909: 名無しの心子知らず 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN ID:MTKJc1K2
去年の今頃の話を書く。所用で二日程家を空けて帰宅したら、玄関前に鬼みたいな顔の女の人が立っていた。 
「どこにいってたのよ! アンタのお陰で大変だったんだから! 」 
いきなり怒鳴りつけられ、訳も分からずぽかんとしていると後ろから旦那が登場。 

「どうしたんだ? 」
「えっと・・・知らない人が怒ってる」
思った事を口にしただけなんだが、それが余計怒りを誘ったようでますますヒートアップ。
目を剥いて怒鳴り散らす彼女の話を纏めると
・彼女の娘は、私の娘と同じ学習塾のクラスメート。
・夏休み前の説明会で私と席が隣同士になった時
 「うちは大工のおじいちゃんが作ってくれたブランコと滑り台がある。嫁は憎くても孫は可愛がってくれるから助かる」と
 アンタが自慢していたから、うちの姫が遊びに来てやったのに誰もいなかった。
・姫は熱い中ずっと歩いていたから体調を崩した。賠償と責任を(ry
・そういえばアンタの娘、アンタそっくりの貧相な顔で頭も悪そうだ。
 あんなんじゃ、どうせ友達もいないだろうから○中合格確実のあたしの姫ちゃんが仲良くしてやる。
 毎日遊びに来てやるから、お昼ご飯とおやつを用意しておけ。それからブランコは姫ちゃんの好きなピンクに塗り替えろ。
今思い出しても、胸くそ悪い暴言を吐いて下さいました。
私はともかく娘までけなされたら面白くないので、言い返そうと口を開いたら旦那が一歩前に出た。

910: 名無しの心子知らず 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN ID:MTKJc1K2
「黙って聞いていましたが、貴方のやっている事は恐喝と児童虐待という犯罪行為ですが自覚はありますか? 」
「なんですって? 」
「こんな炎天下の中を歩きつつければ大人だってどうなるか分からない。
 それなのに貴方はお子さんを送り出したんですよね?  これが虐待じゃなくて何だと言うんです?
 おまけに約束もなしに勝手にやってきて、体調を崩したから誠意を見せろとは当たり屋と同じじゃないですか。
 何でしたら今の言動を録音してありますから、それを元に最寄りの警察で話し会いましょう」
私の後ろでごぞごそスマホいじってたのはそういう訳だったのね。と納得しつつ前を向くと
彼女は「もういいわよ! こんな貧乏人相手に出来ないわ! 」と吐き捨て帰っていってしまった。
その後塾で私の悪評を広めようとしたが、元々娘の学区から遠い塾で同じ学校の生徒が皆無な事。
おまけにコミュ障で生まれてこの方友人などおらぬ! な私を知る人が殆どいなかったため実害はゼロ。
(むしろあのお母さんが糞味噌に言ってた人と興味を持たれ話しかけられた)
その後話しかけてくれた人から、家に凸したお母さんの話を聞いたんだが
彼女は相手のスペックのが自分より上だと判断すれば足を引っ張り
反対に下だと判断すればとことん強気に出て利用するという性格で
そんな親を手本に育った娘さんも表裏が激しく、周りから嫌われてるとの事。
実は家を空けたのは、英語塾主催のアメリカ旅行に出発する娘を集合場所まで送るため
楽○の格安プランで空港近くのホテルに宿泊したからなんだよね。
あの時ほど娘がいなくて良かったと思った時はなかった。

本日姫ちゃんが、退塾した記念に投下してみた。

914: 名無しの心子知らず 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN ID:rJUguZ8T
その貧乏人にたかる自分は何なんだwwwww

918: 名無しの心子知らず 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN ID:jF1P+5Co
>彼女は相手のスペックのが自分より上だと判断すれば足を引っ張り
反対に下だと判断すればとことん強気に出て利用するという性格

なにこのキチ人

919: 名無しの心子知らず 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN ID:xU6eiBiH
学区外で遠くて同級生もいなくて親はコミ障で知人もおらず、
子供同士も仲良くもないのにその人はどうやって>>909の家の住所を知ったんだろう。

920: 名無しの心子知らず 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN ID:Bz1sgWOt
>>919
良くよもうや

コミュ障なのは、報告者の方だぜ

引用元: 【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない112【玄関放置】