727: 可愛い奥様 2012/08/04(土) 03:00:34 ID:fnVZFPpCO
年子弟(有能で生徒会長)が私(勉強スポーツもだめ。不細工天パで顔は将軍様)をめちゃくちゃ馬鹿にしてて、 
こんなやつと姉とか我ながらウケルw姉弟と思われたくないから名字変えてくんないか?と本気で言われたこともあった。 
俺のイメージに傷がつくとかで。

高校は弟は県で一番の公立、私は県で一番の私立女子校に。
弟の名前は見たことも会ったこともないこっちの女子の間でも浸透していて、私が姉ですが?と言うと「えええっ!全然似てない!」てヒソヒソ。

こういう感じで、弟は光。私は完全黒歴史な青春を送り、大学も別。
上京した私は私の過去を知る人がいないのをいいことに、イメチェン。
将軍様から喜び組風になった。
彼氏も出来て、親にも紹介し、結婚→出産。
弟は「姉貴と結婚なんてよくできるなあ!?しかも妊娠て…w
旦那はチャリティーすぐるだろ!」どんなの生まれてくんだあ?て両親にプゲラしていたらしい。

生まれた子供は女の子。
両家みんなに歓迎された。
弟も子供が好きだから可愛がってはくれたが「姉夫婦にこんないい子が生まれるなんてなあ?
イマイチな夫婦だから子供が空気を読んで救いに来てくれたんだろうよ。」親に陰でこんなこと言っていたらしい。

でも最近、生まれた弟の子供は障害児。
しかし「俺らはハイレベルだっつーことで神采配で任せられたんだ。」とヒーロー気取りで嫁も涙で同調。
今のところ脳内をお花畑にしながら鼻息荒く育ててるが…いつまで持つかね。
ずっと私を含めで、自分以外を見下して生きてきたからね。
頭の出来がどうとか、容姿がどうとか。
障害児に関しては知恵遅れ呼ばわりで呼んでましたよね。
自分の子供は、さんざん罵っていた障害児でしたが気分どうですか?
あなたは選ばれた人間()らしいから障害児を持てて幸せ!とか
思っているのかも。
730: 可愛い奥様 2012/08/04(土) 03:08:47 ID:LeojZ1SK0
>>727
すごい因果応報。
本当に実話?
姉に対して、そこまでひどい言葉を吐けるものなの?
弟はもちろんだけど、親もひどくないか?

弟がうぬぼれるほどに、ひいきして育てたとしか思えない
736: 可愛い奥様 2012/08/04(土) 05:56:53 ID:1YhUAqzZ0
>>727将軍様って。。。
喜び組みになるのに
整形も辞さないとか。
しかし、快哉だな。
まあ、表面上は、いい叔母さんでいようね。

兄弟えこひいき
してたおうちで
えこひいきされてた方に
障害児というのは
聞くね。
一人の障害児に
ざまーみやがれ、って思ってる人
多数いるんだろうな。
療育とかしてもオッつかない位。
そこで、また、立場が逆転したり。。。

だんなちゃん
ひずんだ家族を作った
ウトトメの相手大変そう。
結婚は相手の家族も係わる。


737: 可愛い奥様 2012/08/04(土) 07:22:24 ID:onCkQol4O
>>727

両親って美女と野獣夫婦?そういう夫婦って、長女が野獣に似てしまうのが多いから。

逆転できて本当に良かったね!厄介な家族は他人より厄介だし。もしかしたら世界一レベル。

神に選ばれたのはあなたの方だと思う。喜び組のような美人になれ、良き伴侶に恵まれ可愛い娘に恵まれたのだから。

弟は将来、心が荒むと思うよ。その毒に浸食されないように今後も関わらない方がいいだろう。

両親は表面上あなたをプゲラしていても、実際は厄介な弟に手を焼いていたかも。本当に親も毒ならあなたが結婚したり出産してもさらに嫌なこと言ったりするから。
739: 可愛い奥様 2012/08/04(土) 17:53:37 ID:v7dqLZX+0
PCからなのでID違いますが>>727です。

>>730
本当に実話です。
親もひどいというか教育を間違ったんじゃないかと思います。
長男ということでとにかく大事に=甘やかして育ててましたから。
私の夫に会ったときの弟の第一声の挨拶は「どうも姉がお世話になっています」
などといったものではなく「どうも。俺が◯◯家の長男です(キリッ」だった。

>>736
ちょw整形はしてないです、さすがに。
過去を知る人がいないのをいいことにっていう一文が余計でしたね。
整形じゃなくても知っている人がいる地元でイメチェンは気が引けました。
卑屈かもしれないですが「ぷぷwアイツwイメチェンしてやがんのw」て思われるかも…て思ったら嫌で。
脱将軍様した今でも実家に帰って地元スーパーで友人を見つけたら隠れてしまいます。
あっちは全然気づいていないみたいですけど。
大学デビューというのか、痩せたりストレートパーマかけたり化粧したり努力しました。

>>737
言われてみればそうです。
自分の母親をこういうのも変だけど母は若い頃は美人でスレンダー。
父は母より背が低くてずんぐりむっくりの毛深い野獣風。
父には「母さんに似るかと思ったら俺に似ちゃってかわいそうだなあ」と言われて育ちました。

引用元: 奥さまは見た!!! 因果応報 28