957: 名無しさん@おーぷん 2015/09/25(金)12:14:48 ID:dxJ
うちの会社は社員食堂とか休憩室等のない、小さな営業所。
なのでお昼ごはんはお弁当派と外食派に分かれる。
私はお弁当と外食半々って感じ。同僚の出武さん(仮名)は外食派。
お弁当のない日は出武さんと一緒に外食していた。

が、ある時期から出武さんと外食するのが嫌になって、
お弁当のない日は出勤時にコンビニで何か買ってくるようにしている。

会社の回りにはあまり飲食店がなくて、行く店はだいたいいつも同じなんだが
そこで出武さん、いつも「お子様ランチ」を注文する。
お子様ランチを大人が注文しちゃいけないって法はないってのが彼女の持論。
お店からNGって言われたことはなかったんだが、
学生時代にファミレスでバイトしてた時、あれは採算度外視のサービス品だって聞いたことある。
いつも行く店だから一回ぐらいならいいかもだけど毎回それってどうなの?
以前「お店に悪いからやめなよ」って言ったら、上記の持論に加えて
ダイエット中だからお子様ランチが丁度いい量だし、
本社の総務課からこれ(3L)以上のサイズの制服はないからって言われてるらしい。
うーん、それならむしろお子様ランチって量の割にはカロリー高くない?って思うんだけど。
そんな矢先にメニューのお子様ランチの下に「小学生以下の方に限ります」と
追加表記された。手書きで。
それを見て「私、上得意なんだから大丈夫よね!」だって。
私には出武さんピンポイントで書かれてる文言に見えたけどw
そして今まで通り注文して、ウエイトレスにサイレントで舌打ちされていた。
もう一緒にいるの恥ずかしいので外食はやめました。
958: 名無しさん@おーぷん 2015/09/25(金)13:23:21 ID:ZMN
>>957
出武さん(仮名)てめぇの頭はお子様ランチトかよ?みたいな
959: 名無しさん@おーぷん 2015/09/25(金)13:40:48 ID:CI9
何かとおもえばデブさんかw
969: 名無しさん@おーぷん 2015/09/25(金)18:47:21 ID:XQd
>>957
うん、常識的にはないよね

でもお子様ランチを小さい頃に食べた記憶ないから
私は大人になってから食べたいと思う事何回かあったけどw

それでも注文はさすがにしないは

引用元: その神経がわからん!その11