473: 恋人は名無しさん 2011/12/02(金) 16:36:23 ID:OmLhJKi6I
じゃあ投下させて頂きます。 
凸してないから面白くないですが…失礼します。 

まず、簡単にspec 

私子30歳女、メンヘラ予備軍。 
彼男29歳男、 
濃い顔好きな人からするとまぁイケメン。かなり長身。 
浮子24歳女、長身。いかつい。 

私子と彼男は付き合って9年。
念願叶って今年の私子の誕生日にプロポーズしてもらった。
お互いの両親に挨拶済。

私子の実家は両親の離婚後から残念な状態になっていて、
大学の為に家を出てからもメンヘラ予備軍としてではあるが
現在までわりかし平和に生きてきた。

彼男とは付き合い始めからずっと大きな波も特に無く、
本気で愛されてるなー、と感じた事はあまり無かったが、
私子がすごく惚れていたので幸せだった。
そしてサプライズのプロポーズされた事で私子は愛されてる!
と強く感じて浮かれていた。
メンヘラ予備軍としての能力すら失う程の勢いで浮かれていた。

そんな有様だったせいだろう、
私子は人生で初めて、ひったくりに遭った。
ショックでご飯が食べれなくなり、
吐き気などでしばらく苦しんだ。
少しずつ立ち直って来て、
浮かれ脳が何処かに行ってしまった矢先、
彼男の変化に気づいた。
475: 473恋人は名無しさん 2011/12/02(金) 16:47:26 ID:OmLhJKi6I
嫌味じゃないです!続けます。


ある日、彼男の家に泊まった時、
彼男はいつもの様に私子に朝のアラームをケータイでセットしてよ、と頼んできた。
今までなら2人一緒に二台ともセットしていたのに。
彼男のは?と聞くと
最近アラームなくても起きれてるから俺のはセットしてない、
私子のだけでいいじゃん、との事。

この瞬間、私子の疑心スイッチがオンになった。
思い返せば最近全くケータイを目の触れる所に出さない。
元々誰に対してもマメではないので脱いだズボンのポケットに入ったまま、
なんて事はザラにあったが、ここまで目に触れないのはおかしかった。

彼男就寝後、早速携帯チェック。
初めての事にドキドキしながら開けると、ロックかかってた…
そういえば半年ぐらい前に、
会社で充電する事が多いから他人の目に触れる所に置くのでロックするって言ってた。
その時は全く気に止めてなかったが、きっとその時から既に始まってたんだね。
浮かれ脳の私子死ねばいいのに。

誕生日とか色々入れたが開かず、
ピーンときたのが社員証。
社員番号何桁か入れたら解除‼
479: 473恋人は名無しさん 2011/12/02(金) 16:58:23 ID:OmLhJKi6I
ありがとうございます。
長いですが、サッと終わらせます。


以下メール抜粋

・浮子からの今週土曜空いてる?のメール、彼男から返事なし
因みに彼男の誕生日の週。
このメールから突如始まっているので、前のは消している模様。
 
・浮子から誕生日おめでとうメール。
彼男の返事『ありがとう、覚えててくれたんだ。返事し忘れてたけど今週は予定あるから来月遊ぼうよ』
浮子、『覚えてるよー(*^^*)また空いてる時に連絡頂戴』
 
・一週間後、彼男から 
『最近バタバタだー、落ち着いたら、ゆっくり飯&行為したいー、
最近浮子ちゃんは調子どう?』
浮子の返事『忙しいんだ大変だね、
寒くなってきたから体調気をつけてね。
最近私は色彩検定の勉強してる。おでん食べたいなー。 』
彼男『検定受かるって、頑張れ。次はおでんで決まりだね』
浮子『また予定教えて、おでん楽しみ、次はお泊りかな(^з^)』
彼男『お泊まりは絶対だよー、だって無くてもいいけど無かったら寂しいじゃん』

この後は、お互いの予定が合わない為
ダラダラと日程決めるやり取りの途中で途切れていた。

内容から、何度か『お泊り』をしていた事は明らかだった。
481: 473恋人は名無しさん 2011/12/02(金) 17:07:34 ID:OmLhJKi6I
修羅場スレで見るように、日程決まるまで泳がせて
凸すべきだと思ったが、ショックからの吐き気が酷すぎてムリだった。
ただでさえ、ひったくりの一件で完全回復できていない状況で、
ただでさえメンヘラ予備軍の私にそんな気力は無かった。

