車にこだわりがあったらしく、なんとかというメーカーの〇〇に乗りたい!と結婚前から言っていたらしい。
家庭に支障のない範囲でどうぞと友人は承諾し、旦那も独身時代からコツコツ貯めてきた貯金も使って車を購入。
私もA子も車の事は知らないのでよくわからないが、屋根が革張りでオープンカー?みたいな車を購入し、毎日それで出勤していた。
が、それが数年も経つと皮がダメになってきて、雨が降ると雨漏りをするようになってきたらしく、皮を張り替えるにも結構な金額になるとかで
でも車自体は乗れるからと晴れの日専用車にしていたらしい。
じゃあ雨の日はどうしてたかと言うと、勝手にA子の軽自動車に乗って出勤し、A子と子供らは雨避けの為にレインコートかぶったり
雨に濡れないようにしていたとの事。
A子より早い出勤だし、朝は子供達の準備でバタバタしてる間に、こっそり鍵を持って行かれるので、頭にきて鍵を隠していたのだが
いつの間にか合鍵を作っていて、結局車を持って行かれた事も何回か。
同僚が引っ越し先でペットを買えないと聞くと、「俺が面倒見るから任せろ!」と勝手にオウムを譲り受け、世話はA子と子供達に丸投げ。
もちろん元旦那もA子もオウムなんて飼った事もない。
子供達が高校生になった頃離婚に至り、その数年後、子供の専門学校の学費を半分工面できないか連絡をした所
「親権はお前が持ってるんだから、お前が全額用意しろ。俺は関係ない」と言われたそうな。
A子が「私と離婚しても、あんたは父親だろうが!」と怒り、養育費も払ってないんだから、それぐらい出せないのか問いただすと
車やそれ関連に金をかけてて、学費なんて余計なものに金は出せないと断られたらしい。
子供の学費は余計な物かよ…。もう意味わかんないな。
もう結婚したこと自体が間違いだったような気もする
もし神とやらがいるなら、A元夫から生殖能力を奪ってほしいくらいだ
引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板63
子供の権利だぞ