301: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)00:38:09 ID:jrY
取れたてほやほやの神経分からん話を聞いてくれ。
数日前の話なんだが、俺の上司は普段は切れるのに、頭に血がのぼると理不尽なことを言い始める、怪我や病気を過剰に心配するって欠点があるんだわ
俺が金属製の戸棚をあけて書類整理してる所に、かがんでた上司が勢いよく立ちあがり、戸棚の角が上司の頭にクリーンヒット。痛そうにうずくまる上司を大丈夫ですかと心配したんだが、上司はさっさと作業に戻れと言う。


スポンサーリンク
スポンサーリンク



スポンサーリンク

それならばと作業に戻ると、突然「病院を呼べ」と言い出す。
病院までのタクシーを手配するのか、往診を頼むのか、救急車呼ぶのか、何なのか分からなかったが、上司が早くしろと怒るので救急車を呼ぶ俺。
火事ですか、救急ですか から始まり、順番に俺が戸惑いつつも状況説明してると、しびれを切らした上司が電話を取り上げ、救急に「早くしてくれ!!」と怒鳴る。
そんなに元気があるなら自分で病院行ってくれよと思いつつも、怒鳴られて不機嫌になった救急相手に説明をする。
「あのね、状況が分からないと行けないから、状況を教えてほしいの!」
すみませんすみませんと謝って説明する
救急「30代ですか40代ですか男性ですか」
おれ「えっと、40代男性でお願いします」
上司「39だ馬鹿!!」
1歳しか違わないんだから40代でいいだろうに。
救急車呼んだ後もずっと不機嫌な上司。あまつさえ来ないからもう行くわと、取引先に行こうとする。
何とか救急車が間に合う。上司が救急車に行ってしばらくして、隊員が現場の写真を撮りにくる
おれ「正直そんなたいした怪我じゃないと思うんですけど…」
隊員「そうですね…縫合するほどでもないですし」
また謝る俺。騒ぎを聞きつけてきた大家にも謝る俺。戻ってきた上司に、なんで自分から病院呼ばないんだと怒られ謝る俺。もはや病院じゃなくて救急車でしょと突っ込む気力もない。
酔っ払って動けないから救急車を迎えに呼ぶ酔っ払いと同レベルだよな。救急隊員の方々、本当に上司のわがままでご迷惑をかけて申し訳ない。
303: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)01:57:15 ID:4Fi
>>301
タクシー呼んで上司だけ放り込めば済んだようにも…
308: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)08:43:31 ID:jrY
>>303
タクシー呼んだらそれはそれで怒りそうだよなあ

引用元: その神経がわからん!その20



スポンサーリンク