mitukuti

229: 可愛い奥様 2007/01/17(水) 23:39:27
同じ社宅のAさんちに赤ちゃんが産まれた。でもなかなか機会がなくて、産後
全然会えなかった。
ある日Aさんのお隣のBさんがすっごく興奮して
「Aさんちの子!みつくちなんだって!」って言いに来た。

気の毒そうに言う
ならともかく、Bさんがメチャメチャ嬉しそうなので引いてしまった。
その後もBさんはAさんちの赤ちゃんに興味があるらしくて、隠しながら車に
乗ろうとするAさんを無理やり引き止めて「赤ちゃん見せて!」って言ったり
して、そのたびに大興奮。
その後Aさんちの赤ちゃんは手術して、しっかりミルクも飲めるようになり、
みんなの前にも躊躇なく出てくるように。
1年後、Bさんちの長男が自閉症だと診断された。

因果応報とかってあんまり思いたくないんだけど、Bさんの行動が余りにも
ひどかったんで、このときは「罰が当たったんだ!」と思ってしまったよ。

230: 可愛い奥様 2007/01/17(水) 23:55:32
>>229
ひどいことするね。
Aさんがもし自分だったらって思うとすごくつらいよ。


231: 可愛い奥様 2007/01/18(木) 01:23:43
>そのたびに大興奮。

まざまざと想像出来るわ…気分悪っ。

232: 可愛い奥様 2007/01/18(木) 12:00:10
よその人の不幸が全くの他人事って思える人って本当におめでたいと思う。
事故だって事件だって障害だって誰の身に起きてもおかしくないのに
他人のことなら面白がるなんて変だよ。
ましてや知ってる人の不幸は同情するしつらさも共感できるものなのに。

Bさんみたいな人って
自分の身に不幸が起きないと人の痛みがわからないんだろうなあ…。

引用元: 奥様は見た!!!因果応報