867: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/07(月) 21:44:44 ID:pKhyZlaK
FO話。 
私のタイムカードに、今時珍しいラブレターとやらが貼り付けてあった。 
そのラブレターを私より先に見つけたのが、飲みに行ったり食事に行ったりと仲のよかったA子。 





私が出勤してきた瞬間「タイムカードの裏にB君からの愛のお手紙がついてるよ~」とニヤニヤしながら言ってきた。
小さく折りたたんで、裏面に張ってあったのに、何故かA子が見つけた。
その手紙を受取人の私より先に読んでたことにドン引き。

そして、A子は「きっと本心じゃないよ。下手な鉄砲数撃ちゃ当たるって言うしねw」とか「つかあの顔でこの文章?キモーイw」と言いながら
手紙をビリビリに細かく破りやがった。
「私が責任を持って廃棄しますw」「証拠隠滅w」ジャネーヨ。
怒りを通り越して「本当にこんなことする人いんの?」と唖然としてしまいました。
「やめてよ」って言ったら「すきなの?すきなんだ~」とからかってきた。小学生かよ。
その日から私はA子と距離を置くことに。バイト先では話しはするけど、飲みも食事も二人じゃ行かなくなりました。

その手紙の差出人のBさんは、恋愛対象と思ってなかったのでお断りし
それから半年くらい経ち、私とBのギクシャク感も完全に無くなった頃、仲のいいバイト+A子で食事に行った。
そこで、一人が「最近知ったんだけど、Bさんが(私)ちゃんに告ったって本当?」と聞いてきた。
噂になって居づらくなるのは嫌だったので、周りには全然言ってなかった。
そこでA子から衝撃的なお言葉。
「え、まじ?B君って(私)のこと好きだったの!?てか告られたってまじ?」
ハィ?( ゚д゚)あんたがその手紙破り捨てたんですが?
「私手紙貰ってたじゃん。タイムカードの裏に貼り付けてあったやつ。」
「A子が見つけて、それ破ったじゃん」と言ったけど
「え、そうだっけ?全っ然覚えてないわ」
「それ本当?(私)の妄想の世界の話じゃなくて?」
アルツですか…?
その発言に私の中の何かがキレ、着信、メール拒否。
バイト先でも徐々に話さなくなり、結局最後は、仕事中にしか話さなくなった。
余談だけど、Aはお店の商品パクってたのがバレてクビになり、完全に縁は切れた。

文章下手でごめん。
868: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/08(火) 02:46:56 ID:qWEL6eBJ
>>867乙。
タイムカードに手紙張りつけるのもどうかとは思うが…。
いるんだよね、そういう倫理感の低い奴。人のものと自分の物の
区別がつかない奴。意識しないでハンザイを犯せるから、やった事を忘れるしさ。
869: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/08(火) 02:54:27 ID:VQEqOmfL
>>867
そういう奴いるよね。
外野のくせに人の事情に首突っ込んで勝手に盛り上がるやつ。
一度反省してもまた同じこと繰り返すから。
875: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/09(水) 02:15:34 ID:g+bB1oq8
頭おかしいひとっているんだよね・・・
人の手紙を盗み見&破るって、立派にコレだけでもハンザイ行為。
末路も窃盗発覚でクビとは。
873: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/08(火) 19:22:43 ID:kQ2H6nFJ
何よりも覚えてないってのが恐ろしい

引用元: 友達をやめるとき 90