1: 名無しさん 2014/03/09(日) 07:48:36
私がとある店でパティシエをしている頃。

忘れ物を取りに店へ戻って来た所で
売り子のアルバイトをしていたAと、
その店のオーナーとの不倫現場を目撃してしまった。 
しかも大胆にもテーブルの上で行為してる始末。

明日からそんな汚くしたテーブルでお客様にケーキ出すのかよ。
いや、多分今までも同じ事してたんだろうな。
しかもあまりにも夢中になってるらしく、
裏口から私が入ってきた事にも気付いていないみたい。

そういえばオーナー、彼女を面接してた時からデレデレだったもんなぁ。
既婚者の癖に何してるのよ。奥さん可哀想...

あ、因みにその奥さんというのは何を隠そう私なんだけどね(笑)
 
前の店で働いていた時に旦那からヘッドハンティングをされて、
なぜかそこで求愛されまくられて結婚したのだけど、
今思えば最初から奴は嫁&人件費0の働き手目的で私を誘ったんだろうなぁ。
 
そして、2人の不倫現場を見てしまった時点で
私は一気に愛情が冷めてしまったので離婚を決意し、すぐさま行動に移した。

まず証拠を掴むべくスマホのカメラで現場をパシャリ。
ついでに店に設置していた監視カメラのテープも拝借。
再生してみたら案の定、過去の2人の逢い引きの数々が映し出されていた。

いきなりの事でショックはショックだったけど、
忙しさのあまり旦那の浮気を疑うという期間や、
その後の興信所に依頼する手前も省けたのは不幸中の幸いだったかな?

で、バックルームの伝言板に
「声を掛けようとしたけど取り込み中だったから帰りますね。実家へ」
と書き込んで自宅へ戻った後、必要最低限の荷物を持って実家へ帰宅。
旦那からの鬼電凄かったな(笑)
翌日すぐに証拠を持って弁護士の元へ行って離婚へ向けての手続きをしてもらった。

後日お店には、私と旦那と両家の両親に弁護士、
更にAとAの両親が集まり、証拠を見せた上で2人を問い詰めた。

2人の関係はAの入社直後から始まっていたそうで、
お互い身体だけの割り切った付き合いだと告白された。

ウトは旦那を殴るし、私の両親は怒り狂うしトメは泣き崩れるし、
AもA母から平手打ちをされるしで凄まじい現場となってしまった。
 
結局私は双方からガッポリと慰謝料を貰って離婚。
多額の慰謝料を支払ったのと、唯一のパティシエを失った旦那の店は間もなく閉店した。
Aは親から絶縁されて、慰謝料を払う為に夜の世界へ入ったみたい。

幸いにも私は同業者の知人に声を掛けてもらえたので、
今は尊敬できるオーナーの元で楽しく働いてます。


引用元: 愛と欲望の劇場体験談