933: 名無しさん@おーぷん 2016/07/03(日)21:45:21 ID:KTg
まあありがちな話、というかまとめで見た話と同じようなことがあったんだけど、中学の時クラスメートの女子グループにいじめられてた。
私の物を捨てたり、机を蹴られたり、足を踏まれたり、聞こえよがしに陰口叩かれたり、変な噂を流されたり、学校の裏掲示板に実名を書き込まれたりいろいろされた。

いじめた理由は地味なブスが○○くんに話しかけたからだって。
そりゃ話すだろう、同じ部活だったし。
けれど最初はいじめっ子たちと接点がなくてなんでいじめられるかわからなかったし、小心者ですごく辛かった。
けど、中学卒業でいじめっ子たちと離れることができた。
高校は友達に恵まれて、すごく楽しくて、いじめられたことなんかもうすっかり忘れてた。高校卒業して大学進学で県外に出て、そのままその土地で就職した。

中学卒業から10年くらい経ったんだけど、先日突然知らない番号から携帯に電話がかかってきた。いじめっ子のボスだった。
「もう復讐はやめて!」といきなり叫ばれてびっくりした。
喚いてたのを整理すると、いじめてたやつら今全員不幸になってるそう。
離婚したのも流産したのも事故にあったのも借金したのも私が復讐してるせいなんだと。
「復讐は何も生まないんだよ!」と涙ながらに言われて思わず「はぁ?」って言っちゃった。
ドラマや漫画でよくある台詞だと思うけどまさか自分が言われるとは思ってなかった。
というかどの口が言う?と思った。
いじめっ子たちが不幸になってるのはちょっと溜飲が下がったけど、折角忘れてたんだからもう関わりたくない。なんで電話番号漏れたかね…。
935: 名無しさん@おーぷん 2016/07/03(日)21:58:07 ID:sjg
>>933
因果応報って本当にあるんだね。人にやったことは必ず自分に返ってくるね。
復讐されてるんじゃなくて、自分がやったいじめ、自業自得って気づいてないのかなw
電話番号漏れたのは気持ち悪いが、とにかくあなたはあなたで幸せに暮らしてください。
946: 名無しさん@おーぷん 2016/07/04(月)10:02:38 ID:HtE
>>933
自分が復讐してないのに泣きつかれるとか最悪だな
全くすっきりしない

引用元: その神経がわからん!その21