475: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)13:06:27 ID:VB9vUXyjO
スレチかもしれないけど。出てくる名前はみんな仮名です。

姉の3人の子供の桃子(10歳)、稔(5歳)、宗男(3歳)と公園で遊んでいたら、ご近所のAさんも子供と遊びに来た。

Aさんと立ち話してたら、突然稔と宗男が公園の出入り口の方へ走り出した。二人の進行方向に、桃子がいたので
「ミノ!ムネ!そっちは危ないからダメだよ!モモ、止めて!!」と良いながら走り寄り、二人を抱え上げた。
外出ちゃ危ないでしょ、と男児二人にお小言を言っていると、横からAさんが「その名前、虐待じゃないの?」と言ってきた。
今時っぽくないからかな?と一瞬思ったけど、言われてみれば、3人のこと、肉の部位で呼んでた。

でも、それが本名じゃないし…と、Aさんに説明したけど
「いじめに遭う可能性が少しでもあるなら、本当に子を思うのなら摘んでやるべき。名付けが軽率すぎ」と叱られた。
私の子&私が名付けた訳じゃないけど、反論するとまた面倒そうなのでやめておいた。姉は普段遠方に住んでるし。

ただ、Aさんの子の名前がラムちゃんだったことについて位、突っ込んでおけば良かったなぁと後悔してる。
Aさんの話は賛同できる部分もあるけど…。「お前が言うな」と思うし、誰かに説教しちゃうあたり、ホントスレタイ。

引用元: その神経が分からん!その3