969: 名無しの心子知らず 2011/02/25(金) 17:45:06.15 ID:z2/eAVCq
保育園で記名入り着換え盗んだ泥ママに「○○(私)さんだって盗んだ服着せてるじゃない!」と言われたことがあるな。 

義姉たち(義兄嫁&兄嫁)から貰ったお下がりの服、
タグにマジック直書きだったんだけど、そのまま着せてた。
うちの子が双方の従姉妹中で完全な一番下だったせいもあり、しかも義姉たちどっちも実家がお金持ち。
その服はうちならよそいきにします!というような準ブランド服ばかり。
でも記名もされてるし、それなりに丁寧に保管されていたとはいえ使用感が…
あとさすがに10年経ってるのもあるからデザインがちょっと、ね。というのも混じってた。
義兄嫁から送られたお下がりは、下の名前は違うけど、苗字は同じというもの。
義兄嫁実家の内孫→姪→うちの子という流れで来ているんで、書かれた苗字が義兄嫁旧姓というもの。
兄嫁実家→甥→うちの子と来てるんで兄嫁旧姓というもの。
そして、私の旧姓でもある兄の子のお下がり。

マジック記名消すの面倒だったんで、代わりにアイロンプリントのオリジナルタグ作って貼り付けておいたんだけど
説明するの面倒だった……
984: 名無しの心子知らず 2011/02/25(金) 21:16:38.54 ID:Swjqi4Yw
>>969
面倒でもちゃんと説明しないと自分だけでなく子供達が困るだろ

引用元: 【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ134【万引】