664: 1/3 2010/01/28(木) 16:31:45 ID:cXrYcosB
CO成功したから投下。 

去年の同窓会で再会した、高校時代の友達B。 
私とBは高校時代ディープなオタク(所謂腐女子)で、二人ともオシャレ?何それ?な典型的モサオタ…orz 

大学が別々(私が上京、B地元)になったのもあって疎遠になっていた。
私は大学の友達の影響でオシャレしだして、段々と同人にも興味なくなった。

久々に会ったBは、やたら「スイーツ(笑)」連発、私にやたらつっかってきたり…。
例えば、他の子と「そのネックレス可愛いね」という話をするだけで
「…はぁ…」「はいはい(笑)」「オタクのくせに」
と会話にかたりもせずにぼそぼそ。
最初はネタだろうと思い笑ってたんだけど
同窓会中ずっとくっつかれぼそぼそ言われ、流石にイライラしてきた。

でも二人で漫画の話をする時は普通だったし
オタ友だったCに「(私)が同人やめたのが寂しいんだよ」と言われたのもあって、
ちょっとモヤモヤしながらも連絡をとるようになった。

私が地元に帰った頃に、Bから「服を貸して欲しい」とメールが。
好きな人ができたみたいで、その人との飲み会があるが何を着たら良いかわからない、と。
665: 2/3 2010/01/28(木) 16:33:08 ID:cXrYcosB
散々馬鹿にしてたのに、と思う反面
これで馬鹿にするのやめてくれたら良いな、と思って服を貸した。
分からないと言うから、コーディネートやメイク、髪もセットした。
頭から足元まで肌着以外は全部私のものだったが、Bが喜んでくれたので私も嬉しかった。

ところが、これで味をしめたのか、「服貸して〜」「メイクして〜」が以降頻繁に。週に2回ペース。
その割りには私がオシャレしてると、相変わらず馬鹿にされた。

断っても諦めない、アポなしで家に突撃、勝手に服を漁るetc.
Bは私より背が低いけど、どすこい体系。
お気に入りの服を、やめてと言っても無理矢理着て(ぴちぴち)、びろびろで返したり…ということもあった。
自分で買いなよ、と言ってもデモデモダッテ。
せめて化粧品は自分で買ってくれ、と言えばデモデモダッテ高いし〜お金ないし〜、と。

そして
私が一目惚れして買った未使用のワンピース(3万くらいした)を、
私が目を離した隙にこっそり持って帰っていて…気づいたときには遅かった。
666: 3/3 2010/01/28(木) 16:34:08 ID:cXrYcosB
ムナ元にゴムが入ってるタイプだったんだが、びろんびろん。
焼肉に行ったらしくタレがべったりで染みだらけ、臭いもきつい。

Bは「ごめん ち ょ っ と 汚しちゃった☆で、またメイクして欲しいんだけど〜」

もう無理だ、と思ってその場でCO宣言。
「キモオタのくせに調子のんなww」
「たかが服で馬鹿じゃんwwさすがスイーツ(笑)」
とか散々言われたけどシカトして着拒、根回しもした。

その後
好きな人と食事に行くことになったらしいが
→着ていく服がない!メイクできない!
→どうしよう!
→「この間のことは許して あ げ る から服か(ry」と家に凸

もちろんシカトしました。
長々とごめん。
ワンピースは手切れ金と思うことにする。
667: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/28(木) 17:02:33 ID:WuaAETug
乙、とりあえず着信拒否と家族を含めた周りへの根回しだけすましとけ。
668: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/28(木) 17:26:30 ID:/TxezpJU
>>664
乙。
そんだけ馬鹿にしくさっといて、頼みごとだけは人一倍ってどういう神経
なんだろう。勝手に奴隷扱いするなんて何様かと。
669: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/28(木) 19:10:50 ID:OhJoWCKb
ていうか家に入れなきゃいいだけの話じゃん。
ワケわかんない。
670: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/28(木) 19:36:12 ID:ojiZ/H1W
>さすがスイーツ(笑)

ワロタ
672: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/28(木) 21:19:04 ID:/Idvpcsn
自分がしでかしたことなのに「許してあげる」ってさ…思考回路が不明。
全て自分の都合の良いように、記憶を改ざんしているのだろうか。

引用元: 友達をやめるとき 91