トイレでチェックしていたので、
フラフラと彼男の部屋に戻って、彼男を起こした。
始めは何?って感じで不機嫌そうだったけど、
『彼男、ケータイ見た。見たのは私が悪いから、振ってくれていい。
最後に浮子との事をキチンと説明してくれる?』
というと、サッと表情が変わって、身体を起こした。
482: 473恋人は名無しさん 2011/12/02(金) 17:08:39 ID:OmLhJKi6I
修羅場スレで見るように、日程決まるまで泳がせて
凸すべきだと思ったが、ショックからの吐き気が酷すぎてムリだった。
ただでさえ、ひったくりの一件で完全回復できていない状況で、
ただでさえメンヘラ予備軍の私にそんな気力は無かった。

トイレでチェックしていたので、
フラフラと彼男の部屋に戻って、彼男を起こした。
始めは何?って感じで不機嫌そうだったけど、
『彼男、ケータイ見た。見たのは私が悪いから、振ってくれていい。
最後に浮子との事をキチンと説明してくれる?』
というと、サッと表情が変わって、身体を起こした。
484: 473恋人は名無しさん 2011/12/02(金) 17:11:39 ID:OmLhJKi6I
すいません。同じ書き込みしてしまいた。



以下、彼男の話より

2010年夏ごろコンパで浮子と知り合う
2010年末までに、複数で何度か飲み会。
その後、浮子から電話で告白される。彼女いるからと断る。
浮子は別の彼氏作る。
しばらく交流なし。
2011年入ってからぐらいに彼男から最近どうしてる?と連絡して2人で飲みに行く。
 
その後浮子が彼氏と別れ、ちょくちょく2人でご飯。(恐らく彼男の事が諦めきれず、彼氏と別れた)
 
2011年私子の誕生日の前までに初めてホテルに行く。 
その後一ヶ月に1回のペースでホテルへ行った合計3回。
ホテルへ行ってない時も含めると会ったのは、計6.7回。 

ホテルには行ったが、3回とも反応せず不発だったらしい、私子は信じてない。

やはりメール、電話履歴なし →消してた。
写メールで送られて画像だけ保存されていた。ブスではないが、両手拳を顎にくっつけて上目遣いで撮られていて、
今時こんなポーズでとる素人がいるのかと思わず笑ってしまった。
486: 恋人は名無しさん 2011/12/02(金) 17:14:53 ID:eUYxnaON0
>>484
その写メ誰が撮ったw
両手拳が頬って
488: 473恋人は名無しさん 2011/12/02(金) 17:17:36 ID:OmLhJKi6I
写真は友達に撮ってもらった感じです。



何より許せなかったのは、
ひったくりに遭ってから、まだ一週間しか経っていない頃で
私子が苦しんでいる最中に浮子と漫画喫茶に行っていた事だった。 
 
悲しみと怒りで身体が震えた。
涙は不思議と出なかった。
実家にいた時から、本当に悲しい時でも、
お風呂とか1人になれる所でしか泣けなかった事を思い出した。
彼男の前では良く泣いていたのに、この時涙が出なかったのは、
きっと彼男と付き合ってから本当に悲しい出来事は今回が初めてだったんだと思う。

彼男は必死に謝り、私子が聞いた事を必死に思い出しては説明し、
全て私子のしたい様にしてくれていいと言った。
ひったくり翌週の話を責めた時は泣きながら土下座していた。
でも私子はそれを見ても、その時は心を動かされなかった。

もちろん彼男に対して怒っていたが、浮子に対しても、
彼女がいると知っていての行動と思うと許せなかった。
頭もお又も緩い女。少しのプライドもない女。
そんなクソみたいな女のせいで何で私がこんなに苦しい思いをする事に腹が立った。
490: 473恋人は名無しさん 2011/12/02(金) 17:32:30 ID:OmLhJKi6I
2人に対する怒りは収まらないし、
自分の気持ちさえ整理できない状況だったが、
昔から、一度は許してあげようと思っていたからなぁ。
などと漠然と考えていた。

