184: 可愛い奥様 2011/09/14(水) 23:11:24.07 ID:etsMgVyh0
皆さんからいろいろなレスをもらって、ありがとうございます。 
プリとの話の録音を繰り返し聞いて涙するばかりですが、週末に旦那と話すことになりました。 
父の体調が悪いと伝えて、上の子供は家の近所にいる旦那の実家に戻しました。 
すぐに考えて動いてとはいかないですが、 
今の瞬間的な気持ちは、子供も置いてお金をもらって別れて、人生をやり直そうかと思っています。 

旦那を恋しく思うだろう子供たちを、優しい気持ちで育て続ける自信がないからです。実際に、パパと泣く子供をうるさく感じ、簡単に実家に帰してしまいました。

どれくらいになるかわからないですが、
また報告に来ます。
皆さんからの書き込みを読まなかったら、自分のつまらなさを責め続けて生きるのをやめてたかもしれません。
ほんとにありがとうございました。

185: 可愛い奥様 2011/09/14(水) 23:20:17.56 ID:/Nbz93aD0
読んでるだけで鼓動が激しくなった。

>>184さんはまったく悪くないよ。
蔑まれて傷つけられた自尊心は、今はそれしかないと思えるだろう旦那さんよりも
別の手段で癒す方法もあるはず。
選ぶのは184さんだよ。選ばれるわけじゃないよ。
兎に角、184と2人のお子さんが幸せになる呪いをかけておいた。
無理ない範囲でがんばってください。

187: 可愛い奥様 2011/09/14(水) 23:23:26.11 ID:iRqwwjaG0
>>184
あなたはつまらない女なんかじゃないよ
自分を責めたりしなくていいんだからね

189: 可愛い奥様 2011/09/14(水) 23:33:52.67 ID:GrzxYghy0
がんがれ!

190: 可愛い奥様 2011/09/15(木) 01:46:58.28 ID:imYSC+69P
>>184
両親が海外住みだろうが住所調べて親にチクるくらいは出来ない?
私ならなんとしても親の耳にだけは入れると思う。
宗教によっては厳しいところもあるよね?

191: 可愛い奥様 2011/09/15(木) 02:38:22.32 ID:ZS3UqgqZ0
>>184です。

話の流れから、
プリの母親も、結婚したばかりのときに父親に見初められて、前の旦那から強引に引き離して再婚したこと。
政略結婚に背いて、父親がそれを周囲から反対された苦労から、とにかくプリには結婚だけは家の言うことを聞いてほしいと言っていて、それを負い目に感じてるのか、これまで親から怒られたことはまったくないそう。

旦那の何がいいのかを聞いたときに言われました。
旦那に会い、しかられたことがうれしかったと言ってました。

自分の周りにいる大人は、お金で雇われてる人だからきずなはないけど、仕事だから徹底的に自分を守るから、この小切手を受け取った方がよい、と。
友だちはいないけど、それ以外のことは黒を白に変えても生きていけるようにできているから、と。
小切手のお金も、親に言ってから用意したと言ってました。
イメージですが、こちらが簡単に連絡を取れるような相手ではないのかな?

かわいそうな子かもしれないけど、
こちらが仕返す材料はことごとくなくて、発散できない。

192: 可愛い奥様 2011/09/15(木) 05:47:54.11 ID:imYSC+69P
ことごとく後出しで覆すのがすごいですね。
てか年収分の小切手もらったらもういいんじゃないかと…

193: 可愛い奥様 2011/09/15(木) 07:31:10.55 ID:vc7AzRhn0
>>191 とりあえず小切手はもらいに行って、旦那さんとは
離婚するのかATMとして、一緒に暮らすか、ゆっくり考えるのがいいかも。
プリは政略結婚をいつになったらするなでしょうね?
5年付き合ってるって、今何歳なんだろ?


