914: 名無しさん@おーぷん 2018/12/07(金)11:47:26 ID:d7r
自分の机に戻ったら、誰かのスマホが置いてあったから忘れ物かと思い、総務に届けておいた。
島が離れていて全然仕事で絡まない、親しくない同僚(男)が来て「俺のスマホ見た?」と言う。

「総務に届けました」と言ったら「なんでだよ!!」と激怒。
意味がわからないので「誰のものかわからなかったら、当然そうします」と答えた。なぜか相手は驚いてた。
昼休みになって、また近寄ってきて「見せたかったのはこれ」とスマホを見せてきた。
なんJかどっかのスレだった。「女が憎くて憎くてたまらないんだが〜」とかういうスレ。
なぜかニヤニヤしてるし、なんJを知ってるとも思われたくなかったから「興味ないんですが」と言うとまた驚いた顔をしてた。
同僚の口が臭いし、関わりたくないからウヘェって顔して大きく迂回して離れた。
食堂でごはん食べて、時間があいたから検索したらさっきのスレが出てきた。まあよくある感じのスレだった。
「女はあれが付いてるだけでチヤホヤされてイージーモードでイライラする、憎い憎い」と何十人かの男が同じ事を書いてるだけのスレ。
全然私に関係ない。
私はモサ女だし、あれがあるからってチヤホヤされたことなどない。あれという文字を見て恥ずかしがる歳でもない。
チヤホヤされてる女が憎くてアピールしたいなら、チヤホヤされてる女に言わないと意味ないのでは。
セクハラだとしても、あれなんてイヤーン!という娘さんにしないと無意味。
総務の人が来て、「さっきのスマホ、(同僚)さんのだったから返したよ」と教えてくれたので、ついでだから全部話しておいた。
総務さん「キモー!チヤホヤされたいなら、あの人歯みがいてフケとりシャンプーするとこから始めろだよねー!口くっさいくせに!」
ちなみにこの総務さんは声がでかい。
食堂の二列向こうのテーブルに例の同僚がいるのを知ってて、総務さんが↑を言うよう仕向けたのが仕返し。
しっかり聞こえたみたいで、すぐ食堂から立ち去った。
私はモサ女だし男にチヤホヤはされないけど、酒好きであちこちの課の女子と飲んでるから顔だけは広いんだよ。残念。
460: 名無しさん@おーぷん 2018/12/12(水)13:16:57 ID:qRi
意外な展開で、例の同僚が週明けからパワーアップして、さらに臭くなった。
総務さんに言われて気にしたんだと思うけど、清潔にする方面でなく香水を付ける方を選んだ。
香水にくわしくないので何かわからないが、車の芳香剤の臭いに似ている。
体臭+口臭+煙草臭+車の芳香剤すべてが混ざり合った悪臭で、以前は半径1メートル以内で彼の息を嗅がない方向に立てば我慢できたが、現在は同僚がフロアに一歩入ってくるとわかるくらい臭い。
同僚の隣の島の男性(臭いに敏感な体質らしい)が上司を通して苦情を言ったようだが、今日も臭いまま来た。
苦情を言った男性が「頭痛と吐き気がする、いい加減にしてくれ!」と、耐えかねたか直接文句を言っていた。
なぜ歯をみがく、髪を洗うという普通の発想をせず香水を付けてしまうのか…
スメルハラスメントというかテロに近いので、署名を集めるかという話にまでなってるらしい。
461: 名無しさん@おーぷん 2018/12/12(水)20:04:02 ID:fLu
ウヘァ・・・


最悪だ(´Д`)

464: 名無しさん@おーぷん 2018/12/13(木)08:52:34 ID:l4t
>>460
ここまで来たら逆に面白いw
462: 名無しさん@おーぷん 2018/12/12(水)20:33:35 ID:dOI
>>460
苦情の男性、化学物質過敏症になってないかな?大丈夫かな?
職場の同僚が柔軟剤使いすぎでなった人がいたけど発症したらえらいことになるし
そういう明後日方向に行かないで欲しいね…

引用元: その後いかがですか?6