237: 愛と死の名無しさん 02/08/02 16:53
友達から聞いた話。招待された側が不幸、という話デス。 
新郎新婦が飲食店勤務で、ケコーン披露パーチーがそのお店であったらしい。
 
しかも、式当日の2日前に場所変更(別の支店に変わっただけだが)
行ったらビックリ、店の半分は普通に営業してて、他のお客さんも
入ってる状態。(右半分営業、左半分パーチー)
席次表(名前呼び捨て敬称略)は手書きでテーブルに無造作に置いて
あり、自分で席をさがしたらしい。(案内ナシ)
もちろん、パーチーに関係ないお客さんは唖然。
あげく、親族が一番前の席で友人関係は一番うしろ。料理も豪華な
やつは親族へ行き、残り物のようなメニューが友人たちへ…
不幸はまだまだ続き、友人関係の引き出物が足りず、結局もらえな
かったらしい。新郎新婦はそれにも気づかず、ひきつってる友人
たちに向かって「みんなも早くケコーンしなさいよ〜」と一言。

ちなみにその話をしてくれた友達は、普通の客を入れてるのを見た
時点で御祝儀をその場で(もちろん隠して)減らしたらしい。
「思い出しても胸糞悪い式だった」と、怒りいっぱいに話してた。
もちろんその新婦(と友達だったらしい)とは縁を切ったそうな…
238: 愛と死の名無しさん 02/08/02 16:59
>>237
・・・そりゃ寒い。
引き出物もなしなんて、ご祝儀減らしてセイカーイ!

引用元: ***** 私は見た!! 不幸な結婚式 2 ******