177: うめ ◆60Nhw9bsYs 2006/03/02(木) 08:37:58

おはようございます。 
妻の熱は下がりました。本人は大丈夫と言ってますが今日一日休ませます。 
風邪というより疲れのような気がします。疲れでは熱でないかな? 
「いらない」と言ってるのに朝食を作っていた。その様子を見る限り大丈夫のようだ。

妻の男に対する今の気持ちを聞くことはしません。
「未練がない」と言ったことを信じるか信じないかは別として同じことを何度も聞きたくない。
男の言動や行動を冷静になって振り返れば騙されていたことが妻にだってもうわかってるでしょう。
セー目的で遊ばれたこと、男に別の女がいたこと、ビデオのことなどをはっきと知り悔しくて
泣いていた。それでもまだ未練があるなら救いようのないバカだ。そうでないことを祈ります。
また妻が私に愛情があるかどうかは、「ある」と思いたい。
今日は弁護士に相談してきます。
妻には昼様子を見に来ると伝えた。
それではまた。


200: 名無しさんといつまでも一緒 2006/03/02(木) 10:17:32
“離れたら”といったのは別居じゃないよ。
そんなぐだぐだな状態で気持ちが確かめられるわけがない。

一旦離婚して冷却期間をおいて、
それでもう一度お互いその相方と結婚する気になるかどうかを確かめたらどうかということ。
その手続きを通してこそ本当の再構築ができるんだと思う。

316: 名無しさんといつまでも一緒 2006/03/02(木) 11:39:47
>>177
> また妻が私に愛情があるかどうかは、「ある」と思いたい。
嫁はうめに対する今の気持ちを言ってないし、うめも聞いてないってことか

例えでコップとかガラスでていたのでもう一つ

夫婦茶碗の場合、二つで一組だが嫁はうめの茶碗を割ってしまった。
うめはテープで直したけどいつ剥がれるか分からない状態。
嫁はその茶碗にご飯を注ぎながらテープが剥がれないか心配している。
それが「うめの顔色を覗う」という行為だろう

一生こんな状態で行くよりも新しい夫婦茶碗を買えばいい
それが>>200さんが言ってることだと思う。

802: うめ ◆60Nhw9bsYs 2006/03/02(木) 21:44:42
こんばんわ。
妻の過ちは間がさしたとかの生易しい問題ではない。私は発覚時、本気で二人とも殺してやろうか
と思った。今だってはらわたが煮えくりかえる思いだ。亭主以外の男を好きになるなど言語道断、
打ち首切捨てでも文句は言えまい。さっさと追い出して離婚すればいい。これが常識的な考えだと
思う。だが私は違った。妻を許し自ら辛い道を選んだ。
バカと言われてもしかたがない、耐えて耐えて一生耐えていく覚悟をした。ならば今まで以上に妻
を大切にしてやろう。お人形のように可愛がってあげる。元々皮肉れた性格、B型の変人だ。
ホント狂ってる。どうせ狂うなら思い切り狂ってやるまでだ。溜まったストレスは男にぶつけてや
ることにした。法で罰することができないなら仕方あるまい。心配ないよ。
弁護士から内容証明を送ってもらう。早ければ明後日は届くだろう。内容は話せないが、状態はか
なり悪い。良い結果は望めないかもしれない。たかが中小企業のごろつきに振り回されて情けない。
あの時乗り込んで話をつけるべきだったと後悔している。
遅かれ早かれ自分で決着をつける。あの男には感謝してる。忘れていた闘争心を呼び起こしてくれ
たからだ。にわかランボーか。ちょっと大げさ。
昔悪かったんだ。半端じゃないよ。逮捕はないが補導はいっぱい。男と同じようなこともした。罰
があたったんだな。親の死で改心したけど、もういいや。
他にも同じように悩んでる人がいるんですね。独り占めはよくないな。
批判がいっぱい・・・。
暇のとき呼んでください。結果は必ず報告します。

809: 名無しさんといつまでも一緒 2006/03/02(木) 21:49:12
>>802
状態は良くない・・・か。
弁護士にはどんな事言われたの?

