まで行かせてもらって、まだ何か欲しいの!ごうつくばり!!」

母「また彼氏はきっとできるわよ。ゆずってあげなさい。
あんたも知ってるでしょ。Aちゃんは一度言ったらきかないんだから」

普段のんびり屋で気のいい妹が生涯で初めてブチギレるのを見た。

妹はまず彼氏に相談し届いたメールや電話の録音を聞かせ、頭のおかしい従妹がいると謝罪
彼氏はもちろん妹の味方になり、自衛開始。

妹、次は単身赴任中の父に連絡とる。
うちの両親はかつて叔母の過干渉と、それを止めない母のせいで離婚騒ぎになったことがあり
父方祖父母まで巻き込んだせいで、もう叔母とは付き合わないと母に約束させていた。
娘LOVEな父、激怒。
話が伝わった孫(特に素直な妹孫LOVEな)祖父母も激怒。
221: 3/3 2010/11/01(月) 20:20:10 ID:vzgjO1zq0
妹、さらに部活を通じた地元の先輩や後輩にも相談。
妹は某武道の部出身で私は別の武道の部。
妹は私のOBたちにもかわいがられていたのでツテは120%十分。
わが地元でその二武道はとてもポピュラーで人脈も網の目のように多い。

あの温和で誰にでも優しい妹子ちゃんが誰かとトラブルになるなんて…と
噂はまたたく間に広がり、そしてすぐに終結した。

結論だけ書くと叔母はまわりの手で離婚。
従妹、叔母ともに強制入院。
それまで知らなかったけど二人ともかなりのアル中だったらしい。

母は今度叔母に接触したら離婚と念書を書かされたが、その時になっても
「でも叔母ちゃんと従妹ちゃんがかわいそう~」
とぐずぐず泣いていたので
「あれはもう駄目だ」と見はなされ、離婚前提でまだ実家に一人で住んでいる。

たまに訪れると「妹子ちゃんはヒドイ、みんなヒドイ、恨んでやる、ジサツしてやる」とぶつぶつ恨みごとがすごい。
今母とちゃんと接触してるのは私だけなんだけど、そろそろ入院させた方がいいのかなって悩んでる。
最近は私のことも「殺す、恩知らず。殺す」って言ってる。
こんな人でも実母なので複雑。
222: 恋人は名無しさん 2010/11/01(月) 20:22:27 ID:TczEv3Dd0
>>221
乙。
言い方悪いけどもう母親狂ってるじゃん…入院させるかどうか悩んでる場合じゃないと思う。
228: 恋人は名無しさん 2010/11/01(月) 20:50:05 ID:JxRX87HKO
>>221
カキコ乙。
凄い修羅場体験だなぁ。

母親も大分、叔母に毒されちゃってんねぇ、みんなの言う通り入院させた方が良いんじゃないか…。

そして妹さんGJ過ぎるww
237: 恋人は名無しさん 2010/11/01(月) 23:39:45 ID:MUkD1FIG0
>>221乙。
あなたは母と同じ事してるんだよ。
叔母が可哀想な毒母。
母が可哀想な>>221
さっさと縁切ったほうがいい。

引用元: ◇修羅場◇part103



スポンサーリンク