565: 1/2 2011/02/01(火) 09:20:20
飛行機の距離から旦那の会社のある土地に結婚で引っ越してきた 
到着当日、夫婦2人で必要な物を整えようと約束、大掛かりな家電などは私が持ち込む物の設置を業者に頼んであった。 
来て見てびっくり、カーテン、レンジ、電気、プラスチック収納、冷蔵庫その他諸々ほぼ新品で置いてある 
2人で選ぼうと思ったのに、家電かぶってるしナニコレ?と聞いたら 
旦那両親が新幹線で4時間もかけてわざわざ出てきて、掃除という名目で2週間泊り込んでいたと言う。旦那はまだ寮にいた。 





その為に必要な物は買い込んだ。アレコレ買っているうちに嫁も家電がそろっていたほうが嬉しいだろうと親が言いはじめ
旦那もそれにのっかって3人でニコニコ電気屋めぐりをしていたと。しかも旦那資金。
夢いっぱいで乗り込んだ部屋がもうすでに他人の部屋のニオイ。
到着した引越し屋もかぶった家電を置けずに苦笑いしてる。
畳にカーペットをしかれ、コタツを設置され、わたしアトピーなんですけど。うっすいカーテンに昭和のださすぎる照明。
こだわりたかったエアコンもモデル古くて、ほしかった機能無し。新品だったフロに他人の毛。つまれた他人の下着。
いらないから持ってきたと言う、クソでかい中古のブラウンカンTV、チンしかできないレンジ。小さい冷蔵庫。
そもそもリフォーム清掃はいってるから掃除必要ないはず。
Wベッドを持ち込むとしっていたのに、4組のせんべい布団。別々にねろってか。
どうして新婚夫婦が入る前にその部屋にここまで立ち入ってくるのか不思議。
それから話し合って貴方と結婚することは出来ないと心の底から本心で言ったら、旦那は旦那姉に相談し怒られ、やっと理解してくれた。
旦那のお姉さんから聞いたらどうも旦那両親は心底本心で親切と思ってやっているらしかった。めまいがした。
私実家が結婚の為に用意してくれたものは、いいものじゃないかもしれないから返品するか売ればいいと言っていたそうだ。
568: 2/2 2011/02/01(火) 09:31:10

お菓子作るのが趣味なので新居に流行のオーブンレンジを購入して行くと言ったのに、買われていた安物レンジを捨てた。
加湿も空気清浄機能も付いていないエアコンは、変わりに空気清浄機そのものを購入。よく風邪をひく旦那の為のリクエストでもあった。
それから、カーペットは畳ごと引き剥がしてフローリングに、コタツは義理両親からのプレゼントよ☆と言われたようだが捨てた。
アトピーだからすごく気にするし拘ると知っていたのにハラがたちすぎてやりすぎた。
布団もも圧縮袋につめて、「私たち友人も部屋にいれたがらない人間なのに無駄ですね、あなたはこれで眠ればいい」と言って
一つだけだしておいた。私は両親が結婚祝いに奮発してくれた羽毛だ。バカめ。
魚が焼けないガス台は、放置した。魚がすきなのは旦那で私は無くてもいい。一人で苦しめ。
昭和な照明は天井から箱がぶら下がってるようなやつ。電球丸見えのヒモひっぱるとタイプ。どこさがしたらこんなのあるの?
私は天井にへばりついてるやつでリモコンタイプがいいと言っていたのに、「古いタイプは新しいのより安い」という思い込みで高いの買ってた。
これだけはのこしておいて「Wiiであばれるから」って宣言したとおり、Wiiリモコン振りまくって2人でぶつけまくってる。割れればいいと思ってる。
未だに割れない。キネクトでも買うか。
カーテンだけはひっぺがして、朝方寝てる事がある旦那の為に遮光カーテンにした。
TVも私の持ち込んだ物は寝室に置いて、リビング用は旦那が欲しがってた大型TVを買った。買うつもりはなかったけど
血デジちでジうるさい時期にブラウン官持ち込んだのは嫌がらせだと思ったから。その他諸々全部変えた。

570: 3/2 2011/02/01(火) 09:34:05
はいりきらなかった

私の持病を一緒に克服しようと言う言葉で結婚を決めたのに、
その事について何も考えておらず、自分の両親を気分よくさせる為に私を蔑ろにした事を許すことが未だにできない。
旦那が私を大切にしてくれるから、なによりも旦那を大切にしようと思えたのに。ぶち壊したのは旦那。
もうその部屋からはすぐに引っ越した。新しい部屋には旦那両親を入れたことがない。
泊まりに行きたいナ☆という旦那の両親を止めなきゃ実家に帰ると宣言して、私に要請がきたら無理で通してる。
旦那両親の趣味による心温まる家電家具たちを処分して、それを事細かに旦那ご両親にお伝えしたことがDQN。
あ、TVだけ車につんでお返しに行きました。捨てるのかねかかるんで。新品みたいなやつはうっぱらった。旦那の金だし。
旦那のお姉さんは、気をつけてと言ってくれたけどやっぱ身内だから言い顔しなかったのが人間の心理をみた感じ。
571: 名無しさん@HOME 2011/02/01(火) 09:36:38
2週間住み着いたってことは鍵も持っているだろうね。
複製しにくい(事務手続きの必要な)鍵に換えて、ダンナさん予定には一本だけ渡す、とかしないとまた突撃してくるんじゃない?

いや、全部まるっとゴミ扱いで義実家に着払いで届けたいな。
577: 名無しさん@HOME 2011/02/01(火) 09:40:44
> 私実家が結婚の為に用意してくれたものは、いいものじゃないかもしれないから返品するか売ればいい

心底本心で親切のつもりで、こんなこと言うならかなり重症の頭悪。
でなきゃ嫁いびりの第一歩。
そんな親に従った旦那も、今後信用しない方がいいんじゃないのかなあ。
578: 名無しさん@HOME 2011/02/01(火) 09:40:53
>>571
そのゴミにはダンナも含んでいいと思う。

なんのかんのと言いながら、ダンナの居心地は良くしてるのが不思議。
(遮光カーテンと大型テレビ)
580: 名無しさん@HOME 2011/02/01(火) 09:41:51
自分たちの思い通りにしたかっただけでしょ。
581: 名無しさん@HOME 2011/02/01(火) 09:43:00
>>578
自分だって住むつもりなら居心地いいほうがいいべ

でも確かに、旦那ごとまるっと返品したほうがよかったかもね
583: 名無しさん@HOME 2011/02/01(火) 09:46:47
旦那も一緒に家電を選んでたことに目眩がした。

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 189【布告】