29: 名無しさん@おーぷん 2015/06/19(金)15:48:37 ID:fpP
GWの少し前、パート先のでのこと。
交代制で休憩に入るので同じシフトの私を含めた5人でお弁当食べてる時に
GWの予定に話になったので、夫婦で宮城に行くことを話した。
私も夫も西で生まれ育ったので東北自体が初めての旅行。
そしたらAが露骨に「えええ、そんなとこ行くの?」と言ってきた。





Aは普段から“要らんこと言い”な人で、人の話の揚げ足を取ったり
人が良いと言ってるものを貶したり、とにかく鬱陶しい言動の多い人なので
またか~と思いスルーしてた。
で、宮城に行ったことのあるBとCからずんだ餅が美味しいとか
なんつっても牛タンよね、とか色々教えて貰ってたら
Aが「まだ本当のところどうなのか分かんないのに
故郷でもないのに好んでわざわざ行く人の気が知れない。ましてや食べ物なんて無理」と言った。
(※宮城の人すみません。あくまで馬鹿(A)の偏見です)
他にもなんか言ってたけど無視してた。
そしたらDが突然「面倒で悪いんだけど、これで何でもいいから買ってきて」って
2000円渡された。
復興支援の寄付でもいいけど、民芸品とか工芸品とか、そういうの作ってる人の励みになるといいから
私さんに任せるから何かお土産買ってきてほしいって。
そしたらBもCも「それはいいね」ってそれぞれが2000円ずつ出した。
わかった、じゃあなにか素敵なもの探してくるってお金を預かった。
そしたらこれが思いのほか楽しくお土産探しができて、
夫も話を聞いて一緒に選んでくれて、結局仙台七夕に使われる和紙で作ったブックカバーと
女川のタイルのコースターをセットにして買ってきた。
ちょっと足が出たけど、そのぶんは私からのお土産で。
で、それとは別に職場宛に(ベタだけど)「萩の月」を買ってきた。
3人にお土産を渡したらすごく喜んでくれてホッとした。
特にタイルの方が気に入ったみたいで、別の柄があるなら揃えたいとか
通販してないんだろうかとか話してたらAが割り込んできて
「私だけ無いんだね」と意味不明なことを。
Bが「いやあんた、あの場にいたけど乗ってこなかったじゃん」
Cが「話はずっと横で聞いてたじゃん」
Dが「ケチばかりつけてたけどね」
そう言ったら「そうは言っても、普通はひとりだけお土産ナシなんてありえない!」って。
「ああ、ごめんごめん、これお土産」って言って「萩の月」をひとつ渡した。
そしたら「まるで虐めね」て言われたけど、これって虐めなの?
31: 29 2015/06/19(金)16:27:53 ID:fpP
すみません。大事なことが抜けていました。
Aは「そうは言っても自分の分もあればちゃんとお金を払った」と言っています。
私は(他の3人も)頼まれなかったら普通買ってこないと思ってるんですが、
Aはいつものメンバーでひとりだけ買ってこないというのは“虐め”なんだそうです。
うーん・・・
32: 名無しさん@おーぷん 2015/06/19(金)16:32:37 ID:SAh
誘い受けイクナイ

いじめなんて思ってないくせに
Aも面倒だがあなたも面倒くさい
33: 29 2015/06/19(金)16:38:01 ID:fpP
>>32
そう言うつもりはありませんでした。
虐めとは思ってません。
それが虐めになるならそもそも買ってきてます。
最後の一行は「質問」のつもりはなかったので、書き方悪かったですね。
すみませんでした。
34: 名無しさん@おーぷん 2015/06/19(金)16:43:53 ID:cMo
>>32の方が普通に面倒臭いわーw
>>29気にすんな
35: 名無しさん@おーぷん 2015/06/19(金)17:31:07 ID:fDE
萩の月一個で充分じゃん。

引用元: その神経が分からん!その9