811: 名無しさんといつまでも一緒 2006/03/02(木) 21:49:31
>>802
独り占めなんて勝手に思い込むなよ。

812: 名無しさんといつまでも一緒 2006/03/02(木) 21:50:27
人形の様に可愛がる.なんて言える精神おかしいぞ。お前も玩具にする気だな

825: うめ ◆60Nhw9bsYs 2006/03/02(木) 21:56:49
>>812
そうだよ、メチャクチャに可愛いんだ。僕のおもちゃだ。これからは誰にも
渡さないよ。
男はあの野郎だ。何が部長だ!笑っちゃうよ。あんなのに奪われて、ろくでもない夫婦だ。

852: うめ ◆60Nhw9bsYs 2006/03/02(木) 22:12:41
俺、昔から変な性格だった。強いものに強く、弱いものに弱い。頭から怒鳴られたり
威張ったりするやつ見ると無性に逆らいたくなるんだ。会社辞めたのも親の会社継ぐ
ためにじゃない。威張る上司に喧嘩売って辞めたんだ。その後もその野郎徹底的に痛
めつけて土下座させて謝らせた。痛快だね。もうすぐあいつもそうなるよ。
逆に弱いものはダメだな。どんな悪いことしても泣かれると許しちゃう。
アクが強過ぎる。友達はいるけど、相談できるような友人なんか一人もいない。
だから女房の負担が増えたんだな。きっと煩わしかったのかもしれん。
浮気されても文句言えないかもね。ダメだこりゃ。


967: うめ ◆60Nhw9bsYs 2006/03/02(木) 23:48:52
酒飲みました。妻も飲めないくせに付き合ってくれて、ダウンしてます。
法律はかんばしくありません。やり方次第では取られるより取ったほうが
得なんですね。妻には簡単に説明しました。私の悲観的な予測は聞かせて
ません。自棄酒というより戦意を高める酒です。でも不味いです。
どんな結果になろうがきちんと報告します。あと先々に励ましてくださった皆さ
んとお会いできるって可能でしょうか?
最後に、酔って書いてしまったことではありません。妻の悪口三昧でちょっと切れてしまった。
もう手遅れですが反省してます。本当にすみません。

968: 名無しさんといつまでも一緒 2006/03/02(木) 23:54:19
>>967
悪口書いてるのは、多人数を装ったたった一人の荒らしだから気にするな。
スルーだスルー

977: うめ ◆60Nhw9bsYs 2006/03/03(金) 00:07:41
きてよかった。ここに来なければ最悪の結果になっていたと思う。
これから夫婦一丸となって困難を乗り越えてみせます。それがみなさんに対する
お礼だと思います。僕たちは普通の人と違って楽観的なのかもしれません。
要するにバカ夫婦です。見たらわかります。
寝ます。おやすみなさい。


40: 名無しさんといつまでも一緒 2006/03/03(金) 06:25:05
うめさん、おはよう
昨夜は大変だったね。

あれが、うめさんの言っていたここの怖さ
かも知れない。

俺はずっと応援していた。
立場が近いから。
そういえば判ってしまうかもね。

いい嫁さんだと思う。
うめさんもいい旦那さんだと思う。

朝って言う漢字をバラバラにすると
十 日 十 月 という四文字になる。
「とつきとおか」子どもが生まれるという事。

つまり毎日朝が来れば、人間は生まれ変わるという意味らしい。

仕事やっていて、金を貰う方でない払う方はリーマンにはない厳しさが
あるのはうめさんもわかっていると思う。

だから余計あんなフラッシュもカキコした。

うめさん夫婦の心のクスリになればと思ってね。

さあ、もうすぐ出かける、それじゃ二人で仲良く 本当に仲良く
朝飯食べてくれ。

それじゃ。

42: うめ ◆60Nhw9bsYs 2006/03/03(金) 08:25:00
おはようございます。
40さんありがとうございます。やったこと考えればいい嫁なわけがないけど
十分反省しいい嫁になってもらいたい。離婚せず再出発を選択したからには今
まで以上の仲の良い夫婦を目指します。
今朝は時折妻が笑顔を見せる。体調が戻ったこともあるが私の態度が妻を変え
ていく。やるべきことがほぼ決まった。男の出方にもよるが来週には終わらせ
ようと考えている。今日は妻を現場に連れていきじかに仕事を見せようかと。
私ばかりでなく他にも多くの人が同じように悩んでいる。昨夜も書きましたが
独り占めはそろそろ遠慮しなくてはいけませんし、しばらく報告するものがな
いのでちょっとお休みさせてもらいます。
それではまた。


44: 名無しさんといつまでも一緒 2006/03/03(金) 08:37:43
>しばらく報告するものがないのでちょっとお休みさせてもらいます。それではまた。
またな。達者でナ。>うめ


引用元: 妻が浮気をしてしまった part18