※嫁視点になります※

584: 可愛い奥様 2005/11/19(土) 22:25:22 ID:8yqW63NI

一時期某スレにご迷惑をかけた冷麺の嫁です。 
ちょっとこの場をお借りします。 

早く居候を許してくれた友人宅を出て娘と2人で暮らそうとがんばるつもりでいましたが、 
元主人は離婚に応じてくれないし、元トメからの呼び出し電話も頻繁にあり、 
赤子を育てながら働き始めた私は精神的にも少々まいっていました。 

どうしたものかと悩んでいた時にトメが
「お願いだから、1ヶ月だけ息子とまた住んでみて。それで改善されていないようだったら
私が息子に離婚届に判を押させるから」
と言うので、追い詰められていた私はそういうことなら・・・とこれを受けることにしました。
その頃、人材派遣会社に登録して働き始めた所でしたが、最初のお仕事のため
丁度1ヶ月の短い仕事だったので、その仕事が終わったら仕事を一旦休んで
1ヶ月元主人と一緒に住むことにしました。

で、住み始めたのはよかったんだけど、反省している様子なのは最初の1日のみ。
元主人は会社を辞めて専業デイトレーダーになるとかで1日家にいましたorz

続きます。
585: 可愛い奥様 2005/11/19(土) 22:26:13 ID:8yqW63NI
元主人は
・娘の機嫌がいい時は抱っことかするんだけど、泣くとすぐ布団に放置or私に渡して部屋を出る
・家事は全く手伝ってくれない(デイトレーダーは厳しい 仕 事 だとか言って1日中パソの前にいる)
・娘の世話も全くしない。おむつはシッコの時は言えばとりかえるが、ンコの時は逃げる
・夜中に娘が泣くと「っせーな!」とキレる
・携帯にはであい系を匂わせるメールが沢山
そのほかにも色々ありますが、あまり思い出したくない・・・orz
その間、元トメは私たちの生活に干渉することはありませんでした。

1ヶ月住んだ後3人で集まり、元トメに上記の事を話し、元主人は全く改善されていない、
むしろ悪化しているので離婚させてくれと涙ながらに頼みました。
元トメは「あれだけキツク言っておいたからそんなことあるはずない!いいがかりだ!」
と逆ギレしました。
元主人も「そうだ!オレはあんなに頑張ってきたのに!そんなに離婚したいのか!」と
被害者ぶりました。
「もう我慢できないので、家を出ます。離婚届は後で送りますので判を押してくださいね。約束ですので」
と娘を抱いて席を離れようとしたら、元主人に
「娘は渡さないぞ!」と娘を取り上げられました。その時、娘ギャン泣き。
「娘は人見知りが始まっているんです。元主人さんはお世話を全然しなかったから娘は慣れていないんですよ。
こうやってすごい勢いで泣いているのがいい証拠じゃないですか。」
と言って娘を取り返したら、娘は泣き止み笑ってくれました。
元トメと元主人は
「あんた!あれだけ言ったのに何してきたのよ!」
「しょ〜がね〜だろ!俺だって仕事があるんだからよ!」
と言い争っていたので私は知らん振りして家を出ました。
その後、私が送った離婚届は判を押されて返ってきたので、役場に提出しました。
無事に受理されました。元主人からも元トメからもあれから連絡はありません。

まだ続きます・・・すみません
586: 可愛い奥様 2005/11/19(土) 22:26:40 ID:8yqW63NI
いつまでも友人の家にお世話になっているのも悪いので、実家に頭を下げて2週間住み、
その間にアパートを探して今は2人で平和に暮らしています。
派遣社員という立場なので、将来が不安になることもありますが、
正社員になると残業が入ってきたりするのでしばらくは派遣社員でやっていこうと思っています。

ここの方達には色々アドバイスや勇気を頂いたので、感謝しています。
また何か困ったことがあったら2chに頼ってしまうかもしれませんが、
できるだけ娘と2人で乗り越えようと思っています。
ありがとうございました。
587: 可愛い奥様 2005/11/19(土) 22:30:21 ID:8yqW63NI
あ、あとあの当時なぜ冬場に冷麺?と疑問を持たれた方もいたみたいなので・・・

元主人は冷麺が大好きで年がら年中ふっと冷麺を食べたいと言ってきました。
でも、近場のスーパーは冬場は冷麺を売っていないので、
冬前に大量に冷麺を買い込んでいつでも冷麺を作れるようにしていました。
で、あの日冷蔵庫に何もなくて作れるのが冷麺しかなかったので「冷麺でいい?」
と聞いたのであります。
では、失礼します。
588: 可愛い奥様 2005/11/19(土) 22:32:27 ID:LioJAIVW
お疲れ様でした。
大変だったけど貴女は頑張ったんだね。
589: 可愛い奥様 2005/11/19(土) 22:32:59 ID:oddOw8YO
がんがれ。いっぱいがんがれ。
こんなことしか言えないけれど。
592: 可愛い奥様 2005/11/19(土) 22:54:05 ID:TV+3p1I6
頑張れ!
あなたの幸せを祈ってます。
596: 可愛い奥様 2005/11/19(土) 22:59:44 ID:6zQz9VR6
応援してるよ。
子育てしながら働くのって大変だけど、子供に救われる日も多い。
これからいろんな事あるだろうけど、頑張れ。
600: 可愛い奥様 2005/11/19(土) 23:16:19 ID:luRpVOWX
某スレで一緒だった者です。気になっていました。
きっと娘さんがあなたの助けになってくれます。
わたしもそうでしたから・・・
都合のいいときだけ父親面しようとする元夫に鉄槌を振るったのは、
まだ幼かった娘でした。娘はある意味戦友です。

それにしても、元トメさんは結局トメでしかなかったのですね。

娘さんとふたり、元気でがんばってください。応援しています。

引用元: □□□□チラシの裏 27枚目□□□□