195: 可愛い奥様 2011/09/15(木) 09:21:17.26 ID:djdt6I7HO
>>146
年収が550万なの?少なくない?それ…。
そんぐらいしか稼げないクズ早く捨てちゃいな!
あなた今パートとか出られないの?
旦那がそのプリに夢中になってる間にあなたはパートに出て、その給料みんな貯金しなよ。
そのお金で何か資格取った方がいい。医療事務でも何でもいいから。
それでそんなクズシタ捨ててプリにくれてやれ。
プリと付き合って、お前がつまらない女って気付いたって言われたんでしょ?
それならシタと別れる時、アンタがいかにつまらない男だって気付いたって逆に言ってやんなさい。
他にもっともっといい人いっぱいいるから。
離婚して、あなたが働きに出たら男の人との出会いなんていっぱいあるよ。

シタは息子さんを可愛がってるんだよね?
離婚したら、可哀相だけど息子さんとシタを会わせなくした方がいいのでは?
離婚したら息子さんもシタに会いに行って、そしたらプリとシタに取り込まれちゃうと思うんだけど。
否はシタにあるんだし、離婚協議の時に全面的にあっちが悪いっていうのを押し出して、金輪際息子をシタに会わせたくないってのを出した方がいいと思う。
息子が二十歳過ぎたら、成人だしそれから本人の意向に任せる…って事にしてさ。
養育費、慰謝料はちゃんと貰いなよ?
プリも金持ちなんだから、二人から迷惑料として貰うもん貰っとかないと気持ちが残って踏ん切りつかないよ。
負けないで!がんばれ!

218: 可愛い奥様 2011/09/15(木) 18:39:42.59 ID:PesLhNVa0
裏切った旦那のことは、結局好きで別れられなくて
相手の女のことだけ怨み続けるのって、なんだかなとおもう。

191さんも、はじめはなんて可哀想なんだろうと思ってたし
旦那はなんつう鬼畜だろうと思って見てたけど
ずっとそのあとのレスを見てると、申し訳ないけど
つまんない女っていうのも、そのハーフの若い彼女との
比較だけでもないような気がしてきたよ。

自分の人生をなんとかしようと思うなら、自分も変わんなくちゃ。





219: 可愛い奥様 2011/09/15(木) 19:21:06.06 ID:O+zppi1MP
>>218
仮に本当につまらない女だとしても浮気していい免罪符にはならないよ
夫婦のことなんだから話し合うか、無理なら離婚するか。

相手の女のとこにも行ってるしやれることはやってるんじゃない?
離婚に向けて動いてるようだし。

220: 可愛い奥様 2011/09/15(木) 19:52:12.55 ID:b6Du5kHu0
私は別につまらない女とは思わないな
なんか相手が普通と違い過ぎるから、対応しててとまどうのは普通の感覚だと思う

223: 可愛い奥様 2011/09/15(木) 22:54:41.44 ID:eYZ9pJYdO
>>220
うん。いきなり高額小切手きってくるなんて普通と違い過ぎる。
突然奥さんが現れても落ち着いてる、とかも。
普通じゃないし初犯じゃないね。
相手がそんなじゃ、不倫された側の方が戸惑うし面食らうわ。
ショックだろうし。

513: 可愛い奥様 2011/09/22(木) 18:15:13.16 ID:CBnZrnLO0
>>150前後に、5年越しのハーフ金持ちプリがいると書いたものです。

小切手を提示したプリを振り払い、自分だけ実家に戻った状態のまま、旦那と話してきました。
結論から言うと、今回話したことで目が覚めて離婚に向けて話しをはじめました。
パパ大好きの子どもたちのことだけが、どうするか悩むところですが、あんなに再構築を望んでいたはずなのに、もう旦那への気持ちにも整理がつきました。
というより、あまりのだめっぷりに向こうが決心をつけさせてくれました。

ここの皆さんにも言われ、小切手をどうもらおうか考えていたところに連絡があり、再びプリが小切手と共にあらわれました。
最初に私と話してからプリは旦那と話したそうで、その結果を受けての再会でした。



515: 可愛い奥様 2011/09/22(木) 18:24:09.23 ID:i/MnqWVV0
>>513
そうそう、低脳は直ぐに使い果たす目の前の小金に飛びつくのがお似合いだ(笑)
愚民らしく生きろ。
悪妻からリリースされて旦那は大勝利。
数百万(食肉牛の値段)程度で離婚できるのだからダメ牛は放り出すに限る。


516: 可愛い奥様 2011/09/22(木) 18:31:28.42 ID:CBnZrnLO0
長くてすみません、続きです。

上でどなたかも書いてくれましたが、
旦那はプリと会ったことで完全に、自分もそちらの世界のすごい人間になったと勘違いしてしまっていました。

プリとの関係を反省する言葉は一言もなく、前と変わらずに私が探偵を雇って調べたから今の生活が終わってしまう…と、逆ギレするばかり。
これまでの家族旅行などのホテルを、プリの権力を使って融通してもらったこともあったらしく、黙ってればお前もいい思いができたんだ!と。
プリと会っている5年の間に生まれた、下の子へもお祝いをくれたようで、それで上の娘の七五三の費用もまかなえた、となぜだか威張る始末。