彼男が言った事は信じていないが、
・初めての浮気だった事
・結婚後は一切そんな事をするつもりは無かった事
・もう一度だけ私子を幸せにするチャンスを下さいと懇願している事
この3つを受け入れる努力はしてみようかなと思った。
まだ今も決断は出来てない。

そして夜も遅かったので、
取りあえずその日は眠く無かったが無理やり布団に入って寝た。
次の日の朝、何も知らない浮子から懲りもせず
日程調整の呑気なメールが届いていた。
彼男のケータイから返信する形で

『彼男の彼女です。来年結婚が決まっています。
彼男からは2度と連絡させませんので、そちらからもやめていただけますか。
もちろん彼男が全て悪いですが、彼女がいると知っていてこんな事をしていた貴方にも、
私と同じ様な目に遭う日が必ず来ると思います。
2度と関わらないで下さい。』

とメールした。
そして彼男に送信したメールを見せた。
それですっきりしたならそれでいいよ、と言っていた。
492: 473恋人は名無しさん 2011/12/02(金) 17:36:31 ID:OmLhJKi6I
それからは、フラバとやらも経験し、
急に彼男を呼びつけてみたり、
何十件も着信履歴を残してみたり、
罵声を浴びせたり、嫌味を言ったり、
突然泣いてみたりもうメンヘラ全開の態度で彼男の様子を見ていた。

彼男は、時々ウンザリしているようだったが、
約束通り私の思うままに行動しようと努めてくれていた。
私子はご飯を少しだけ食べれるようになった。

そんな時、彼男のケータイに悪夢の電話がかかってきた。
連絡よこすなメールを送ってから1週間。
浮子からだった。
目の前が真っ暗になった。
まだ連絡を取っていた???
一緒に住んでいるわけではないので毎日監視できていない!!!
まだ繋がっていた!!!
と思うと息が出来なくなって、へたり込んだ。
連絡取ってたの?と聞くと必死に取っていないと言っていたが、電話に出て!と言っても出ようとしない。
もう連絡しないでってメールするから勘弁して欲しいと言われた。
勘弁できるわけないが、そんなこんなしてるうちに電話は切れた。
出たくないと言われた事が余計に怪しく、かけ直す、というと本当にそれだけは止めてと言う。
それなら別れると言うと、すぐに白旗があがった。
496: 恋人は名無しさん 2011/12/02(金) 17:45:02 ID:evJH2juLO
メンヘラとぶりっ子二人に挟まれて彼男哀れ
502: 恋人は名無しさん 2011/12/02(金) 17:58:21 ID:FQ2sIxAUO
>>496
彼男が報告者のメンヘラを悪化させたんだろうがw
501: 473恋人は名無しさん 2011/12/02(金) 17:56:45 ID:OmLhJKi6I

電話をかけた。
彼男は居ても立ってもいられず、
部屋とベランダの間のドアを開けっ放しにしてベランダでウロウロ。

3コールで女性の声がした。
私『浮子さんですか?』
浮『はい』
私『この間、メールした彼男の婚約者です。何の用ですか?もう連絡してこないでとお伝えしたはずですが。』
浮『彼男君はいるんですか?』
私『いますが、彼男には代わりません』
浮『彼男君に最後に聞きたい事があるんです』
私『何ですか?お伝えします』
浮『直接、彼男君に聞きたいんですが』
私『彼男の事が好きなんですか?』
浮『はい』
503: 473恋人は名無しさん 2011/12/02(金) 17:59:56 ID:OmLhJKi6I
支援ありがとうございます。続けます。


