46: おさかなくわえた名無しさん 2006/03/07(火) 16:48:37 ID:GaIWkHau
ある日かかってきた勧誘らしき電話。 
勧誘じゃないよ、新店舗の案内がね、新ブランドの案内でね、と喋ってくる。 
相手もさすがにプロで、こちらに相槌しか打たせず、喋る喋る。 
勧誘電話に慣れてない私は「いつ電話切ればいいんだ」と、 
しばらくアンケート(相手曰く)に答えてた。


スポンサーリンク
スポンサーリンク



スポンサーリンク

お姉さん「○○さんは普段どこで買い物なされてますか?」
話題が本腰に入り始めたと私は思いつつ、無難に、××ですと答えた。

お姉さん「やっぱりお仕事帰りに寄ったりします?…ご職業お聞きしてもよろしいですか?」
なんで答えなきゃいかん、”よろしくない”と答えようと思ったが小心者なのでためらった。

とりあえず「何もしてません(ニートです)」と答えた。

そしたらお姉さんさすがに困ったらしく、「えっと…そうですか、がんばってくださいね」
「それではアンケートは以上です。ご協力ありがとうございました」
といって電話は切れた。

勧誘電話の穏便な切り方
「必要ありませんごめんなさいすみません」ガチャ
「今時間ないんですごめんなさい」ガチャ
今回これをマスターしました→「お金ありませんごめんなさい」ガチャ

ちょっと虚しかった(´・ω・`)
49: おさかなくわえた名無しさん 2006/03/07(火) 17:30:34 ID:Ml3198P3
>>46
プチGJw

自分はマンションの案内されてて、こちらがしゃべる暇無く延々と説明が続くものだから、
思い切って何も言わずに途中で切ってみたら直ぐかけ直してきて、
「もしもし」「先ほどの続きなのですが、なんたらかんたら〜〜」って続きがきたよw
87: おさかなくわえた名無しさん 2006/03/08(水) 17:05:10 ID:NrmXXfQD
>>49
私も前にそれやったww
そしたらまたすぐかかってきてお父さんに「あっ!たぶん勧誘だからでちゃダメ」って必死に言った瞬間……ガチャ!!
父「はい。もしもし」
もう、お父さん…Orz

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(30)



スポンサーリンク