結局プリにも、これ以上失望させないでと捨てられたようです。ちなみにプリの会社との仕事も契約破棄をされるそうで、下手したら会社もクビになるのかもしれません。
プリからは、結婚するつもりもないからと思っていたけど、自分と会ったことで彼を変えてしまったことを、深く反省しているという言葉と共に、前回より上乗せされた小切手を渡されました。
もう私は、旦那のあまりのどうしようもなさに手を差し伸べるつもりはありません。

プリからのお金で、来月から別居する部屋も借りました。
再構築のスレなので、もうここに書き込むのは最後にします。
皆さんありがとうございました。

519: 可愛い奥様 2011/09/22(木) 18:43:35.70 ID:XS3cI0zL0
>>516
お疲れ様
よく頑張ったね

これからの516さんの人生が幸せになるよう祈ります!

522: 可愛い奥様 2011/09/22(木) 18:52:47.51 ID:1U7SUDFu0

>>516
なんてみっともない事を言う男なんだろう。

>これまでの家族旅行などのホテルを、プリの権力を使って融通してもらったこともあったらしく、黙ってればお前もいい思いができたんだ!と。
>プリと会っている5年の間に生まれた、下の子へもお祝いをくれたようで、それで上の娘の七五三の費用もまかなえた、となぜだか威張る始末。

今言ってるその言葉がどれだけ男として惨めでみっともない事なのか、全くわかって居ないんだね、旦那さんは。
流石にもう言葉もないし、貴女の選択しかあり得ない。
とにかく、難しいだろうけど一秒でも早く、彼を含むこのくだらない顛末を忘れましょう。
この事はいくら考えても、結論が出ないし、たらればをして居ても仕方が無いですもんね。
悩んでしまうだけ損です。
いくら考えても結論は、「世の中には理解を超える馬鹿が居る」というだけだ。
貴女は正しいし、とにかく考えないで欲しい。難しいと思うのだけど、どうか。
これからは、仕事と、
面倒でも何か趣味を見つけて家にあまり居ないようにしてみてください。
今までやってなかった、興味のある事には是非チャレンジしてみてください。
面倒でも出かけてみたら楽しいものです。
アクティブな趣味はとてもいいです。
部屋で、しっとりとしてしまうとどうしても考えてしまう。仕方の無い事を堂々巡りで。
これは、とても辛い。
どうか好きな事をたくさんさがして。
貴女の人生を生きてください。
汚い感情は我慢して溜め込まず、ネットに吐き捨ててください。
私は貴女を応援してます。
誰も貴女を批判出来ない。
考えても仕方が無い。
恐らく、旦那さんは、なるべくしてなったんですよ。
忘れましょう、どうか、忘れましょう。



523: 可愛い奥様 2011/09/22(木) 19:02:25.68 ID:CBnZrnLO0
>>519>>522
ありがとうございます。
プリですら自分で気付き、こちらに詫びて幕を引けたことが、何年も好きだった人にできずに、ましてやここまでバカなことまで言い出すと、むしろ笑えます。

子どもたちに会えたことだけしか、今は関わっていた感覚もありません。
おかしな話かもしれませんが、私とプリはもう次に向かって進んでいるという意味では、戦友?のような気分です。
今は、まだまだ28歳と若いプリにも別の次元かもしれないですが、幸せを祈れるくらいのすがすがしさです。



524: 可愛い奥様 2011/09/22(木) 19:03:18.61 ID:AgWjCZalO
>>516
お疲れさまです。
本当、頑張りましたね。

文面を読むに、プリもシタを捨てたって事かな?
結婚する気はないけど関係は続けるってこと?
でもシタ会社クビになるかもって言ってたし、やっぱりプリも完全にシタに愛想が尽きたってことかな。

