763: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)10:31:14 ID:0pB
大したことない話かもしれないけど。

幼稚園時代、そこそこ仲良くしていたママAさんがいた。
高校生位の息子がいるから、私より10位年上だった。
顔も広い人で、特に仲良くしているグループがあり、その中でBさんというママさんと仲が良いようだった。

子供の年も同じ位(Bさんも高校生の娘がいた)で、自分達も同世代だからだと思う。
「よく姉妹って言われるの!」とか、家族ぐるみで付き合ったりとか、ともかくAさんとBさんは仲が良かった。子供同士も仲良かったみたいだし。

小学校に上がり、うちは別の小学校に行ったのであまり接点がなくなったのだが相変わらずそのグループは仲が良く、特にAさんBさんは濃密な付き合いを続けているようだった。

が、更に数年後偶然Aさんと会った時に今からお茶しないかと言われ、付き合った時にBさんとの仲が決裂した事を知った。

原因は定かではないらしい。
突然、Bさんからよそよそしい態度を取られるようになったとの事。そのまま殆ど無視状態に。

もしかしたら原因かも?と話してくれた話が…。
例のグループに、妙に仲が良いパパさんとママさんがいたらしい。
どちらもお互いの妻や夫が多忙で、グループでは単独参加していたそうだ。

それをBさんが、「もしかして不倫じゃないか?」「二人だけで出掛けたらしいし!」と、Aさんにしょっちゅう言うようになり、Aさんはそれを否定していたらしい。
そのせいかも?と。

そんなので仲がおかしくなるかな?(なるか。)
Bさんの無視は、周りから見ても気づくレベルになってしまい学校での委員等の際に支障が出る位こじれてしまったらしい。

その後、怒濤のBさんの悪口。
(無視されてしんどいのは分かるけど)

「絶対にあの二人は不倫なんてしてない。仮にしてたとしても私達には何も関係のない話!」→まぁ分かる
「思えば、料理とか下手だった。無添加やら有機野菜だとこだわってたけど、食べたら私の適当料理の方がおいしかった」→?
「一回私がアポなしで家行ったら、『ごめんね、受験生いるから今日は無理』と断られた!何様?」→???
「同世代だけど、あの人老けて見えるよね。姉妹とか言われたって、どんだけ離れた姉妹なんだよって感じだよね。」→??????

不倫関係で無視?の件は、確定じゃないけど
Aさんの言うとおりなら気の毒とは思う。
けど、料理とか関係ないじゃん。
受験生いるのに、突然押し掛けるのもどうなの?
見た目とか更に関係ないし!
それまであんなに仲良くしていたのに…。
あそこまで口汚く罵れるなんてビックリだった。

仲良くしていたのが、憎さ百倍になるのかな。

私はそのグループとは今は接点がないし、不倫の件も無視の件も事実は全く分からない。
当事者じゃないから口を出せない。

もし自分が、今いる友達と何かあって疎遠になっても口汚く罵るのは止めようと思った(そんな事した事ないけど)
罵詈雑言を放つ時の顔って、やっぱり醜いと思った。
765: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)11:32:15 ID:TIO
>>763
>仲良くしていたのが、憎さ百倍になるのかな。

これじゃないかなぁ
…と思ったけど、こじれる位の無視まで行ったのなら、当時からそう思ってて態度に出たんだろうか
どうなんだろね

悪口言ってる人の顔が醜いと思うのは同意

引用元: その神経が分からん!その18