私『彼女がいるって知ってたんですよね?奪えるとでも思ってたんですか?』
浮『好きになった人にたまたま彼女がいたんだから仕方なくないですか?』
私『(うわー・・・、どっかで聞いた事あるようなセリフ・・・)
とにかく彼男は電話には出ません。貴方、ずうずうしい人ですね。メールでも言いましたが貴方もこの先必ず同じように苦しむ事になると思いますよ。』
浮『もう過去に経験してるんで大丈夫です』
私『え?同じ経験をしていて、彼女側の人がどれほど傷つくのか苦しいのかを知っていて、こんな事をしたんですか?最低ですね』
浮『・・・・』
私『黙ってるなら、こっちからついでにひとつ聞きたいんですけど
、3回ともホテル最後まで出来なかったって本当ですか?』
浮『・・・・』
私『(なんか云え・・・)』
浮『・・・とにかく、彼男君と最後に話して、これで終わりにしようと思ってるんだから変わってもらえませんか?』
私『はっ、終わりにするって、何も始まってもいないのに終わらせる必要はないと思いますよ。それになんで貴方をスッキリさせる為にこちらが協力しなくちゃいけないんですか?とにかく彼男には代わりません』
浮『・・・人の気持ちのわからない人ですね・・・』
私『は?貴方にだけは言われたくないんですけど・・・人の気持ちがわからないのはそっちでしょ。
・・・終わってるわこの女(デカい独り言)。(ベランダの彼男に向かってデカい声で)なんでこんなバカな女と遊んだわけ?』
ベランダ彼男『もう連絡しないでって言って早く切ろうよ><』
私『彼男が早く切れって言ってるんで切りますね。
今後連絡してくるようなら訴えます。慰謝料請求させて頂きます。
浮気の証拠のメールも全て私の手元にありますし、婚約してますので婚姻関係と同様に訴える事ができますので、
そうさせて頂きます。彼男のケータイは今後も私が見張ってますので。それでは』

返事は聞かずに切った。
505: 473恋人は名無しさん 2011/12/02(金) 18:07:36 ID:OmLhJKi6I
その後、この電話の件もあり
彼男は浮子にも謝りたそうにしていたが、却下。
私子の事を大切にしたいから、
私子が謝る事を嫌がるならしないと彼男は約束しました。



以上で人生初のちょこっと修羅場は終わり

んで今ここです。
電話してから2週間経ちました。
フラバと闘いながら、少しずつ2人の関係を修復出来るように頑張っています。
ただ、皆さんもおっしゃっているように、別れた方がいいという考えは捨てていません。
今後の様子を見て、じっくり考えたいと思います。
たいしたことないのに長くてすみません。
508: 恋人は名無しさん 2011/12/02(金) 18:09:10 ID:hR6KXyjS0
乙。貴女はよく頑張った。
512: 473恋人は名無しさん 2011/12/02(金) 18:11:58 ID:OmLhJKi6I
しょぼい修羅場に付き合ってくれた皆さん、ありがとうございます。

ただ最近、当時よりは怒り自体が収まっているので、浮子に対して少し可哀想だったかな、と
思う事があります。
しかも私子の方がかなり年上なのに、大人げなかったなー。
遊ばれても構わないと思うほど好きだった相手と直接話す事も出来ずに
第3者の手によって強制終了なんて。
浮かばれない浮子…
514: 恋人は名無しさん 2011/12/02(金) 18:13:33 ID:8rJkytVE0
そこに情けをかけちゃだめなのよ
謝罪名目でも連絡をとったらおそらくそこからずるずる続くよ
516: 473恋人は名無しさん 2011/12/02(金) 18:15:51 ID:OmLhJKi6I
そうですね、確かに大切にされていれば今回の様な
事自体起こらない訳ですから。

私は自分が弱い人間なので、自分が1番納得できるやり方で
幸せになるべく頑張ります。

本当にありがとうございました。
515: 恋人は名無しさん 2011/12/02(金) 18:13:51 ID:XC8F0ZfB0
>>512
大変だったね
ttp://syarecowa.moo.jp/233/38.html
これは読むと元気が出るから、ぜひ読んでね
524: 473恋人は名無しさん 2011/12/02(金) 18:24:58 ID:OmLhJKi6I
>>515 さん
ありがとうございます。読んでみます。

連絡先は全て消去してました。
ケータイも解約して新しくしました。

諸々は私のケータイに全て残してます。
私のケータイはロックかけて見れないようにしてます。

本当にバカで情けない男ですが、自分の母親の事を本当に
大切にしている所とか、良い所もあるので、まだ迷っています。
527: 恋人は名無しさん 2011/12/02(金) 18:31:59 ID:X4F1e43OO
メンヘラっていうより馬鹿だな。
そんな男を信じてることも、まだ関係を続けようと模索してることも、結婚しようとしてることも、全て馬鹿。
障害を乗り越えてるアテクシ健気...とか頭の中がお花畑になってるんだろうな。