ていうか、プリも小物のシタに気が付いたんだね。
小物の一般市民の男が、自分と同じ立ち位置に立とうとしてドヤ顔してくるのにイラッときたとか。
七五三の費用も賄えたとか、プリのコネでホテル泊まれたとか
お前もいい思い出来たのにとか
ただおこぼれが頂戴出来て、それでいい思いが出来ると舞い上がってる貧乏人みたい。
人の旦那だけど、切って正解だわ、そんな奴。
このままプリと関係を続けていってたとしても、いずれウザくなってそいつ切られてたと思うわ。
そのプリだったら、美人なんだし社長クラスの男とか、家柄がいい人を結婚相手に選ぶと思う。
言葉悪いけど、あなたの旦那さんは遊ばれてたんだと思う。

プリも人の道を外れた事したけど、金銭面で責任をしっかり取ってくれたから良かったね。
頑張って、幸せな未来に向かって子供達と歩んで下さい!
お疲れさまでした。

528: 可愛い奥様 2011/09/22(木) 19:25:38.47 ID:CBnZrnLO0
>>524
実は、旦那の口からはプリと切れたとは聞いていないんです。
時間の流れに沿って言うと、
プリは、私との対面後すぐに旦那と話したらしく、私が旦那と話したのはプリから小切手を渡された後なので、プライドなのか何なのか、いろいろ辻褄の合わないことを言っていて、その話し合いで決定的に気持ちが冷めました。
↑それまで、旦那の態度によってはもらった小切手を破ってしまおうかとも考えていたのですが…

なので、あくまでプリからの話と態度でしかありません。
まぁ、それでも切れなかったとしても私にはもう関係ないことですが、さっき上に戦友?と書いた通り、プリの態度から間違いなく旦那を切ったであろうと思っています。

プリは私に会ったその足で、ヨーロッパに行ってしまったので、しばらく戻らないからと旦那との話を急ぎ、私に改めて小切手を渡しにきたようでした。
私が言うのも変ですが、相変わらず態度は冷静というかふてぶてしい感じでしたが、
彼女なりの精一杯の幕引きをしに来た、誠意が見えたので、少し感心したほどです。





549: 可愛い奥様 2011/09/23(金) 00:17:13.43 ID:0811qxYsO
プリが持ってきた小切手を、
『俺が不倫したから手に入った金だ!俺の金だー!』
って言い出すに10000コモノw

550: 可愛い奥様 2011/09/23(金) 00:38:12.77 ID:iNYd2qGIO
>>549
本当に言ってきそうだよね。
そうくる前に、さっさと離婚成立させた方がいい。
もし本当に言ってきたらストーカー認定で警察に言いな。
知らない人がわけわかんない事言ってくる!とか。
戸籍上他人なら、シタが家に入って来ても不法侵入で警察呼べるし。
本当にシタが解雇になって無職になったら、プリに貰ったその小切手をわけわかんない理由付けて奪いに来るよ。
子供達のお金と思って、>>516は小切手の死守に回った方がいい。

562: 可愛い奥様 2011/09/23(金) 04:05:53.16 ID:EAI2L3Xu0
>>516です。
再構築だけでなく、離婚とあったのをまったく忘れてたので、また書き込ませてもらいますね。

つたない文章にいろいろありがとうございます。
まとめて答えると、プリは仕事と里帰りみたいなことを言ってた気がします。
のんきですが、目の前で会うと見たこともないくらいのキレイな顔だったので、どこのハーフなのかを聞いたらスペインやイタリアの血が入ったミックス?と言っていて、今は両親はスイスにいるらしいです。
なので、その辺に行ったのではないかと。

バカな旦那は、プリの会社との部署提携を会社に申し出たようなので、プリの会社側からの契約破棄の後処理に追われて、しばし落ち込むひまもないくらい、おわび行脚の日々になるだろうと聞かされました。
プリ曰く、自分はラテンの血が入ってるから一度相手にキレて見切りをつけたら、自分の手は汚さずに周りを使ってとことん追い込む、と淡々と話してました。

ちなみに、ですが旦那は小切手の存在を知らないんです。
話した感じから、旦那のアホさ加減に気付いたプリから言わない方がよいと言われたものの信じてなかったのですが、今のところ何も言ってこないので、本当に何も知らされてないのかもしれません。

あまりの手暑さに、
なぜここまでするのか、自分はプリの敵ではないのか?と聞いたのですが…
離婚することになったら、自分のせいで子どもたちが両親といられなくなることのせめてものお詫び、だと。
家族の絆はお金で買えないものだけど、
多少のお金はあって邪魔になるものじゃないから、子どもたちのためにいいママでいるためにも三人で使ってほしいと言われました。
自分の好きだった人の子どもを、自分の都合で悲しい目にあわせることになると、はじめに会ったときには気付いていなかったと、その話のときだけ涙ぐんでました。

