32: 名無しさん 2014/04/09(水)21:32:50 ID:dyDIzltpY
中学生時代の話、同級生がジサツした。理由はイジメ。
親の引越か何かで中途入学してきた子で、性格もあまり明るい子じゃなかったから、すぐにイジメの対象になった。

一方私も暗い子で、友達なんかいないに等しかった。
唯一の違いは、勉強だけはできたので、イジメの対象にならなかった点くらい。





で、そんな本の虫で図書委員も務めていた私と、遊び相手がいなくて図書室に来る彼女とは、それなりに会話するようになった。
ジサツする前日も会話したけどよく覚えてる。

翌日、先生から「昨晩首吊りした」って話を聞き、私だけ即警察のご厄介に。
「何で?」と思ったら、遺書に私の名前が書いてあったかららしい。
内心『イジメた奴の名前書けよ!』と憤慨したが、どうやらイジメの犯人として呼ばれたのではなく、親御さんにも
『娘と仲良くしてくださってありがとうございました』
と頭を下げられる始末。

親御さんの許しも得て遺書を読ませてもらったら、長々とジサツの理由を説明したあと、

『私の幸運と残りの寿命は、ただ一人親しくしてくれた私子ちゃんにプレゼントします!』

そんなことが書いてあった。
以降、何かとツいている毎日。
と言っても「宝くじの一等賞が当たった」とか、その手の幸運は来ないんだけど。
ホントちょっとした幸運だよね。

そして子どもが産まれた。
出産で疲れ果て、ウトウトと眠り始めた頃、
「私子ちゃん!返してもらうね」
と、久々のあの子の声がした…と思った。
部屋には赤ん坊と私しかいなかったと思う。

子どもが怖い…
あの子の生まれ変わりなのか?
35: 名無しさん 2014/04/15(火)16:09:14 ID:AXhORIvS1
>>32
そんな風に考えなさんな
その同級生は仲良くしてくれて嬉しかったって言ってんだし、ちょっとしたツキをくれたんだから、
もし子が生まれ変わりならなおのこと、幸運貸してくれてありがとうって、大事に育ててあげりゃいいじゃん。
>>32にとってそこまで気持ちを持てるコじゃなかったんだとは思うけどさ
今までありがとね~ って感じでいいんじゃない?
38: 名無しさん 2014/04/16(水)22:37:29 ID:EUOekSLem
>>35
だってそんなに仲良しだと思ってなかったんだもの(´・ω・`)
ていうか、仲良しだったとしても、子どもに生まれてくるとか嫌じゃない?
39: 名無しさん 2014/04/17(木)06:48:34 ID:xtueykD7Y
>>38あなたがそんなつもりじゃなかったとしても
彼女にとっては救いだったんだよ、
戸惑ったりする気持ちはわかるけどせっかく産まれたんだ
もう二度と苦しい思いをしなくていいように
自分で命を絶つなんてことないように大切にしてあげようよ、
今はあなたの子供さんなんだから。

引用元: 【オカルト】子供にまつわる不思議な話