50: 1/2 2012/03/06(火) 20:11:45.46 0
流れ読まずに、>>1だけ読んで投下 

姉にゲーム機を借りパクされかけた話。 
前提として、俺は実家住まい。姉は、彼実家と同居。たまに、実家に飯食いに来る。

そんな姉が、ある日ちょっと埃をかぶりかけていたゲーム機を貸してくれと言い出した。
昔にも他の兄弟が借りパクされたことがあったのだが、あれから少しは真面目になったみたいだし
期限付きなら、ということで使っていなかった本体とソフト何本か貸出。
「ちゃんとイツイツまでに返してね」「オッケー」
とやりとりして、読んでる方の予想通り期限超過。

「イツイツまでに返す約束だったんだけど?」「あー、ちゃんと返す返す」
さらに一ヶ月経過。
「そろそろ俺も引っ越すから、返してもらわないと困るんだけど?」「無理ー」
無理とはなんだ、無理とは。
「ゲーム機置いてある部屋が彼妹の部屋。
 勝手に入ると怒られるから無理☆」とかなんとか
期限超過してるから、延滞料取るよ!とこちらもややドキュ返事。


そういえば、借りパクされた物には、オクで売られた物もあったなぁ、思い出した矢先、
姉が突然の帰省。
「明後日から~、ネズミ~ランドに友達と行くんだ~☆」
服などの荷物は実家に預けまくっていた姉は、来ていく服の選定も兼ねて、
出発まで実家に泊まるつもりらしい。

51: 2/2 2012/03/06(火) 20:14:04.70 0
長かったので、半分に。

とすると、もしかして?と姉が風呂行った隙に、財布を覗くと、ネズミ資金であろう諭吉さんズが。
えーと、本体の今の相場がこれぐらい、ソフトがこれぐらい、と何人かお預かりし、
ランド現場で気づいたら修羅場なので、
「もうあの本体は姉ちゃんに譲ります。その代わり、本体代+ソフト代+延滞料として、
 ン万円預からせて頂きました(ハァト」
とメール打って、彼女宅へ逃走。
ちなみに、諭吉さんたちは茶封筒に入れて、実家に隠しておきました。
これなら、俺が居なくても、家族に隠し場所伝えるだけで返せるし。

彼女宅でまったりしていると「急にそんなことするなんてあqswでfrgthy!!」みたいな電話が来たが、
「で?本体は?」「あるわけないでしょ!」
でこちらからブツ切り。もうシラネ。
以降、電話もメールも来なかったので、こちらも諭吉さん人質続行。
本音はさっさと返したいのだが、これじゃあこちらも動くに動けないので、無視。

結局、父から金を借りてネズミに会いに行ったらしい。
本体は、姉が帰宅後にすぐ帰ってきた(新品じゃなかったぜ、ちっ)
お金はもちろん、すぐに返しましたよ・・・父にw
自分が散々枕にしていたクッションの下から出てきた茶封筒を受け取った父の顔に、
少しやりすぎたと反省。
ただ、一連の騒動を見ていた弟が、姉に対して警戒心むき出しになったのは、結果的に良かったのかも。

でも、みんなは真似しちゃダメだぞ!家族間でも、場合によっては窃盗罪は成り立つからな!
お兄さんとの約束だ!

引用元: 【宣戦】親戚にしたスカッとするDQN返し 1【布告】