313: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/13(木) 18:48:20.23 ID:cSIb2ax5.net

客じゃない(と思う)けど投下。 
長文な挙句スレ違いだったら申し訳ない。 

俺はとある地方の薬屋の店長。 
うちの店は駅から徒歩3分で駐車場キャパ50台、と非常に便利な立地。 
お蔭様で無断駐車が多く、張り紙に立て看板に出入り口チェーン封鎖までしてるけどそれでも停めるアホは停めていく状態。

で、先週の大雪な土曜日の朝、50cmは積もっていた。
出勤したら駐車場に1台大雪に埋まった車居た。
イラッとしつつ、内心では大雪ざまぁwとか思ってたのだが・・・。

店内の開店作業を朝のパートに任せ、俺は駐車場の雪かきに出動。
一応雪国なので、業者と契約してあるから主だった部分は除雪済み。
でも、店舗の入り口とか駐車場出入り口等の障害物(歩道とかタイル)がある部分は破損の恐れがあるから除雪車は走らない。
そういうところは人力で雪かきするわけだが。
そんな状態で雪かきすること数十分。
いきなり「おい!」と怒鳴られ、「はぁ?」となって振り返ったら金髪DQNとツレと思われる女性がこっちを睨みつけていた。

DQN男「なんでそんなとこやってんだ!とっととこっちやれよ!出られねぇだろうが!」

どうやら無断駐車車両の持ち主らしい。
除雪車も一般車両の周囲は近づかないからその周りは見事に雪が残っていた。
無断駐車でイラッとしてこの態度で更にイラッとした俺に、わざわざそっちを優先して雪かきしてやる義理はない。
下手にお願いしてきたならやっても良かったのだが・・・。

俺「店舗の営業に最低限必要な箇所から除雪しなければいけませんので。雪かき必要でしたらお貸ししますが」
DQN「ぁ!?なんで俺がふじこ」
DQN女「こんな寒いところで信じられないふじこ」
314: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/13(木) 18:49:55.45 ID:cSIb2ax5.net
とか喚いていたので、パート用に準備しておいた雪かきを2本突き刺して俺は作業に戻る。
こっちが何もする気が無いのが分かったのか、悪態をつきつつ雪かきを始める2人。
暫くするとエンジン始動。
ようやく居なくなるわー、と安心してたらギャリギャリギャリギャリ!
スリップしてやがるううううううううううううううう。
案の定DQN男がやってきて、スリップして出られねぇ手伝え、と。
相手するのもメンドクサクなったんで、とりあえずどんな状況かを確認しに車に行った。

アレ?これノーマルタイヤぢゃん( ゜Д゜)

いやいや、走っても確実にスリップして同じことなるしってゆーか事故るしそもそもノーマルじゃ出られませんし。
・・・と説明すると、「じゃあどうすりゃいいんだよ!」。

チェーンでも撒くかレッカー呼んでスタッドレスに履き替えるしか無い、と伝え。
幸いなことに歩いて15分くらいのところにホームセンターがあり、カーサービスもあるのでそこでやってくれますよ、と。
すると返事もせず駐車場から出て行ったので、ハヨシロヨコラと思いつつ作業に戻る。

小一時間後。
ある程度終わり、応援に来たパートと店内に戻り一息ついているとまたしてもDQNが怒鳴り込んできた。

DQN男「おい!何もやってねぇじゃねぇか!急いでんだよ早くしろや!」
DQN女「アンタタチ客を何だと思ってんの!?」

いや客じゃねーし。
てかチェーンにしろスタッドレスにしろ俺が全部手配してやってくれる、と思ってたのかこのアホ2匹w
315: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/13(木) 18:50:31.65 ID:cSIb2ax5.net
俺「駐車場内でのトラブルに関してまして、当店では一切の責任を負いませんし、車に関してもそちらの問題になりますのでそちらでご手配ください」
DQN男「はぁ!?ここの駐車場のせいで立ち往生してんだろうが!」←いや、ウチ関係無いし。
DQN女「アタシタチお客様よお客様!そんな態度でいいと思ってんの!?」←言葉のボキャブラリー少ない。

暫く問答したが、ようやくDQN男が携帯を取り出しレッカーを呼ぶことにしたらしい。

DQN男「番号は!」

知らんがな。
DQN2匹が車含めてようやく居なくなり店内に平和が戻った。
が、暫く経ってから一本の電話が・・・。

電話先「こちらJ○Fの○○と申しますが、今いらっしゃったお客様がレッカー費用はそちらの店舗様が支払うと仰っているのですが・・・」
( ゜Д゜)
一週間経ったが、今のところ何も起こって居ない。
ちなみに、レジスタッフに聞いた&金曜の閉店直後は居なかった、ことであの二人は何も買い物をしていないことは確実。
316: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/13(木) 18:51:36.06 ID:cSIb2ax5.net
あ、ちなみにDQN車は都内ナンバーっす書き忘れ。
317: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/13(木) 19:21:35.43 ID:Q+1v7ZqK.net
親切な応対オツ

引用元: あなたが遭遇したDQN客【57人目】