気づくのも悔やむのも遅いと思いましたが、プリが自分で気付いたことだから、本当に反省してるのかな?と判断した私は、甘すぎるのかもしれませんね。
でも正直、この金額をもらったからこんなに平穏な気持ちになれているのも事実だと思います。
もちろん、旦那からは離婚の慰謝料も養育費もしっかり取るつもりです。


563: 可愛い奥様 2011/09/23(金) 05:52:15.02 ID:t/jfTcDs0
>>562さんは優しい方なんだなと思った。
私も小切手の存在は、ご主人に知られるべきではないと思います。知られてしまうと、離婚に関して不公平な条件しか提示されないのではないかと心配です。
短期間にいろんなことが起きて、気持ちがついていけなくてとても苦しかったのではないかとお察しします。だけど、大事なのはこれから!562さん、がんばってください!!

564: 可愛い奥様 2011/09/23(金) 06:57:21.01 ID:ahCK5Yy4O
>>516
プリに対して甘いなーとも思ったけど、揉める事なく決着が着いて良かったのかな。
あと旦那さんの言い様に驚いた、こういう事を言われたら
一緒に生活して行くのは無理だよね。

旦那さんからも慰謝料と養育費を取って、お子さんと新しい人生を送って下さい。


578: 可愛い奥様 2011/09/23(金) 18:35:04.70 ID:laPxAsJf0
>>516です。
皆さんの書き込みに、いっぱい救われました。

ささいな異変を感じ、探偵を頼んだことから全部始まりましたが、その時の私はかつての生活を取り戻したい…と思っていました。でも実際は、10年の結婚生活のうち5年はプリがいたんです。
そう思ったら、かつてを取り戻したいという気持ちはすっかりなくなりました。
もしかしたら旦那の言う通り、何もしなければあのまま生活が続いてたのかもしれません。
言い方によっては、自分から離婚に向けて自爆したのかもしれないです。
今回私はプリと直接会ったものの、はじめの勢いはどこへやら、結局最後まで怒声が跳ぶような事態にもなりませんでした。
結果がよかったのか悪かったのかはわかりませんが、それでも今はすごい晴れやかな気分です。
自分では気付かなかったけど、私はいろんなことを清算したかったのかな。

これからは、まず子供達のことを最優先に考えて、少しづつ自分の楽しみも見つけていこうと思います。
旦那のことは、まだまだこれから片付けることもたくさんですが、もう今の私なら乗り切れるとはずなので、あとは弁護士さんに相談しながら、少しでも気が晴れるようにいたぶっていくつもりです。苦笑



579: 可愛い奥様 2011/09/23(金) 19:32:20.12 ID:VkmtCJh8O
>>578
よく決心されましたよ。偉いなあ。とてもつらい経験なのに、前向きな書き込みをしていて、578さんの人柄を尊敬します。
いちばん大変な自分の気持ちの整理、離婚の決心をするところを乗り越えましたから、厄介な旦那との交渉が残っていますが、あとは、いたぶりwを頑張って下さい。
プリにも慰謝料を支払わせましたもんね。
2ちゃんの場ですけど、応援してます。これからお子さん達と幸せがたくさんありますように!

580: 可愛い奥様 2011/09/23(金) 19:49:20.05 ID:laPxAsJf0
>>579
いや、そんなに誉めたりしないでください。プリからの小切手は、支払わせたというより、向こうの判断ですから…
いくらもらったら満足、なんて問題ではまったくありませんが、一度にもらう額としてはちょっと想像を越えたもので、正直言ってこれがこれからの自分たちを後押ししたのも事実でしょう。

サレた事実は消えませんが、前向きに考えれば相手がお金持ちだった分、こういう形で気持ちを切り替えられてマシなのかもしれません。
旦那のどうしようもない言動は、私が介入してからの話で、プリも初めて見たものだったらしくかなりびっくりしていて、
同時に、自分の周りの環境やお金をこれほどまでに人を変えるものだというのを初めて目の当たりにして怖かった、とも言っていました。

人には身の丈に合った生き方や環境があるのだと、知っていたつもりでも私も改めて学びました。
2ちゃんねるで、人生変わって救われたんだなー私。

引用元: 【再構築】 旦那の浮気 【離婚】12