3: 匿名 2014-03-27 21:23:33
愚痴るまでの事は無いのかもしれませんが、
どうしても気持ちが治まらないのでここで言わせてください><;

先日が母の誕生日だったので、
仕事帰りに某百貨店でケーキを買って帰ろうとした私。

母はチーズケーキが好きなので、チーズタルトを買う事にしました。
そしてケーキ店で大きいチーズタルトと小さいチーズタルトが並んでいたのですが、
私の家は両親と私の3人家族なので、小さい法のチーズタルトで十分な量だったので、
小さいほうのチーズタルトを1ホール買おうとしました。

すると、
私「小さいほうのチーズタルトください」
店員「はい、安いほうのチーズタルトですね」
ちょっとイラっとしたのですが、
私「はい、小さい方で」
店員「はい、安いほうのチーズタルトですね!」

安い安いって連呼しなくてもいいじゃない!と思ってしまったのは私だけでしょうか。
私の後ろには5人くらいお客さんが並んでいたのですが、そのお客さん達も何だかざわざわ…
4: 匿名 2014-03-27 21:24:04
そこに、対応していた店員の上司らしい男性が来て、
対応していた店員が「安いほうのケーキ1つです」と更に言ったので私の限界が超えました。
上司らしい店員がケーキを箱に入れている間に、
「あの、ちょっといいですか?」と店員に声をかけました。

「安い方、安い方、っていう言葉づかいは失礼なんじゃないんですか?」と言うと、
店員は「あっ…すみません。店長~!」そして店長らしい男性の店員とぼそぼそ。
店長と呼ばれた男性の店員が来て、「お客様、大変失礼致しました。」と、そこまでは良かったのですが、
「土下座しますので、許してもらえませんか?」

一瞬辺りはシーンとなりました。
私、そんなにモンスター顧客だったかなあ?
5: 匿名 2014-03-27 21:24:12
いきなり「土下座」wwww
6: 匿名 2014-03-27 21:24:18
その店長痛いな
7: 匿名 2014-03-27 21:24:29
私も一瞬何を言われたのか分かりませんでした。
だって私は土下座を求めていなかったのです。
そんな言葉を一言も言っていないのに…

せっかくの母の誕生日でしたが、凄く悲しくなってしまって、
それ以上そこに居てクレーマーと思われるのも嫌だし、土下座をして欲しくもなかったので、
「もういいです」と言ってケーキを買わずに立ち去りました。

その某百貨店には、それ以来一度も行っていません。
愚痴ってごめんなさい…でも、誰かに聞いてもらいたくて。

聞いて下さった皆様、ありがとうございました。
8: 匿名 2014-03-27 21:24:35
愚痴おK!!その百貨店に未来はないなwwww乙w
9: 匿名 2014-03-27 21:24:42
お母さんのせっかくの誕生日だったのに…お疲れ様です。
10: 匿名 2014-03-27 21:24:47
乙かれです。どんまい。

引用元: ダメな接客、ダメな客