569: 名無しさん@おーぷん 2016/01/20(水)13:54:44 ID:85T
チラ裏と迷ったけど。

先日、いつも行くパン屋さんで、いつもの菓子パンを購入。
それには粉砂糖の溶かしたやつ(アイシングだっけ?)がトッピングされている。

持ち帰りで包んでもらうときは、ひとつひとつ
パラフィン紙にくるんでからビニール袋に入れてくれる。





けれど、その日は違った。若い女性店員は珍しくなかったけど。
「同じ種類のパン、おまとめしてもいーですかぁー。」
そのお店ではあまりそういう口調の子がいたことがないので既に違和感。
そこのパン屋は、トッピングされているようなものは
ひとつひとつ包む。ので、え?っと思った。
「いや、一個ずつお願いします。」
はーい、とこれまた間延びした返事するやいなや、いきなりビニールに突っ込んだ。
「あれ、いつも紙かぶせてから包んでくれてるけど…そうやって大丈夫?」
「あっはーい、だいじょーぶでーす。」
「でもいつも紙にくるんでくれてるからそれでおねg…」
と言ってる最中に手も止めず次の1個もビニールにイン。
「え?」「あー。だいじょうぶですよー。」
隣のレジにいた店員さんがすごい目でこちらをチラチラしていたけど、
生憎自分も接客中で動けない状態。チガウヨ!って顔してるのは凄く分かったw
後ろもたくさん並んでいたし、その場は清算してサっと帰った。
で、帰宅後、さあ食べようと開けたら予想通りトッピングが全部ビニールにくっついてはがれてしまった。
いわんこっちゃない、とパン屋に電話。
レシート持参で同じものと交換、となったけれど。
マニュアルではあのパンどうやって包むか確認したら、やはり紙にくるむと。
自分が聞いたら、大丈夫でーす、と確認もせず、次の1個も私のいう事を無視して
入れたんですよねー。と伝えたら、電話対応の人はすっごいビックリした様子で
謝ってくださいました。

あの店員。ああいうときに、確認もせず「だいじょーぶでーす。」と言い切れるのが、
そして友達に言うみたいなトーンだったのにビックリした。
10年以上利用しているパン屋だけど、あんなの初めてだわ。
574: 名無しさん@おーぷん 2016/01/20(水)14:31:38 ID:ybN
>>569
うちの店にも同じタイプの馬鹿いるわ…
注意したら泣いて御客様用お手洗いに二時間立て籠るから更に質悪い
576: 名無しさん@おーぷん 2016/01/20(水)14:41:39 ID:CYJ
>>569
確認しない新人スタッフっているよね。
以前中古品屋にぶらっと行った時、
このゲーム機でこれはできますか? とソフト持って聞いているお年寄りがいた。
DS本体 vs 3DSソフト
まだ3DS出たばっかだったんだけど、できますよ、と言ったスタッフ。
お年寄りが、だったらと機械とソフト買おうとするので、
余計なお世話かと思ったけど、できないよ、と教えた。
ほかのスタッフがやってきて、私はクレーム人かと思われた。
説明すると平謝りで、だから勝手に話すなって言ってるじゃん、とぼそぼそ注意していたけど、
ああいう子は、いつもそんふうにやっているんだろうね。
585: 名無しさん@おーぷん 2016/01/20(水)15:17:48 ID:85T
>>574
籠っちゃうタイプいるいるwやらかしたくせに被害者ヅラ。
かえってコトが大きくなるわ、手がつけられないですよね。
>>576
横でトンチンカンな事説明しているの分かったら私も二度見してしまう。
クレーマー扱いされるの理不尽ですよねぇ。

あ、似たようなのまだあった。
家電屋でパソコンのキーボードカバーを買おうとしたら
欲しい型番がなくって傍にいた店員に聞いたら
自分が見ていた棚をペラペラ~っとみて(いやないだろとツっこみつつ)
「あー、売り切れているみたいでないです!!」
力強く言い切ってニコッ!「…で?」「はい?」
お互い見つめあうことしばし。しびれきらして自分から
「取り寄せしたいかどうか聞くとか、次回入荷の予定とか調べないんですか?」
大き目の声で言ったら他の店員さんがピャっと振り返って目が吊り上がっていたので笑った。
「ああああ調べてきますうぅう!」と裏に下がった所で自分は帰りましたけどね。
ほんっと想像力のない人は接客業しちゃだめだ。

引用元: その神経がわからん!その16