469: ななしのいるせいかつ 2009/07/29(水) 23:50:39
落雷!オレッチに落雷って… 
電化製品は、すべてアウト! 

嫁さんが入院中で見舞いに行って帰ってくると、家に近づいた時、先ず感じたのは焦げ臭さ。
なんだ?と思いつつ、玄関のドアを開けようと思っても開かない。
勝手口に回ってようやく家に入り、まずは電気を点けようと思っても点かない。懐中電灯であっちこっちを照らすと、柱や壁がパサパサになっていて、今にも崩れそう。
何故だか、玄関に置いてあった水槽の金魚が腹を上に向けてプカプカ。
とても寝れるような状況じゃなく、仕方なく車を飛ばしてホテルで一泊。
翌朝、明るくなった家の中を見て落雷にやられたのがすぐに分かった。
和室の天井が焼け焦げ、その真下の畳が真っ黒。オレッチは山の中に一軒だけポツんと建っていて落雷の目撃者はいない。
電化製品はすべて没。家をあとで大工さんに見てもらったら、建て替えないと無理との事。
悲惨だった

478: ななしのいるせいかつ 2009/07/30(木) 04:06:52
>>469
まじかよ 雷コワス
家のなかにいてもヤバイんだね

引用元: まさか自分の身に起こるとは思わなかった事 3