685: 名無しさん@HOME 04/05/25 11:28
ほーんのプチですけどいいですか? 

結婚前から、旦那タンには 
「結婚とは…云々」とここで挙げられているようなことを叩き込んでいました。
 
うちのママンがウトメ・コウトメで泣かされてきたのを見てるのでね。
そして、結婚後、旦那タンの実家で

ウト 「娘が出来た。」
トメ 「これからはこっちが実家よ。」
コトメ(未婚) 「お父さんとお母さんの老後はよろしくね」

などなど香ばしいセリフが次々と。
いい人なのかいやな人なのか、まだ掴んでいなかったので返事に困っていたら、

旦那タン「俺の奥さんで娘じゃないよ、戸籍は別だよ。」
旦那タン「嫁子の実家は●●だよ。」
旦那タン「嫁子には嫁子の親の世話があるからね。俺とお前で世話すりゃいいじゃん。」

とステキな発言をしてくれました。
「そんな訳にはいかん!」とか「結婚とはそういうものだ!」とか言われましたが、

旦那タン「お袋や親父の時代はそうだったよね。でも、時代が変わったんだ。
      俺は、独立して嫁子と新しい家庭を持ったんだよ。静かに応援しててくれればいいから。」

出産時、「陣痛が始まったら行くから!」ってウトメは言ってましたが、
「子どもの誕生は、家族だけで迎えてあげたいんだ。生まれたら連絡するから、来なくていいよ。」と。
産後、何かと「手伝いに行くわ~」と言っていたトメですが、
「手伝うこととか何もないよ。だから来なくていいよ。」と。
この人に出会えて良かったです・゚・(ノД`)・゚・


686: 名無しさん@HOME 04/05/25 11:32
ええ旦那や( ;∀;) カンドーシタ
幸せになれよ!
687: 名無しさん@HOME 04/05/25 11:32
>>685
プチじゃないですョ。
旦那さん鮮やか切り返しGJ!!

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その50