814: 1/2 2015/11/21(土)09:21:36 ID:MOo
前にどっかに書いたんだけど色々衝撃的だったので投下
長いです

職場にいたAさんとBさん
仕事ぶりは普通で真面目な人だったんだけど、ある日二人の私物に嫌がらせされたという話が出た

内容は落書きだったりして、そこそこ悪質だったので私物置き場(鍵あり)の位置を変えることに
しかし結局変更はせず、前の場所(こちらも鍵あり)を何故か使い続けていた、この時点で変更先の鍵を二人が持っているのかは不明
合鍵は全てまとめて社長が管理していた
会社自体が小さく人数も少ないため、AさんBさん共に大事にはしたくないとのことで特に犯人の追求はしていなかった

んで、しばらくは何事もなかったんだけどまた嫌がらせがあったと言う
それと前後してCさんDさんの私物置き場にも嫌がらせがおきた
特にDさんは好きなマスコットを盗られたとのことで、こりゃいかんと社長へ報告
いいかげんイラついたところへCさん私物へ2回目3回目の嫌がらせがおきた
社長へ報告するも犯人探しはやめてね☆のなあなあ発言だった
815: 2/2 2015/11/21(土)09:22:56 ID:MOo
翌日「人の物盗るとかハンザイだよね」「わたしなんか壊されてるし」「会社のものもあるのにね」という会話をすると聞こえていたらしいAさん何故かブチ切れ
誰もに聞こえるように大声で「あーもーホントムカつく!(嫌がらせの内容)とかされてさ!
犯人誰だかわかんないけど、私物置いてるのは3階(Cさんおよび私の職場がある)だからみんながいないうちに誰かがやれるんだよね!犯人誰だか知らないけど!」という明らかにCさんか私を疑う独り言
もちろん私はやってないしCさんにいたっては被害者なのに
この発言を他の人も聞いていたおかげで、一連の嫌がらせはAさんで自分のは自演なんじゃないかと思いだす

というのも、AさんはCさんを苦手というか嫌っていた(BさんはAさんの取り巻き)
理由は仕事上でキツめに注意されたから
Cさんと私以外人がいない場所で自分たちに嫌がらせ→犯人なすりつけ
がうまくいかなかったので、直接的に嫌がらせしたのかなと
DさんはCさんと一番仲が良いからとばっちりだろうな、と皆の中でほぼ固まっていた

しかし証拠はないので、Aさんがこんなこと言ってました〜と事実だけを社長へ報告
そこでやっと重い腰をあげ、社長がAさんと直談判
何を話したかはわからないけど、その翌日からAさんは出社していない
これ3ヶ月ほど前のことなんだけど、昨日社長に「Aさんの作業着(会社から貸し出し)って戻ってきました?」と聞いたら
「Aさん辞めてないよ、休んでるだけ」と返ってきた私の脳内が今修羅場

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その14】