750: 名無しさん@HOME 2007/02/10(土) 06:57:28
スマートじゃないのでこちらに 
噂話大好き、見栄っ張りで、察してちゃんの典型的なウザ姑。
 
今までされた嫌がらせなぞ、数知れず
(一番ムカついてるのは、妊娠中お腹の子が女の子と判ったら、後日階段から突き落とされた。
無事生まれたけど)
以前から同居を匂わせていたので、前々から義弟(三人)嫁と相談してた(夫達がヘタレであてにならないので)作戦を昨日実行してきた。
姑が誕生日なので呼び出され、皆で集まった。
二年近く同居問題を誰も言い出さなかったので、痺れを切らした姑が早速
「お隣りの○○さん、長男夫婦と同居ですって。
今家を二世帯に建て替えてるのよ。
今後のこと考えるとやっぱり同居よね〜
そろそろうちも…」
ここで作戦開始
私「えー!うちですか!無理です!
無理無理無理嫌嫌嫌!
私、杉アレルギーだし!
娘殺されかけたし!
あそこに住んだら死んじゃう
そうだ!義弟2君のとこが同居したらどうかしら」
2嫁「うち?!うちも嫌!
私一人っ子なんで!
義弟3君のとこなら問題ないじゃない!」
3嫁「うちも嫌です!
夫君が会社から遠くなっちゃいます
義弟4君が同居すればいいじゃない!」

すみません長いので切ります
751: 名無しさん@HOME 2007/02/10(土) 07:02:46
続きです

4嫁「冗談じゃない!なんでうちなんですか!
嫌に決まってるじゃないですか!
義姉さん達だって今まで散々嫌がらせされてたんだからわかってるじゃないですか!
同居は長男の役目ですよね!」
私「だから嫌だって言ってるでしょ!
命がいくつあっても足りないわよ!
ジャンケンしましょ!ジャンケン」
普段は大人しく、仲が良い嫁達の喧嘩に夫達4人と義両親はポカーン
4人共作戦ということを忘れ、今までに姑にされた嫌がらせを泣きながら暴露し、本気でジャンケンをした
ジャンケンに負けた私は三つ指ついて頭下げ
「姑なんかと同居して、死ぬ位なら離婚したほうがましです。
離婚してください。
まだ死にたくない
今までお世話になりました。娘は私が引き取ります」
ここで正気に戻った夫に必死で止められ、今までの悪事を知った義弟達に怒鳴られる姑。
結果、息子達に絶縁されそうになったところを嫁達の優しさに救われ、一生頭の上がらなくなった義両親を残して帰ってきた。
死ぬまで忘れられない誕生日になったことでしょう。
あースッキリした。
752: 名無しさん@HOME 2007/02/10(土) 07:07:39
爽快!
753: 名無しさん@HOME 2007/02/10(土) 07:10:41
早朝ネタ乙。

突き落とされて、その日まで黙ってたんだ?
んなことできるわけねーべ。
756: 名無しさん@HOME 2007/02/10(土) 07:19:46
>>750
GJ!
娘さん無事に産まれてよかった
チームワークの勝利だね〜 
758: 名無しさん@HOME 2007/02/10(土) 07:24:25
階段から落ちたことは旦那も知ってますよ。
ただ、ふらついて当たっちゃったのよ〜と言われたら証拠もありませんし、そんなに段数もなかったので、その時はいつか復讐してやろうと引き下がったのです。
そのお陰で、娘を抱かせることもなくすんでます。

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し2【布告】