438: 名無しの心子知らず 2008/02/07(木) 20:53:59 ID:+lULGEQ/
実家隣家のマジキチ婆に、僅かだけど土地を盗られそうになりました。 
それまで垣根だった隣家との境界をブロック塀に変えようとしたら 

「その部分の土地は自分とこのだ!」と言い張って聞かない。
父がどんなに違うと言っても「役場で書類見てもらえば証明できる!」と強気。
それじゃあと役場に出かけて土地の権利書やら地図やらを検証してもらうと
やっぱり100年近く前から実家の土地。
婆、かんかんに怒って「騙し取られた」と会議室のパイプ椅子を蹴飛ばすやら
立ち会ってくれた役場の人に唾を吐くやらの大騒ぎ。
娘さんに連絡して引き取ってもらったけど、この母にしてこの娘ありで、
「年寄りをいじめて楽しいか」「少しくらい(土地を)くれたっていいじゃないか」。

むかついたので、隣家一家がゴミを実家の裏庭に投げ捨てている事実を
役場の苦情係にチクッて来ました。
ビデオには撮ってないけど、隣家の裏の部屋の窓が開く音と
何かを実家の裏庭に投げた音をばっちり録音してあります。
ゴミもそのままにしてあるので(片付けてやるのは癪だから)指紋を取ればばっちりだ。

そういえば死んだ隣家の爺もマジキチで、婆がよく近所の家に
「爺さんに首を絞められた」と駆け込んできてたっけ。
娘も結婚前から腹ボテで、結婚しても旦那とは住まずに子供と実家に住み続け→そのまま離婚。
元旦那も元旦那で、酔っ払って一晩中隣家の前で「嫁子ー!嫁子ー!」と叫んでいたことも。
祖父母と両親がそんなだから息子たちも常識がなくて、近所の鼻摘まみ。
上の息子はヒッキーで下の息子はニートという噂。
離婚の慰謝料で建てた家は田舎には珍しい小洒落たデザインだったけど、
今では庭のあちこちに粗大ゴミが放置されていて見る影もない。

439: 名無しの心子知らず 2008/02/07(木) 21:00:07 ID:LxyOpCtJ
>>438 まあ色々あったようなので乙 

引用元: 【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ31【万引】