56: 1/2 2005/07/29(金) 04:15:49 ID:i65cSPIX0 ?
一人暮らしの人、 
ユニットバスだったら天井あくから見てみな 
仏壇があったりすることがあるらしい

153 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2005/07/04(月) 04:11:32 ID:khzEjk2z0
>>87
俺は一人暮らしを始めた。4畳一間の古くさいアパート。

だが、引越してきてからどうもおかしい。体調がすごく悪い。
というか…いつも誰かから見られてる気がするんだ。特にふすま。ふすまが怖い。
霊感ないけどこれはヤバイと思った。大家や近所の人の態度もなんかおかしいし…

ある日2ちゃんのレスを思い出して、ちょっと天井裏を覗いてみた。
仏壇はなかったけど、ボロボロになったうす灰色のビニール袋に包まれた、何かがあった。
開けてみたらビデオテープと、髪の毛の切れ端が束で入っていた。
ビデオテープはすごく汚れていて触るのがためらわれるくらいだった。再生してみた。

写っていたのは 俺の部屋だった。
俺の部屋に一人の男(前の住人か?)が座っている。
いや、座っていたり、寝転んでいたり、畳の目の数を数えていたり、
痒いのか、全身をずっとかきむしっていたり…

なんていうか、様子がおかしいんだ。
そういう男の様子が、15秒ごとくらいに編集されて写ってた。            つづく

57: 2/2 2005/07/29(金) 04:16:20 ID:i65cSPIX0 ?
219 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2005/07/04(月) 04:29:27 ID:khzEjk2z0
全部で5分くらいのビデオだった。
ちょうど俺の部屋の窓の下に、じかにビデオ置いて、部屋に向けて撮ってるかんじ。
こんなの撮る意味も、それを天井裏に隠す意味も、髪の毛まで一緒に隠してる意味も
わからなくて不気味だった。なにより、男の様子はホントにおかしくて、ぞっとした。

怖いのでどうしていいかわからず、とりあえず友達に見てもらうことにした。

俺の部屋で見た。友達は固まってたと思ったら、泣き出して、早く出たい、
この部屋から出たい、けど怖くて動けない、と言う。
…キ○ガイの男の映像なんか見ちゃって、よほど気持ち悪かったんだろうな。と思って
「ホントに不気味だよなこの男」って言ったら、「ちがう!!!」

男の異常さに気をとられてて、俺は気付かなかった。

ふすまいっぱいに女の顔が写っていた。はっきりと、男を見つめてる巨大な女の顔。
それだけじゃない。
編集されたシーンには必ず髪の長い女が、男を見つめる姿が映ってたんだ。
ガラス戸のむこう、ドアの前、流しの中、机の下…



俺はすぐに実家に帰って部屋を解約した。荷物は全部捨てた、二度とあの部屋に入りたくなかった。
近所の人に必死で聞いた結果、あの部屋で同棲してたカップルがいたんだが、
男が女を殺して押入れに隠し…男の気が狂って発覚した
なんて事件があったらしい。あのビデオを見てしまった俺はもう、「ありがちなオチだな」なんて笑えない。

引用元: 死ぬ程洒落にならない怖い話しを集めてみない?105