現実見ようよ。あなたの彼氏はあなたが辛い時に別の女と行為してたのよ?
関係がバレたあとも連絡を取ってたんだよ?
結婚するほど好きな女性がいるのに、そんなことする男だよ?
目をさましなよ。そいつはまた同じことやるよ。たぶん同じ女相手にやるよw
528: 473恋人は名無しさん 2011/12/02(金) 18:32:09 ID:OmLhJKi6I
率直な意見が聞けるので、思い切って投下して良かったです。

本当メンヘラでダメダメ人間ですが、
今後どんな選択をしても、今回の事を自分が成長するきっかけとして
前を向いて行こうと思います。

ずっと10年ぐらいROMってて、こんな風に自分が投下する事になるとは
思ってませんでした。
皆様、貴重な御意見本当にありがとうございました。

530: 恋人は名無しさん 2011/12/02(金) 18:36:25 ID:klggnb4+0
彼女との電話は流石にもうちょっとgdgdだったんだろうけど、
それでもあれだけの事が言えたのなら上等だ。

浮子に同情してるみたいだけど、初めから彼女いると知っていて浮気してたうえに
全く反省の色が見えない、更にやめる気ゼロなので同情する必要は全くない。
まあ彼氏の方もかなり要注意物件だけどね。
スキあらばまた絶対やらかす。
ただメンヘラ気味にネチネチ言ってると更に浮気される可能性が上がるので
あまり普段から言わないようにした方がいいと思う
536: 473恋人は名無しさん 2011/12/02(金) 18:52:23 ID:OmLhJKi6I
何度もしつこくすいません。
その通りです。
電話は、もっと本当はgdgdでした!
でも大体あんな感じでやり取りしました。

あと、前に質問してくださっている方、
慰謝料ですが、今の時点では脅しです。
ですが、双方にいつでも請求でき準備はしています。
浮子の本名、会社、学歴など、全て情報は入手済です。

浮子に対しても、1人の若い女性としては同情してしまう部分は
あるんですが、人の男に手出すなら、それなりの覚悟してからやるのが当たり前
と思っているので、今頃1人で苦しめよ、という気持ちの方が強いです。
538: 恋人は名無しさん 2011/12/02(金) 19:00:35 ID:tf08LHRJ0
>>536
浮気より、彼氏の流されやすい優柔不断な性格の方が不安に感じたなあ。
精神面で支えてくれるだけじゃなく、社会面で責任取れるかどうか大事だと思う。
男でそれができない奴と結婚すると苦労しがちだ。

とりあえず頑張って下さい。
540: 恋人は名無しさん 2011/12/02(金) 19:23:03 ID:CaSNP40I0
>>536
良く頑張った。乙でした。
私も浮子はもっと苦しめばいいと思うわ
539: 恋人は名無しさん 2011/12/02(金) 19:03:23 ID:oo1ouKLp0
メンヘラ子さんお疲れ様!
よく頑張ったね
でも皆いってる通り彼氏さん反省してないように見えるなぁ
浮子の言い分とかも含めると、彼氏さんは結婚しても、その後に浮子と接点もったら不倫しそうに見えるな
いつでも別れてもいいんだよって感じだw
542: 恋人は名無しさん 2011/12/02(金) 19:31:51 ID:0flDaDg90
メンヘラ子さん乙

皆も言うように彼氏はまた浮気するだろうなー
このまんま結婚するなら、腹くくって頑張ってください
543: 473恋人は名無しさん 2011/12/02(金) 19:34:32 ID:pRPBKoPDI
ありがとうございます。
確かに社会面での責任って大事ですね。
決断の参考にさせて頂きます。

これにて私は消えます。
でもこれからもROMっています。
もしまだ意見を下さる方がいたら、
しっかりと心に刻んでおきます。


優しい意見も厳しい意見も本当にありがとうございました。

引用元: ●修羅場●Part115