308: 可愛い奥様 2011/02/24(木) 03:13:44.55 ID:GoRVURuy0
出会いから1ヶ月目 
プリ「早く夫くんと結婚したい~!」 
夫「えっ?結婚?すまん。俺実は妻子餅。」 
プリ「騙したのね?死んでやる!」と大暴れ。 
夫「わかったわかった離婚できるようなんとか頑張るから。」





2ヶ月目
夫「やっぱ離婚無理。お前とも別れる。」
プリ「夫くんを殺して私も死ぬ~!」包丁持ってまた大暴れ。
夫「落ち着いて!分ったから、もう少し待ってて」

3ヶ月目…


夫、なにかと理由をつけ、プリとは会わずに逃げまくり。
プリ「いつまで経っても離婚してくれないなら死ぬ。」と
プリ自宅でリストカット→夫に血まみれ写メ送りつける。夫ドン引き つーか超びびる。
プリは実はメンヘラ様。
その後プリ体調の悪化で入院。夫、責任感じて見舞いに行く。
で、プリから手紙もらう。夫、手紙上着に隠す→私がたまたま見つける。もちろん読む。
「夫くんと別れるなら市に増すね。遺書も書いたよ。」
私「何だこれは?女ができたんだな?よし!別れたいなら別れてやる。慰謝料多目にヨロシクナ!」
夫泣きながら平謝り。子供号泣。私も泣く わけわからん。

それから2年。
プリは元気に生きてるようだ。よかったな!夫よ!安心しただろう!
プリは早く新しい男見つけて幸せになれよ!

…こんな心境になれるまで2年かかったよ。夫が心底反省してくれたから再構築できたと思う。
「許すことは愛すること」って言葉があるけど、許すことがこんなに辛くて難しいなんて知らなかったよ。


309: 可愛い奥様 2011/02/24(木) 03:29:22.75 ID:lRDspGGB0
>>308
すごい・・・その経緯でメンヘラとは言えプリを許す心境になれたなんて
マジで尊敬するわ

うちは夫が全然反省してないっぽくて、毎月衝突しては振り出しに戻るをやってる
本当、許すってすごく辛くて難しいね
310: 可愛い奥様 2011/02/24(木) 05:26:56.71 ID:GoRVURuy0
>>309

まぁ、プリに対する一番の復讐は私たち夫婦が仲良く幸せにやってくことだと思ってさw

実は夫が心底反省したと思えたのは発覚後だいぶ経ってからなんで。
それまでは私も「馬鹿プリ○んじまえ!!」とか思ったり、
何度かフラバって、夫を責めまくってしまい、夫はその度「ごめん」と謝りつつ、
「しつこい!」と逆切れしたり「もう終わったことだから」と自己保身に必死でしたよ。

プリの件ではかなり怖い思いをしたそうで、私がプリの事を口にすると
「顔も思い出したくないから言わないで」とw
あなたのご主人ももうプリのことなんか思い出したくないんだと思うよ。
本当は反省もしてるし、罪悪感でいっぱいだと思う。
だからプリのことを言われるとついカッとなっちゃうんじゃないかな?

昔どっかのサイトで教えてもらったことがあってね
「不満や疑問、どうしても言いたい時は夫に聞いてもらう。
そしてそれに答えてくれたら『答えてくれてありがとう』
『あなたも辛いのに話をきいてくれてありがとう。嬉しい。』みたいな感じで接すると
夫のほうは「ああ自分は悪いことしたな。本当に済まないな。」と反省しまくるみたいだよ。
最初は「なんで私が気をつかわにゃあかんの?」と思いつつやってみたら
効果絶大でしたw

引用元: 【再構築】 旦那の浮気 【離婚】 2