813:  2007/01/25(木) 13:06:00
トメはうちの実家からの贈り物にいっつも文句を言う。 
名産品を送れば「立派な箱だ事ね。中身はどうだか」もちろん食う。
 
高級和牛を送れば「あー、最近脂っこいもの嫌いなのよ」がつがつ食う。
それじゃカニを送れば「タラバって殻むくの大変だから嫌いよ。大味だし」
食いまくって最後にだしをとって味噌汁にまでして食う。
帝国ホテルの缶詰セットは「はぁ、場所とるわこれ」当然すぐに無くなる。
考えていつもトメがデパートで買ってくるお菓子を贈ってもらったら
「あー私もうこれ飽きたのよね」、食べまくって、無くなったらまた自分で買ってくる。
そして「まぁ何だから嫁子お礼言っておいて」と命令して自分は何も言わない。

結婚してからの3年間、夫実家はみかん一箱、
安売りのサツマイモとがんもどきを送ったのみ。
「はぁ、もらったらお返しが面倒なのよ。こっちの都合も考えて欲しいわな」と…

何でこいつこんな偉そうなんだ!と思い
「じゃあ何送ってもダメみたいだし、もう送らないように言いますね?
みかんと芋とがんもと…後何かありましたっけ?あーこれだけかwwぷっww
まぁ、そんなの実家でも買えますし、安物ですから必要ないですよww
がんもだもの、がんもwwがんもねぇ…ぷっwww

まぁ値段じゃないですけどね、がんもでもwwビックリしたでしょうね、うちの親もww
近所の豆腐屋のがんもが5袋入った荷物なんてwwwがんもねぇww
まぁうちの親だからいいけど、よその人にはしないで下さいね?
常識を疑われますよお?w
あとスーパーで買った芋も変ですからねえ?気をつけてくださいねっw

814: 2007/01/25(木) 13:06:45
あ、でもウトさんとコウトさんは肉もカニも大喜びでしたね。
高級食材は全部家に送ってもらって、ウトさんたちだけ呼んで食べる事にしまっす!
今度北海道の伯母がカニといくらのセットと、
ラーメンとスモークサーモンくれるらしいんです。
ウトさんたちと食べますねっ!そーだ、うにも買って三色丼にしてカニの味噌汁作ろうっと。
トメさんは申し訳ないですから、お呼びしませんから!」

トメ(うに大好き)は「ちょっといいわよ、こっちに送ってもらって頂戴!」と言ってきたが
「イエイエ、トメさんにご迷惑かけられませんもの!
親だってせっかく送るなら喜んでくれる人に食べてもらいたいでしょうし、
どうぞお気になさらずに!これで丸く収まるならいいじゃないですかぁ?」

内心ウハウハだったトメは焦って
「ちょーっとやめてよ、私だって食べるわよ!」と言ってきたが、
ニッコリわらって
「はぁ??うちの親が選んで送ってくれた物を、あら捜しばっかりして文句ばっかり言う人には
絶対に食わせたかねーんですの。わかりませんかねぇ?」と睨んでやった。

トメは黙ったので、その場で親に電話、私の家に送るように言い、
今後一切夫実家には送らない様に約束させた。
「オカアサマね、荷物ご迷惑なんだって…色々考えて送ってたけど、やっぱりダメだったみたい。
今まで色々気を使わせてごめんね。こっちのオカアサマには私が言っておくから。
送ると却って機嫌悪くなるの、だから悪いけどお願いね」と。
816: 2007/01/25(木) 13:10:16
悔しそうなトメを放置して家に帰り、超良ウトに電話、
事情を話してウトさんとコウトさんだけを招待、
昨日本当にトメ抜きで食事会しましたよ。
ウトは怒ってて、夫とコウトは「やーな女だな」と呆れまくり、
「文句言う人は抜きでおいしく頂きますか!」とたっぷり食べて行ったw
私の実家を意味も無く見下して、屁をかける様なまねした女は呼ばなくて正解!!
すっごくおいしかったし、物凄く清々しかったw
今まで夫に見捨てられそうになってたトメをかばってやってた自分を馬鹿だと思った。
DQNにはDQNで返し、これからも鬼嫁で行こうと決意しました。
せっかく回りが味方なんだから、利用せねば。
でも楽しかったんだけど、
ウトの「あの性格は一生直んなかったなぁ…」と言う呟きにちょっと寒く…
818: 名無しさん@HOME 2007/01/25(木) 13:12:29
>>816
超GJ!
820: 名無しさん@HOME 2007/01/25(木) 13:14:40
>>816
GJ!!
トメが送ったものをけなすあたりDQNですな。
周りの人は味方みたいだし、絶縁しちゃえば?

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し【布告】